『ドコモからの乗換について』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 16GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(16GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 3GS 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモからの乗換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ドコモからの乗換について

2010/01/29 20:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 16GB SoftBank

スレ主 aboooさん
クチコミ投稿数:24件

あまり詳しくないため、わかる方ご助力ください。


現在私が親で旦那・私の母の3人でドコモでファミリーを組んでます。


旦那がiPhoneに変えたいと言っています。


私は2週間前にドコモの新機種を購入したため、当分変えられません。
(早く言ってくれれば私もiPhoneにしたのですが…。)


そうすると、旦那だけファミリーを抜けてSoftBankになるわけですが
メリットとデメリットがいまいちわからなくて…。


旦那は会社で『安くなった』と聞いてきたようです。


なんだか気乗りしないのですが…(多少は悔しさもあるかもですが。苦笑)



旦那と私の通話は週に2回くらい、ほぼメールです。
そんな心配しなくても
高くなったりしないでしょうか?


よろしくお願い致します。

書込番号:10857787

ナイスクチコミ!0


返信する
burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2010/01/29 22:43(1年以上前)

毎月いくらかかっているのか?それが通話なのかパケット(iモード)なのか?

それが分からないと安くなるとも高くなるともアドバイスできません。

補足お願いします。

書込番号:10858389

ナイスクチコミ!0


スレ主 aboooさん
クチコミ投稿数:24件

2010/01/30 00:30(1年以上前)

返信ありがとうございます。
補足です。

基本使用料 5000円(4000円の通信料等含む)

通信・通話料 2142円

パケット定額料 4615円(約400000パケット)

割引など適用して
計8319円


上記が先月の請求です。

今月の途中でプランを下げたので、基本使用料はこれから上記より安くなります。


以上でわかりますでしょうか?

ファミ割MAXで基本使用料が半額になってるのが大きいかなと…。


でも今月末日までに契約すると、iPhoneもかなりお得なようで…¥


よろしくお願い致します。

書込番号:10859030

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2010/01/30 10:16(1年以上前)

それなら、通話次第で安くも高くもなると言えます。

iPhoneにするとパケット通信料は今と変わりませんが、今と違い無料通話などがつかない「ホワイトプラン」というものに入らないといけないので(キャンペーンで安く買うには必須)、現在、通話料に2142円かかっている点を考えると割高にもなりえます。

ちなみにドコモのプランだと1分いくらなのでしょうか?また、通話先にソフトバンクの携帯電話はありますでしょうか?2142円分の通話というのが何分の通話なのかが分かればもっとはっきり計算できます。

ちなみにホワイトプランだと30秒20円で、ダブルホワイトというオプションに入ると(+1000円程度)30秒10円になります。

書込番号:10860179

ナイスクチコミ!0


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2010/01/30 12:04(1年以上前)

iPhoneだと料金的には従来とあまり変わりませんが、家族通話が無料でなくなった分は高くなります。iPhoneが安くなったのは、他社や自社のスマートフォンに対して、今のキャンペーンがお得ということでしょう。料金的には、普通の携帯で、パケット上限で使うのと、同じくらいです。

まあiPhone買うとアプリがたくさんとか、ネットがサクサク見られるとか楽しいので、大目に見てあげたらいかがですか。

一応、ドコモからMNPすれば最初の5ヶ月は基本料無料、あとお店によりいくつかの特典がつくでしょう。スパボ一括で販売しているのを見つけて買えば、かなり割安です。

書込番号:10860590

ナイスクチコミ!0


Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2010/01/30 12:46(1年以上前)

通話料が高くなるなら
意識して無駄な通話を減らせば良いのです。

メールで済む要件もあるでしょうし
早めに切り上げられる通話もあるでしょう。

旦那さんは単にiPhoneが使いたいだけだと思いますが
負担金も大して変わらないでしょうから使わせてあげましょうよ。
きっと旦那さんがメインでお金稼いで来てるんでしょうし。

書込番号:10860719

ナイスクチコミ!1


fogeekさん
クチコミ投稿数:9件

2010/01/30 20:39(1年以上前)

iPhone 3GSの16GBモデルをWi-Fiバリュープラン(i)で購入
端末代金(新スーパーボーナス2年払い)……1920円
ホワイトプラン(i)………………………………980円
S!ベーシックパック(i)…………………………315円
専用のパケット定額サービス…………………4410円
新スーパーボーナスの「月月割」……………−1920円
ソフトバンクWi-Fiスポット(i)……………無料

上記合計\5705円(何か足りないかも)
+通話料¥2142円
月¥7847円 家族内で通話をよくされているようでしたら
家族内は無料じゃなくなりますからさらに通話料も高くなります。

iphone3GSの上記プランだと通話料1分40円ですから
毎月2千円の通話料が掛かっているのでしたら
ドコモよりIphone3GSの方が高くなると思いますね。

書込番号:10862514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 16GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 16GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング