Cetus DCDDR3-4GB-1333 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)UMAX
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月 3日



メモリー > UMAX > Cetus DCDDR3-4GB-1333 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)
普段はバルクの安いメモリーしか使わないのですが
今回メジャーチップを信用して購入しましたが
2枚組x2セット 4枚の中の1枚が不良品で
ブルーバック頻発しました
早速、購入店に連絡を取り発送して来ました
不良品を外したWindows7は快適に稼動しております
メーカの永久保証があって良かったと自分には
言い聞かせてます
書込番号:10367824
3点

自己レスです
ショップのサポートから電話連絡が入り
異常は無かったとの事
相性が悪かったみたいです
最近のUMAXは相性が合わない物が多い
とサポートの方も言われてました
相性保証を付けて購入することをお勧めします
書込番号:10388864
1点

当方、8月末にこのメモリを使用して1台組み上げたのですが、2009/10/22 に Vista から Windows 7 にアップグレードしてから画面がフリーズする事象が発生しました。
当初はグラフィック(オンボード)、HDD、電源周りを調査したのですが問題がありませんでした。
そこで、メモリをUMAXではなくA-DATAのものに交換したらすんなり正常起動するようになりました。
不具合のあったメモリは、UMAXの正規代理店であるマスターシード社のサポートセンターに問い合わせて、交換してもらいました。
交換にあたって、サポートセンターでは事象の再現テスト、長時間負荷テストを実施してくださり、問題のない固体に交換してくれました。
サポートセンターの方の対応は素晴らしかったです。
それにしても、OSのアップグレードでメモリの不具合に直面するとは思いもよりませんでした。
Windows 7 で同様の事象が発生する場合は、メモリを誰かから借りるなりして交換してみることをオススメします。
書込番号:10643696
3点

このスレを見ていれば・・
一昨日ソフマップにてCore i7とマザー(P55AUD3R)とまさに
これ・(店員に進められて購入、相性保障つけるか?って頭をよぎっただけでした。)
を購入。
くみ上げた後2から3時間後にブルーバック。
本日 エクセル開いて、しこしこ仕事していたら、データ吹っ飛びのブルーバック。
メモリー何とかと書いてあったのを泣く泣く見てました。
それでも再インストールすればと実施。インスト進みません。フリーズ。
近所のPCデポでCFDの2枚組みを即効購入。
今のところ問題無しです。
明日、一応ソフマップに行ってきます。
書込番号:10763854
1点

2枚組を2セット買い、
ASUS P7P55D、Intel Core i7 860と組み合わせました。
4枚差しでWindows 7 Ultimate 64bitのインストールを始めましたが、
再起動時にフッと落ちてもう一度再起動し始めるような挙動をしました。
Memtest86+を走らせたところ、1セット分にエラー。
交換後は2セット4枚とも元気に動いています。
ドスパラ店頭で買いましたが、相性交換無料ですが、店頭での交換に限られ、
宅配便での交換となると、往復分コチラ持ちだそうです。
アキバまで遠い方は、そのあたりの条件も注目なさるとイイかもしれません。
書込番号:10852711
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「UMAX > Cetus DCDDR3-4GB-1333 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2014/08/28 18:13:49 |
![]() ![]() |
4 | 2014/01/10 2:59:23 |
![]() ![]() |
3 | 2012/04/23 20:59:42 |
![]() ![]() |
3 | 2011/10/15 14:04:49 |
![]() ![]() |
7 | 2011/09/13 17:22:28 |
![]() ![]() |
32 | 2011/08/19 5:52:06 |
![]() ![]() |
6 | 2011/04/10 19:19:11 |
![]() ![]() |
1 | 2011/04/02 7:16:47 |
![]() ![]() |
1 | 2011/02/25 1:47:08 |
![]() ![]() |
4 | 2011/02/23 16:38:46 |
「UMAX > Cetus DCDDR3-4GB-1333 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)」のクチコミを見る(全 141件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)





