ネットワークカメラ・防犯カメラ > パナソニック > BB-HCM735
この機種を屋外に取り付けて使用しようと思います。
メーカーのHPにはそのまま屋外で使えるとありますが、鳥の糞や雨などを考えるといまいち不安だし、ぽんと置いてあるとそのまま取っていかれそうです。
ドーム型のもありますが本体価格より高いし、見たいのは斜め前方、真下から70度程度なので合わないと思います。
この装置の場合10x10cmと大きいので普通のカメラのハウジングには合わず、探したところIH-607というのが合いますが奥行きが50cmと無用に大きいので不恰好です。
どなたか好適なハウジングご存じないでしょうか?
書込番号:10634234
0点
チャンレンジャーさん、こんばんは
レスが着いていないようなので 失礼します。
本機種にて 鳥の糞や雨などを考えると不安との事ですが 耐候性IP55相当、
これにハウジングを考えるのは あまり意味が無いように思いますが・・・
IP55の規格を説明すると
防塵性;機器の所定動作および安全性を阻害する量の塵埃は入らない
防水性;噴流(あらゆる方向からのノズルによる噴流水)に対して保護する
、、、なんですが これが不安となると ジェット水流か浸水とかの高規格ですが
そこまでの規格ハウジングとなると 水中用にも似た物です。
鳥の糞だけは 嫌ですから、上側に取外し洗浄できる追加カバーは欲しいですけどね。
書込番号:10642339
3点
レスありがとうございます。
装置の防水、防塵性能については心配していませんが、用途として
屋外で結構ずっと見続けるためのものですから暴風雨などでも視界を得たいのと
設置する場所が人通りが多いところなので本体外装に致命的な傷などを付けられたく
ありません。
ということで安価なハウジングはないでしょうか?
ドーム型だと7−10万円という信じられない価格になっています。
書込番号:10658243
0点
私もこの機種の屋外ハウジング(ドーム以外)を探しています。
↓こちらのサイトで収まりそうなハウジングを発見しました
http://www.arksystem.jp/Housing.html
この中の「屋外用スライド式カメラハウジングRT-OUT-H4」というハウジングです。
ドームタイプよりは安いのでちょっと試しに買ってみようかと思っています。
書込番号:11113238
0点
からじゅんじゅんさん このRT-OUT-H4というのはIH-607と同じだと思います。
こちらでこのIH-607を買って入れてみたところ入りました。
ただしカメラの位置を最前にセットしてもガラスまであと2−3cm空いているので
視野角は制限されると思います。また大きすぎて不恰好です。
でも今のところこれしかないというのが結論です。
書込番号:11113923
0点
チャンレンジャーさん購入されたんですね。
そうですよね、カメラの前面が球状窓になっていますからこの箱に収めるとなると視野が制限されますよね。ハウジング前面の硝子窓が外れると違うかもしれないのですけどね
一つ、うかがいたいのですが、
この「IH-607」にブラケットを取り付けたいと思っているのですが、「RT-OUT-H4」と同じように底面にナットで取り付けるようになっているのでしょうか?
書込番号:11128388
0点
昨4月12日、BB−HCM735を2台設置しました。このクチコミを参考にさせていただきました。結局、外壁へは有田三洋堂さんの屋外セラミックハウジングを、駐輪場では、悪戯防止のため、ネクステージのPANA専用屋外ハウジングを使用し、視野を制限されることもなく、画像も良好です。多分BB−SW172でもこの2社でハウジング出来ると思いますが、実績のある735にしました(録画画像を通しで見ることができるのも選択の理由です)。やはり、専用のハウジングは設置も楽です。
書込番号:16010451
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > BB-HCM735」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2013/05/11 11:33:36 | |
| 1 | 2013/05/11 11:26:54 | |
| 6 | 2013/04/13 11:11:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









