『USIMスロット、出っ張ってませんか?』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『USIMスロット、出っ張ってませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

USIMスロット、出っ張ってませんか?

2009/09/10 22:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:76件

iPhoneに機種変更して早5日、機能上は何の問題もないのですが
気になっていることがあります。USIMスロットをいくら押し込んでも
本体とツライチにならず、指で触ると少し出っ張っていて、スロットの
縁の角が引っかかります。今はiPhoneにエアジャケットをかぶせたので、
ポケットの中で引っかかるなどの問題は起きていないのですが。

皆さんのiPhoneはいかがですか?

書込番号:10132285

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/10 22:57(1年以上前)

そこはそうゆうものだと思います。
自分のも少し出っ張っていますし、白だからわかりますが、変に隙間もあります。
どこで聞いてもそのように言われますし、もっとひどい方もいました。
自分のが特別酷いわけではなかったので、もう特に気にしていませんが。
3Gよりこの部分の工作精度が下がってるらしいのですが
3G持ってないので自分はわかりません。
一度、ストアに出向いてみると良いと思います。

書込番号:10132476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2009/09/10 23:14(1年以上前)

やはりあんなものですか。薄々予想はしていたのですが、
デザインが完璧なだけに少し残念な気持ちです。
まあ実用上問題ないので、私もじきに忘れるとは思います^^
アップルにクレーム付けるほどのものでもないですし、
そもそも中国製造のアメリカ製品ということで、日本製品並の
優れた工作精度を期待してはいけないのかも知れませんね。

書込番号:10132604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:23件

2009/09/11 00:02(1年以上前)

私のは完全にツライチです。
取説を見るまでUSIMスロットの存在にすら気づきませんでした。
隙間もなく、完璧です。

差し支えなかったら出っ張っている写真をupして戴けませんか?

書込番号:10132925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2009/09/11 00:17(1年以上前)

写真ですか?うーん、写真でわかるかなあ?
出っ張りは恐らく0.1ミリとか0.2ミリといった
レベルだと思うので、はたして写真で見て
わかるかどうか微妙なところです。
触ると一発でわかるんですけどね。
(エッジが効いているので)
爪が引っかかる程度の段差はあります。
この土日にでも写真に撮ってみますね。

書込番号:10133023

ナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/09/11 11:26(1年以上前)

言われてみれば、確かに0.1mm(実測で0.06-0.11mm)くらい出っ張ってます。
隙間も実測で最大で0.18mm、最小のところは0.01mmくらいです。
しかし、この程度の工作・組み立て精度は日本製であっても許容範囲でしょう。
これを気にするのは、あまりにも完璧主義すぎませんか?
デザインが優れているとはいうものの、iPhoneは大量生産の工業製品であって、芸術作品ではないですよ。
どうしても気になるなら、自分で研磨してツライチにするとか。

# 指で触って段差がわからなくなるには0.02mm以下の精度が必要です。この精度を出すために価格が高くなるのはごめんです。
# 0.5mmずれているとかなら、さすがに私も気にするかもしれませんけど。

書込番号:10134560

ナイスクチコミ!0


ucchie03さん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:104件

2009/09/11 12:54(1年以上前)

逆にウチのは若干凹んでますよ。

まったく気にはしてませんけど。

書込番号:10134873

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2009/09/11 16:31(1年以上前)

うちのもちょっとひっこんでます。
気になるのならトレイをひっこぬいて水ペーパーの番手の大きいやつでこすってやってはいかがでしょうか?

書込番号:10135612

ナイスクチコミ!1


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/09/12 12:39(1年以上前)

0.1ミリくらい出ぱってるね。これぽっちも気にならないけど。

書込番号:10140198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/09/12 16:52(1年以上前)

さっき購入しましたが、ツライチでした。

書込番号:10141281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2009/09/12 20:28(1年以上前)

別機種

マイiPhoneの上部

遅くなりましたが、写真を撮ってみましたのでアップします。
曲面が多く、ちゃんとした照明装置もないのであまりうまく
撮れませんでしたが、ご容赦ください。一部変なモノも若干
写り込んでますが、気にしないで(笑)。

USIMスロット全体が出っ張っているのではなく、前面側が少し
高くなっている感じです。後面側はツライチになってますね。
実は角の引っかかる感じがイヤだったので、爪ヤスリで角を
丸めました。削る前ならもっとシャープに線が見えたかも。
気にする人には気になるし、気にしない人には気にならない、
そんな程度のものです。

「気にしすぎ」や「自分は気にならない」など様々なご意見を
いただきましたが、前の返事で私自身すでに書いたとおり、
今やほとんど気にならなくなりつつあります。

>hitcさん
iPhoneを芸術作品だと思ったことなど一度もありません。ただ、
工業製品としては群を抜く素晴らしいデザインだ思ってますが。

書込番号:10142269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:23件

2009/09/13 11:50(1年以上前)

写真ありがとうございます。

コンマ何ミリのお話だったのですね。
失礼しました。
そのくらいでしたら写真からは判りづらいですが、出っ張ってます。

私は段差よりも細かい傷の多さに驚きました。
シリコンジャケットを着せて大切に取り扱っていたつもりだったのに・・・

書込番号:10145781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:23件

2009/09/13 12:07(1年以上前)

別機種

写真がUPされてませんでした。

書込番号:10145854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2009/09/13 16:04(1年以上前)

写真に撮ると傷や汚れって一層目立ちますよね。
私のは機種変更して1週間しかたっていませんので
ほとんど傷はありませんが、いずれ擦り傷だらけに
なると覚悟しています。私が初めて買った第2世代iPodは
裸で使っていたせいか物凄い擦り傷だらけでしたが、
特に気にせず使ってました。今使っているiPod clasicは
ハードケースを着せていますが、完全密閉じゃないので
ゴミが入り込んでしまい、結構傷が付いてます。

ガラケーやiPod、iPhoneは使ってなんぼだと思ってますので、
使ううちに傷が付くのは仕方がないし、それも味の一つだと
解釈することにしています。

書込番号:10146731

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング