『今日、iPhone を買いました。(o_ _)ノ彡☆ばんばん』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 16GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(16GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 3GS 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『今日、iPhone を買いました。(o_ _)ノ彡☆ばんばん』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信25

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:1634件 iPhone 3GS 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 16GB SoftBankの満足度5

今、研究学園店で、iPhone の 16GB ホワイト を買って来ました。

まだ、電源の入れ方が解りません。(o_ _)ノ彡☆ばんばん

多分、昨日、本を、買って来ていたので、電源の入り切りくらいは

すぐ出来るようになると思いますが、本と、にらめっこします。♪(^O^)/

書込番号:10792963

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1634件 iPhone 3GS 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 16GB SoftBankの満足度5

2010/01/16 18:46(1年以上前)

明日になれば、サポートに電話出来ますが今日聞きたいので質問です。

画面がすぐOFFになる設定を解除したいのですがどうすれば良いですか?

少しの間ですぐ電源がOFFになります。εミ(ο_ _)ο

暇な方相手をしてください。♪(^O^)/

書込番号:10793438

ナイスクチコミ!0


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件 iPhone 3GS 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 16GB SoftBankの満足度5

2010/01/16 18:47(1年以上前)

機種不明

今日SBの店頭でiPhone初めてガイド」というA5サイズのパンフレットを見かけましたよ。
結構わかりやすくまとめてあるのでお勧めです。タダだし(^^)

書込番号:10793443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1634件 iPhone 3GS 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 16GB SoftBankの満足度5

2010/01/16 19:16(1年以上前)

その小冊子は、持っていますが、『スリープモードにならないようにするには?』または

『画面がスリープにならないようにするには?』は

載ってません。εミ(ο_ _)ο

誰かよろしくお願い致します。♪(^O^)/

書込番号:10793549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:30件 iPhone 3GS 16GB SoftBankの満足度4

2010/01/16 19:40(1年以上前)

koukun12152000さん

> 少しの間ですぐ電源がOFFになります。εミ(ο_ _)ο

画面のロックのことでしょうか。
設定>一般>自動ロック
と進んで、最初1分になっていると思いますが、
それをタップして変えればいいです。

画面のロックですが、私も最初分からずに、画面が消えるたびに
電源ボタンを押し続けていましたが、ホームボタンを押して
ロック解除をスライドで解除できます。

電源ONもリンゴのマークが出るまで押し続ける必要はなく、
2秒ほど押せば電源ONになります。

書込番号:10793639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1634件 iPhone 3GS 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 16GB SoftBankの満足度5

2010/01/16 19:43(1年以上前)

設定で何か押したらスリープしない。

になりました。

お騒がせしました。

また、何か聞くと思います。♪(^O^)/

その時はよろしくお願い致します。(☆o☆)


(。・・)_且~~ お茶どうぞ〜


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

書込番号:10793649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件 iPhone 3GS 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 16GB SoftBankの満足度5

2010/01/16 19:49(1年以上前)

>ゴンドウイルカさん

親切丁寧にアドバイスありがとうございます。

多分ゴンドウイルカさんの言っている通りにやったら

解除されたと思います。o(>▽<)o

ありがとうございます。

また、何かありましたらよろしくお願い致します。


(。・・)_且~~ お茶どうぞ〜


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

書込番号:10793671

ナイスクチコミ!0


bs64さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/16 20:39(1年以上前)

こういうとこ見たら

http://iphone-howto.com/index.cfm

書込番号:10793876

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1634件 iPhone 3GS 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 16GB SoftBankの満足度5

2010/01/17 14:52(1年以上前)

>bs64さん こういうとこ見たら

はい、見てみました。♪(^O^)/

勉強になります。(☆o☆)

親切にありがとうございました。♪q(^-^*q)(p*^-^)p


(。・・)_且~~ お茶どうぞ〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

書込番号:10797616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件 iPhone 3GS 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 16GB SoftBankの満足度5

2010/01/18 07:06(1年以上前)

一昨日買って、1日使って見た感想です。

1 ソフトバンクの友達がいないと寂しいです。

2 アプリを揃えるのにお金が相当かかりそうです。
  使い方を良く知っている人にはアプリを厳選出来ると思うのですが。
  こうくんはアプリの使い方が良く解らないので沢山ダウンロードしそうです。
  これとこれがあれば、バッチグーと言うアプリはありますか?♪(^O^)/

3 誰かソフトバンク友達になりませんか?ププッ ( ̄m ̄*)

4 主に使うのはスケジュール管理です。


(。・・)_且~~ お茶どうぞ〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

書込番号:10801435

ナイスクチコミ!0


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2010/01/18 08:57(1年以上前)

アプリをそろえるのに相当お金がかかりそうといいうのは、まだまだ情報収集が不足しているんじゃないですか。

まずはBB2Cを落として2chのiPhone版をチェックしましょう、無料。タッチ操作と超高速スムーススクルールが快適。
アプリのレビューはAppBankが充実してます、アプリは無料。あるいはPCからでも、ここでチェック。毎日のアプリ値下げ情報もあり。
http://www.appbank.net/
産経新聞、ウェザーニュースタッチは、そろえておいた方がいいでしょう、無料。

スケジュール管理は、とりあえず「さいすけ」の無料版あたりから始める手もあります。

あと仲間が欲しいなら、twitterを始めてみたらどうですか。

書込番号:10801663

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1634件 iPhone 3GS 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 16GB SoftBankの満足度5

2010/01/18 20:55(1年以上前)

>Keystarさん BB2C

のダウンロード方法を教えてください。♪(^O^)/

>産経新聞、ウェザーニュースタッチは、そろえておいた方がいいでしょう、無料。

のダウンロードの方法を教えてください。

>スケジュール管理は、とりあえず「さいすけ」の無料版あたりから始める手もあります。

『さいすけ』の無料版はゲット出来ました。

 ありがとうございます、無料版があることに気付きませんでした。

 んがしかし、iMac と 3GS 16GBを使用しているのですが、

>twitterを始めてみたらどうですか

 twitterって何ですか? 教えてください。

 お手数ですがよろしくお願い致します。

(。・・)_且~~ お茶どうぞ〜

 こうくん


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

書込番号:10804237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 3GS 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 16GB SoftBankの満足度5

2010/01/18 21:05(1年以上前)

ひとまず、検索してみては?

書込番号:10804324

ナイスクチコミ!1


amariftさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:13件

2010/01/18 21:12(1年以上前)

何か本を買ったらしいですが、アプリをどうやってDLするか載ってないんですか♪
どうやって「さいすけ」手に入れたんですか♪

>twitterって何ですか?教えてください。
ggrks♪

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=ggrks+%E6%84%8F%E5%91%B3&lr=&aq=2&oq=ggrks

書込番号:10804380

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/01/18 22:19(1年以上前)

>koukun12152000さん

気になるアプリがあったら、
Mac上のiTunesでApp Storeにアクセスし(あるいは、iPhoneからApp Storeアプリを起動)
アプリ名を検索すれば大抵見つかります。
MacからならiTunesの右上、iPhoneからならツールバーの「検索」からキーワードを入れます。

>twitterって何ですか?

知らない用語が出てきたら、まずGoogleやYahoo!などで検索するクセをつけることをお勧めします。
Twitterのような有名な言葉はすぐに出てくると思いますし、わざわざここで質問するよりずっと早く答えが得られます。

書込番号:10804864

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1634件 iPhone 3GS 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 16GB SoftBankの満足度5

2010/01/19 06:12(1年以上前)

>Keystarさん まずはBB2Cを落として2chのiPhone版をチェック
        あと仲間が欲しいなら、twitterを始めてみたらどうですか。

BB2C ダウンロード出来ましたが使い方が解りません? o(ToT)o

twitter 自分にはあってなさそうです、と言うか使い方が解りません。 (o_ _)ノ彡☆ばんばん

>まっしろさん ひとまず、検索してみては?

検索してみました?o(ToT)o  使い方が解りませんでした〜 o(ToT)o

>amariftさん どうやって「さいすけ」手に入れたんですか♪

ダウンロードサイトへ辿り着き、スクロールしてたら、見つけました。v(^^)v

他のアプリはスクロールさせても出て来ませんでした。(☆o☆)

>ゆの'05さん わざわざここで質問するよりずっと早く答えが得られます

使い方もダウンロードの仕方も良く解りません。o(ToT)o

ここで教えてもらったほうが良いです。(o^ ^o) /



よろしくお願い致します。


(。・・)_且~~ お茶どうぞ〜



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

書込番号:10806446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件 iPhone 3GS 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 16GB SoftBankの満足度5

2010/01/19 06:58(1年以上前)

産経新聞ゲット出来ました。\(*^_^*)/

検索で、出て来ました。o(>▽<)o

ありがとうございます。♪(^O^)/

書込番号:10806510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2010/01/19 07:24(1年以上前)

みんな優しいけど
ほどほどにしないと狼少年になるよ

書込番号:10806549

ナイスクチコミ!4


Algolさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:9件 iPhone 3GS 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 16GB SoftBankの満足度4

2010/01/19 10:12(1年以上前)

ここはあなたの個人サポート掲示板じゃないよ。
本当に購入されて使う気があるならもう少し自分でなんとかしようと思うでしょ。

中学生の息子でさえそうやって使ってるよ。
(どうしてもわからないことは私が教えてはいるが)

書込番号:10806930

ナイスクチコミ!5


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2010/01/19 10:38(1年以上前)

私が紹介したアプリは、全てiTunesで正式アプリ名称を確認してから書きましたので、iTunesの右上にある検索のところに、例えば「BB2C」と入力してから、リターンキーを押せば、そのままアプリがヒットして表示されます。

普通に、よく使われるソフトをチェックするには、基本として、iTunesのAppStoreのランキングで有料アプリと無料アプリのベスト100を表示させてみるといいでしょう。私が紹介したアプリは、AppBank以外は全部そこにあります。

一般論として、掲示板などで紹介されたアプリを探す時は、まっしろさんがいうようにまずはグーグルで検索して、その概要や、正式な名称を確認してからiTunesで探すとよいでしょう。

twitterは、ソーシャルネットワーキングの一種です。グーグルでtwitterといれて検索ボタンを押すと、たとえば、こういうところがヒットしますので、それを参考にしてください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Twitter

BB2Cの簡単な使い方は、こちらの動画を見るといいでしょう。2chのiPhone版を見るやり方の例が説明されてます。
『いぽねいじり』第6回・BB2C
http://www.youtube.com/watch?v=ko9pa5zFDPE

それとこういった掲示板で人に物を教えてもらって、自分でよく調べもせずに、次々と教えてと質問を繰り返すのは、教えて君と呼ばわれて嫌われますので注意したほうがよろしいかと。
http://www.geocities.jp/stardust774/

書込番号:10806995

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1634件 iPhone 3GS 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 16GB SoftBankの満足度5

2010/01/19 19:13(1年以上前)

このスレに書き込んでいる人、子供の頃、好きな子を、いじめてたんですね。ププッ ( ̄m ̄*)

大人げないですよ。ププッ ( ̄m ̄*)

人気が、あり過ぎて困ります。ププッ ( ̄m ̄*)

(。・・)_且~~ お汁粉、食べて一緒に太りませんか〜


ププッ ( ̄m ̄*)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

書込番号:10808755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/01/19 19:44(1年以上前)

やっと本性を垣間見せたね。

書込番号:10808894

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1634件 iPhone 3GS 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 16GB SoftBankの満足度5

2010/01/19 20:07(1年以上前)

>Keystarさん

BB2C は、こうくんには、難しいです。

もっと簡単なほうが良いです。

なんか、怨念が強い気がしました。o(ToT)o

親切に教えてくれてどうもです。♪(^O^)/

書込番号:10808996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件 iPhone 3GS 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 16GB SoftBankの満足度5

2010/01/19 20:16(1年以上前)

ひょっとして 『他』で、投稿するとグッドアンサー決められないんですか?

とりあえず、ここでこのスレは解決済みと言うことにします。\(*^_^*)/

書込番号:10809042

ナイスクチコミ!0


amariftさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:13件

2010/01/20 06:18(1年以上前)

誰も信じる者は居ない..

書込番号:10811403

ナイスクチコミ!1


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2010/01/20 10:27(1年以上前)

>BB2C は、こうくんには、難しいです。

私がiPhoneのアプリでBB2CとAppBankを紹介したのはiPhoneの情報がもっとも充実しているのは、2chのiPhone版とアプリのレビューではAppBankと感じたのと、最初に神とまでいわれるアプリを使ってみるとiPhoneのよさが実感できるのではないかと思ったからです。

BB2Cは、従来のケータイのブラウザしか使ったことのない人には、難しい、敷居が高いと感じるかも知れませんが、実はすごく簡単な操作で見ることができます。たぶん、こうくんが使えないのは、BB2Cは、基本操作にiPhone特有の、フリック、画面を指ではじくを使っているからでしょう。

BB2Cは、最初に開くと、掲示板の一覧が出てきます、見たい掲示板にタッチすると、スレッドの一覧がでてきます。見たいスレッドをタッチすると、そのスレッドが開きます。その状態で、画面を上下にスクロールするには、フリック操作で、指で画面に触れ、そのあとその指を上または下に動かします。前のメニュー、スレッドの一覧や、そこからさらに掲示板の一覧に戻るには、フリックで、画面にタッチして左に指を動かします。これだけ覚えればBB2Cは使えます。

あとのより詳しい機能や、書き込み方法などは、閲覧が出来るようになってから、おいおい覚えればよいでしょう。

基本操作や、より詳しい機能については、グーグルで、「BB2C 使い方」 の2語を入れて、検索すると、解説のページがあります。

書込番号:10811922

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 3GS 16GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 16GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング