『あついです』のクチコミ掲示板

2009年 6月 3日 発売

Endeavor NP11-V

Atom 230/1GBメモリー/160GB HDDなどを備えたBTO対応NetTop。販売価格は26,800円〜

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Atom 230 コア数:1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home ビデオチップ:SiS 672 Endeavor NP11-Vのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Endeavor NP11-Vの価格比較
  • Endeavor NP11-Vのスペック・仕様
  • Endeavor NP11-Vのレビュー
  • Endeavor NP11-Vのクチコミ
  • Endeavor NP11-Vの画像・動画
  • Endeavor NP11-Vのピックアップリスト
  • Endeavor NP11-Vのオークション

Endeavor NP11-VEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月 3日

  • Endeavor NP11-Vの価格比較
  • Endeavor NP11-Vのスペック・仕様
  • Endeavor NP11-Vのレビュー
  • Endeavor NP11-Vのクチコミ
  • Endeavor NP11-Vの画像・動画
  • Endeavor NP11-Vのピックアップリスト
  • Endeavor NP11-Vのオークション

『あついです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Endeavor NP11-V」のクチコミ掲示板に
Endeavor NP11-Vを新規書き込みEndeavor NP11-Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

標準

あついです

2009/06/27 15:40(1年以上前)


デスクトップパソコン > EPSON > Endeavor NP11-V

クチコミ投稿数:25件

先ほど、ソフトのインストールをしましたが、HDDの温度が55度までいきました。
室温は28度の環境です。
温度以外は、安くて、静かで、小さくて、キーボード、マウスも付属しているので満足しています。

書込番号:9765577

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/06/27 18:14(1年以上前)

>HDDの温度が55度までいきました。

この筐体ならそんなものではないでしょうか。
気になるギリギリくらいの温度ですが、心配するほどではないと思います。

書込番号:9766203

ナイスクチコミ!0


障泥屋さん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:9件

2009/06/27 21:12(1年以上前)

55度はヤバイでしょ!

USB扇風機つけたら?
ファンレスじゃなくなるけど・・

書込番号:9767020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2009/06/27 21:21(1年以上前)

1時間ほどのアイドリング状態でも、52度まで行きました。
HDDの不具合も保証範囲なら長期保証はつけるべきですね。

書込番号:9767070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/06/28 03:32(1年以上前)

やばいっていうほどの温度じゃないでしょ。

書込番号:9768850

ナイスクチコミ!0


d-maruさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:36件

2009/06/28 08:41(1年以上前)

BBひろんさん、こんにちは。

google さんが約10万台規模の調査をしてて、
50度を超えると、
故障率が如実に上昇するらしいですyo。

バックアップしておいたほうが
安心だと思います。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070219_disk_failures/

書込番号:9769304

ナイスクチコミ!1


障泥屋さん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:9件

2009/06/28 13:31(1年以上前)

>やばいっていうほどの温度じゃないでしょ。

55度が問題無いと思える感覚がヤバイ

書込番号:9770462

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/06/28 15:44(1年以上前)

例えば、日立のデスクトップ用の最新製品Deskstar 7K1000.Bだと、許容温度は0度以上60度以下となっています。
この温度は周囲の温度なので、本体は60度以上でもとりあえず問題ないでしょう。

書込番号:9770939

ナイスクチコミ!3


shield43さん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:15件

2009/06/30 23:45(1年以上前)

個人的には熱暴走が怖いです。

調べたところ、atom 230本体の許容範囲は85.2度みたいですね。

書込番号:9783906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/07/01 00:06(1年以上前)

やばいっていうほど=問題無い


と脳内変換されるほうが怖いですw

書込番号:9784061

ナイスクチコミ!0


障泥屋さん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:9件

2009/07/01 00:12(1年以上前)

↑じゃあ問題あるんでしょw

書込番号:9784108

ナイスクチコミ!1


ke/so8%さん
クチコミ投稿数:1件

2009/07/29 07:11(1年以上前)

55℃は確かに普通よりは高いですねw
http://emaame.com/hdd/hdd.html
↑ここで寿命見れますので参考程度にどぞ

書込番号:9923296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/08/08 22:27(1年以上前)

PCを趣味にしているような方はパーツを冷やすことに執心しますので
そういう方々の言う「温度が高い」と問題なく動く温度というのは
ちょっと感覚的にズレがあると思います。EPSONも
まさかテストしないで売って無いと思いますし、その温度で
トラブル無く動くように設計されているはずですので過度な心配は無用でしょう。
気になるなら上のレスでも挙げられていますが
夏場のみUSB扇風機でも当てればいいですよ。夏はどのみちUSB扇風機活躍しますしね。


書込番号:9971842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:16件

2009/08/08 22:58(1年以上前)

HDD復旧サービス会社の取材記事:
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090807_hdd_data_recovery_ino/
「ハードディスク障害を防ぐためのポイント」は「やはり熱」とのこと。
デフラグを極端にやり過ぎないこともおっしゃっていますね。

書込番号:9972012

ナイスクチコミ!0


magical=bさん
クチコミ投稿数:48件

2009/08/15 06:21(1年以上前)

温度よりも、温度が上がり続けるかどうかが問題なのです。
触って熱いというのは、廃熱が上手く行われているということです。
そうでなければ、温度は上がり続けます。

書込番号:10000092

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/12/12 20:53(1年以上前)

>温度よりも、温度が上がり続けるかどうかが問題なのです。

55度で上がり止まるってことじゃないの。
上がり続けなくても、安全圏内を超えたら危険でしょうし。


>触って熱いというのは、廃熱が上手く行われているということです。

上手く行われてなくても熱いと感じる温度なら熱いです。
熱いと感じているということは、排熱が行われていることは分かっても、上手く行われていることまでは分かりません。

書込番号:12357811

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Endeavor NP11-V
EPSON

Endeavor NP11-V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月 3日

Endeavor NP11-Vをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング