『教えてください!カメラの使い方についてです。』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 16GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(16GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 3GS 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『教えてください!カメラの使い方についてです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 16GB SoftBank

スレ主 美千代さん
クチコミ投稿数:4件

お世話になります。理系の大学生です。大学の授業でパワーポイントで講義しているのですが、パワポーイント写しが配られないので、出来るだけメモを取るように心がけていますが、図があるものは正直早くて写しきれません。(いつも前列から5列目に座っています)そんな時、買い増しでiPhone3GSに変更しました。(ついこの間です)そこでご指導をお願いします。シャッター音を消せる(音量を下げる?)方法か別の任意の音に変更したいと考えています。カシャ音では、前列の男子に睨まれてしまいました。ビデオ撮影も考えましたが、チョイスするのが大変かと。おそらく標準機能で見つけられませんでしたので、アプリ追加する方法とか、小技をご存知でしたらご指導お願いいたします。講義の先生に携帯で記録をとることには承諾をもらっています。どなたかご指導お願いいたします。よろしくお願いいたします。

書込番号:10581115

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2009/12/05 11:00(1年以上前)

1万ぐらいのコンパクトデジカメを買いなさい

書込番号:10581183

ナイスクチコミ!1


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/12/05 11:12(1年以上前)

そうそう、1万円前後ってものすごく種類が多いです。
http://kakaku.com/camera/digital-camera/ma_0/?price=12999

書込番号:10581224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:55件

2009/12/05 11:34(1年以上前)

1万円使う前に…。

iPhoneで写真を撮る時に(上からつかむ感じで)左手の親指でスピーカーを塞いでみましょう。
ほぼ無音になりますよ(笑)

書込番号:10581318

ナイスクチコミ!0


スレ主 美千代さん
クチコミ投稿数:4件

2009/12/05 11:45(1年以上前)

ご指導ありがとうございます。1万円位で高感度デジカメ(フラッシュ不可)なのですね。iPhone3GSでは難しいのでしょうか?引き続きご指導お願いいたします。夕方近所にはドンキホーテ青砥店があります。1万円位で高感度デジカメ探しに行ってきます。

書込番号:10581363

ナイスクチコミ!0


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2009/12/05 12:08(1年以上前)

iPhoneの画像で満足出来るのでしたら、シャッター音を消せる方法があります。
まず、「iPod」を開いて、何か曲を選んで音声を最低にします。
それで、「iPod」を閉じます。
ヘッドホーンを差し込んで下さい。
この状態で、「カメラ」で写真を撮って下さい。
シャッター音が消えます。
試してください。
100円ショップでヘッドホーンを
購入して差し込む所だけ切って使用しても良いかもしれませんね。

この為にデジカメ買うの勿体ないですからね。


くれぐれも、悪用しないで下さい。
今、ニュースで隠し撮りして逮捕したと言うニュースをしていました。

書込番号:10581474

ナイスクチコミ!1


スレ主 美千代さん
クチコミ投稿数:4件

2009/12/05 12:31(1年以上前)

皆さん、ご指導ありがとうございます。iPhone3GSの写りは、私のような記録程度としては十分満足しています。スクリーンは明るくフラッシュを使わなくて十分です。ただ、細かい文字はさすがに読みにくいですね。そこまで要求するなら、ご指導のとおりデジタルカメラですかね。あまり遅くなると関東地方は雨になるみたいですから、ドンキホーテにお出かけしてみます。カメラアプリは皆さん何をお使いですか?おすすめございますか?

書込番号:10581572

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2009/12/05 12:34(1年以上前)

光学ズームもないから、私もデジカメを買うべきだと思います。保存も速いですし。

iPhoneはICレコーダー代わりにはなりますが、デジカメ代わりにはまだまだです。

iPhoneを買う目的がそれのみならおすすめしませんが、そうでないならとりあえず買って使ってみては?

ただ、ダメな可能性が高いという認識でいた方がショックは少ないですよ。仮に自分にはこの程度で十分ということになれば、それはそれでラッキーですし。

書込番号:10581590

ナイスクチコミ!0


mtp2さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:29件

2009/12/05 17:50(1年以上前)

講義資料を写真にとっても、結局は活用されずじまいだと思いますが・・・

資料の写しが手元に配られないということは、その場でなされた説明を元に理解することが前提になっているということだと思います。メモする時間もないほど簡単な説明に使われるページは、もともとメモするにも値しない内容であることのほうが多いのではないでしょうか。
iPhoneでも、コンデジでも、カメラ使い始めたら最後、メモで済むようなページまで全てカメラに頼るようになり、その場で理解しようとしなくなりますよ。とりあえず取っておいたメモや写真をもとにその講義を振り返るのは、極めて難しいと思います。

講義時間中に必要なことを理解しながらメモを取り、必要最小限の写真を撮る、というなら
ふぁいやーふぉっくすさんもおっしゃっていますが、スピーカーを指でふさいでしまうのが、早道だと思います。

大きなお世話を失礼いたしました。

書込番号:10583011

ナイスクチコミ!2


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2009/12/05 21:46(1年以上前)

iPhoneでのカメラシャッター音を消したいということですが、
試してみました。
標準では画像が暗いので「Camera Plus」というAppを使用していますが、
通常ではカメラと同様にシャッター音がしますが、
本体左のスイッチを切り替えることで、普通にシャッター音が消えます。
(バージョンアップで変わってしまうかもしれませんが....)
注意は一つ、「カメラ」で撮った画像は自動保存されますが、
Camera Plusは右側のアイコンをタップしないと保存されないので撮影後は
タップして保存を忘れずに。

Camera Plusでの撮影か、デジカメかは本人が決めることですが、
確実性をとるのであればデジカメでしょうか?でも学生でしたら
デジカメ出費の気持ちは分かります。

書込番号:10584270

ナイスクチコミ!1


スレ主 美千代さん
クチコミ投稿数:4件

2009/12/05 22:10(1年以上前)

お世話になります。iPhone3GSはすでに買い増し済です。ご指導のとおり、理解することより写真記録のほうに重点がいってしまいそうですね(笑)。(メモ代わり使うつもりでしたが)その日の授業はその時に理解するようにします。ご指導ありがとうございました。
夕方、ディスカウントショップに出かけてきました。この掲示板を読む前でした。ドンキの男性店員さんに「私のような使い方で良いデジカメはありますか?」と聞きましたら、「OptioW60というカメラが良いですよ、ペットボトル三脚でインターバル撮影?をされたら良いですよ!」あまり沢山陳列していませんでした。なんか研究レポートや観察で使えそうで、値段も¥9,800円でしたので、衝動買いしてしました(笑)。皆様ご指導ありがとうございました。












書込番号:10584415

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/12/06 23:00(1年以上前)

いいなあ、水中写真(4mまで)も撮影できる10Mpix防水カメラですね。光学ズームも5倍もあるし・・・・

書込番号:10590629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2009/12/06 23:11(1年以上前)

水中撮影できるなんてすごすぎ 僕も欲しくなります

書込番号:10590710

ナイスクチコミ!0


@yota+さん
クチコミ投稿数:20件

2009/12/08 03:17(1年以上前)

optioW60が9800円!?ものすごい安いですね。ちょっとスレッド違いになりそうですが、そのディスカウントストアを教えていただきたいです

書込番号:10597039

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2009/12/09 00:37(1年以上前)

ふつうにJailbreakすればshutter soundをoffにするって設定があるんですけどね。

書込番号:10601751

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 16GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 16GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング