GE社のA1050のサンプルを貼ります。
この機種は1万2千円ぐらいの安い機種ですが、カメラ内でパノラマ写真を合成できる機能があります。精度はそれほど高くないかもしれませんが、手軽にパノラマ写真を写すには良いかと思います。
合成できる枚数は2〜3枚で、撮影時に液晶モニターのマークを合わせていけば2枚目と3枚目は自動的に撮影されます。
全体的な印象は、値段からすると良く写るデジカメだと思います。写りはトイ・デジカメではなく、いたって普通のデジカメの写りです。
AFは遅めです。
自分のブログにもいくつかサンプルがありますので、興味のある方は御覧ください。
ページはこちら。
http://sanfurawa.seesaa.net/category/6504361-1.html
書込番号:9692468
7点
GEのサンプルは初めて見ましたので参考になりました。
ニコンとオリンパスを足して2で割ったみたいな??印象です。
自然な感じがいいですね。
暗部補正機能があればもう少し良さそうですが、もしあるならすいません(^^;…
書込番号:9695283
0点
サンヨーではないでしょうが、どこで製造しているのでしょうね?
書込番号:9697467
0点
ねねここさん、じじかめさん、ご覧くださりありがとうございます。
>暗部補正機能があればもう少し良さそうですが
顔認識機能はついているのですが、残念ながら暗部補正機能はついていません。
次機種以降に期待というところです。
(次機種が出るかどうかわかりませんが。)
>サンヨーではないでしょうが、
メニュー項目の漢字を見ると、微妙なフォントがあったりするので日本メーカーのOEMではないように思います。
(製品自体にはMade In Chinaと書いてありますが、どこのOEM等かは不明です。)
書込番号:9704841
0点
さんふらわあさん,
情報ありがとうございました。
書込番号:9707281
0点
デジカメ部品作れる所でしょうから、サムスンなどな気がしますが、GEの偉い方にオリンパスやSONYにいた方などそろっていますから、iPodみたいに設計だけして、工場で部品を集めて作れるのかもしれませんね?
最近はいい画像エンジンがつくれれば何とかなる気がします(^^;??…
書込番号:9708938
0点
台湾メーカーの製品です。
このGE向けは オリジナル開発で GE以外には 供給してません。
生産はもちろん中国です。
過去には F社、N社、O社へ供給
現在でも K社には供給中
生産委託ということで R社、P社のものも手がけています
書込番号:10618047
2点
ほんとに普通の写りですね。
値段はトイデジカメなのに。
しかもこの値段で光学5倍。
写るんですよりこっちのほうがいいかもしれませんね。
だけど同じ値段なら、チープな作りに小さなサイズ、激しい周辺減光と狭いダイナミックレンジ、ビビッドな色合いと盛大なノイズみたいなトイデジカメがあればそっちの方がほしいかも・・・・・。
書込番号:10920606
0点
こんにちは。
最近「電子手ぶれ補正」の機種に興味津々です。
特にPENTAXのコンデジの口コミ等を見ますと、被写体ぶれまで軽減する程強力だそうで、詳細な補正の方法など把握しておりませんが、非常に興味深いです。
このGEの機種も電子手ぶれ補正を搭載しているようです。
効果のほどなど確認されているようでしたら教えてください。
書込番号:10974905
0点
B29さん、yohiさん、cardamomさん
御覧下さいまして、ありがとうございます。
「電子手ぶれ補正」については、A1050は使っていても特に効果が感じられませんので気休め程度かと個人的に思います。
書込番号:11065219
0点
一昨日CP+のGEブースでネオデジ一眼モデルを見てきました。
光学15倍ズームでお値段もビックリ価格らしいです。
そのデモ機がガタガタと揺れる板の上で実際に撮影した画像を
モニタに映し出すというものでしたが、
手ブレ補正をONにするとピタリと像が止まって撮影されてました。
本当にあの性能でリリースされるのかは謎ですが・・。
それにしてもGEのコンデジはカタログで機能やスペックの比較をしても
各モデルの違いがよくわかりません(苦笑)
あと、和風セットの組紐やポーチは下手すると
カメラ本体よりもコストがかかってるとブースの方が言ってました。
GE・・・何がアピールポイントなのかよくわかりませんが、
妙に気になるブランドではあります。
書込番号:11092182
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GE > A1050」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/01/16 18:40:34 | |
| 0 | 2010/09/20 7:52:46 | |
| 1 | 2010/06/15 13:02:16 | |
| 3 | 2010/02/24 23:17:52 | |
| 11 | 2010/07/16 18:49:37 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)












