『ビエラリンクとデジタル音声出力について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L32R1 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32R1 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32R1 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32R1 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32R1 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32R1 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32R1 [32インチ]のオークション

VIERA TH-L32R1 [32インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月 1日

  • VIERA TH-L32R1 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32R1 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32R1 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32R1 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32R1 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32R1 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32R1 [32インチ]のオークション

『ビエラリンクとデジタル音声出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L32R1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L32R1 [32インチ]を新規書き込みVIERA TH-L32R1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ビエラリンクとデジタル音声出力について

2009/09/13 23:44(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L32R1 [32インチ]

クチコミ投稿数:9件

すみません、誰か教えていただけないですか?
ケーブルTVのセットボックスと接続しのですが、ビエラリンクしません?ケーブルは、HDMIの接続だけですし・・・。CATVはパナソニックのTZ-DCH2000です。リンクのボタンを押して設定しようとしても、機器が接続されていませんと画面表示されるんです。

音声出力もそうなんです。こちらは、少し古いのですがMDステレオシステムSC-HD705MDという機器です。せっかく、光ケーブルを買ってたのに〜。

書込番号:10149631

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/09/14 02:02(1年以上前)

TVとSTBにそれぞれ
「HDMIによるリンク機能(ビエラリンク)を使います」
という設定が必要です。

TH-L32R1なら、「サブガイド」の13ページ。またはTVの「ガイドコード」801。
TZ-DCH2000なら、「取扱説明書」の90ページ。
 ※取説が、DCH2000/2800/2810共通の場合。

STBのプログラムが古い場合、リンクが対応しない場合もあります。
CATV会社に
「STBのファームウェアのバージョンの確認(できれば更新)と
 ビエラリンクに対応した最新の取説を下さい」
と連絡してください。

音声については、添付の絵を見てください。
接続ガイドの一部抜粋です。

「接続ガイド」を読んでいけば、
「次に何をする必要が有るか」が書いてあるように思うのですが...


最近のTVは、「繋げるだけで全てOK」という訳には行きません(^_^;
結構、いろいろ設定が必要になりますm(_ _)m
何も繋げないなら、「そのままでOK」なんですが..._| ̄|○

書込番号:10150360

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/09/14 22:13(1年以上前)

甚兵衛さ〜ん!ありがとうございます。
7時ごろ、帰宅しまして、ご指示の内容をよく
読みながら四苦八苦・・・

なななんと、私にも出来ました〜うれし〜(微笑)
2時間はかかりましたが・・
それに、HDMIだけでーす(汗)

とりあえず、操作は出来るようになりました
でも、電源が連動していません・・・・(汗)

もう一度、説明書を読み直してみまーす
でも、うれしい〜です
ほんと、ありがとうございました

書込番号:10153998

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/09/14 23:21(1年以上前)

前の書き込みで張り忘れたヤツ(^_^;

サブガイドP37の上の説明

>なななんと、私にも出来ました〜うれし〜(微笑)
>2時間はかかりましたが・・
>それに、HDMIだけでーす(汗)
おぉ〜、頑張ったみたいですね(^_^;
お疲れ様でしたm(_ _)m

>でも、電源が連動していません・・・・(汗)
おや?

添付の注意事項の操作をしても上手く行きませんか?
「本体の電源ボタン」ってのが判り難いかと思います(^_^;

後、良く有るのが「ちゃんと挿さっていない」(^_^;
まぁ、映像と音が出れば挿さっているとは思うんですが、一応念のためですm(_ _)m

もう少し、頑張ってみましょうか?(^_^;

書込番号:10154552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/09/16 00:23(1年以上前)

甚兵衛さ〜ん!またまた、ありがとうございました。
わかりました〜です。っていうか・・・。
連動がオフになっていました・・・
いろいろとありがとうございました

でも、デジタル音声は無理みたいです
この際、スピーカーを年末までにがんばります

今後もよろしくお願いします(ペコ・・礼)

書込番号:10160210

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/09/16 02:19(1年以上前)

>連動がオフになっていました・・・
って、取説読んで設定していたのでは?..._| ̄|○

まぁ、繋がって何よりですm(_ _)m

書込番号:10160675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/09/24 23:55(1年以上前)

甚兵衛さ〜ん
いろいろとありがとうございました
機械音痴の私にもなんとかなりましたです
助かりました

PS
返信が遅くなり申し訳ありませでした
てっゆうか・・・・
投稿初心者でして・・・・

いろいろと教えられました(礼)
また、おねがいいたしま〜す(笑)

書込番号:10208126

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L32R1 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L32R1 [32インチ]
パナソニック

VIERA TH-L32R1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月 1日

VIERA TH-L32R1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング