『同期・復元ができません。対処方法をご存知であれば教えて下さい』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『同期・復元ができません。対処方法をご存知であれば教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

スレ主 ironfistさん
クチコミ投稿数:12件

今月iphone 3gs を新規で購入し、利用しています。
自宅PCはmac os X 10.4.11 iphoneのosは3.1 itunes9で利用です。

マニュアルを見てもどうにもならなかったので質問させていただきます。

購入後直ぐにmacのアドレスブックや、itunesのプレイリスト等をiphoneに同期して利用していました。
(新規だったので電話帳簡単コピーのアプリは利用していません)
その後、mac内のアドレスブックを編集して再度同期しようとしているのですが、
下記のエラーが表示され同期出来ません。
「別の同期クライアントがすでに実行中のため、itunesは情報をiphone”ken aitsukiのiphone3gs”に同期できませんでした。」
(「アドレスブックの連絡先を同期」にチェックを入れなければアプリやミュージック等は同期できます)

また、iphoneに問題があるのかと思い、復元しようとするのですが、「アップルに復元を確認中」の段階で
「itunesは予期せぬ理由で終了しました」のエラーが出てしまい何度やっても出来ません。

対処方法をご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。
もし他の方の質問で解決されていましたら、そちらを教えていただけましたら幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:10216768

ナイスクチコミ!0


返信する
JUNゾ−さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:44件

2009/09/27 15:13(1年以上前)

つまりアドレスブックを編集した後から連絡先だけが同期が出来なくなった、という事ですよね?

>別の同期クライアントがすでに実行中のため・・・
以前に連絡先の同期元をOutlookやアドレスブックなどで試していた時かなにかで、これと同じようなメッセージを経験したような気がするのですが。。。
既に記憶も曖昧のため明確な回答ではありませんが、以下私なら試してみそうな事です、ご参考程度で。

1、iTunesを最新にして同期を試す。(9.0.1が出ているのでまだならアップしてみて下さい。)

ちょっとダメモトで、
2、このiPhone上で置き換わる情報で連絡先にチェックを入れて同期を試す。
  注)iPhoneにしかない連絡先は無くなります。
3、アドレスブックのバックアップを取り、一旦アドレスをすべて消去して同期を試す。
  注)同期出来た場合は、iPhoneの連絡先は空になります。

駄目なら、iTunesを一度アンインストールし、再度インストールして同期を試す。
いずれにしても復元も出来ないようなので、試した方が良いような気がしています。

念のため、iTunesのアンインストール方法
http://support.apple.com/kb/HT1224?viewlocale=ja_JP

こちらもご参考に。
トラブルシューティングや電話での連絡先なども確認できます。
http://www.apple.com/jp/support/itunes/

書込番号:10221597

ナイスクチコミ!0


スレ主 ironfistさん
クチコミ投稿数:12件

2009/10/02 06:58(1年以上前)

JUNゾ−さん ご連絡ありがとうございました。返信が遅くなってすみません。

アドバイスいただいた方法を全て試してみたのですがだめでした。
アドレスブックを同期にチェックする事に問題があるようです。
itunesか、アドレスブックに問題があるのでしょうか。。。

書込番号:10245153

ナイスクチコミ!0


JUNゾ−さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:44件

2009/10/02 15:53(1年以上前)

便りが無いのは良い便り、かと油断してました。
駄目でしたかー。。。ちなみに復元もまだ出来ない?

んー、私なら次に別のパソコンなどで試したりしてみるところですが、そいう事は可能ですか?
ただ復元が出来ないのは問題があるので、一度ショップで復元を試してもらった方が良いかも知れませんね。

書込番号:10246871

ナイスクチコミ!0


JUNゾ−さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:44件

2009/10/02 16:27(1年以上前)

一度リカバリーモードで復元可能か試してみます?

http://support.apple.com/kb/HT1808?viewlocale=ja_JP

書込番号:10246982

ナイスクチコミ!0


JUNゾ−さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:44件

2009/10/02 16:42(1年以上前)

連レス失礼。

確認ですが、同期出来なくなる前にセキュリティー関連で何か追加、変更などはしていませんか?

書込番号:10247022

ナイスクチコミ!0


スレ主 ironfistさん
クチコミ投稿数:12件

2009/10/03 11:35(1年以上前)

JUNゾ−さん

沢山のアドバイスありがとうございます。
早速リカバリーモードで復元やってみましたが、やっぱりitunesが終了してしまいます。
ショップに持っていって復元お願いしてみます。

セキュリティ関連ではとくに何も変更していないと思います。。。
ショップでの結果またご連絡させていただきます。

書込番号:10251268

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2009/10/03 13:41(1年以上前)

iTunesだけではなく、QuickTimeも一度アンインストールして、再度インストールしてみて下さい。

書込番号:10251796

ナイスクチコミ!0


スレ主 ironfistさん
クチコミ投稿数:12件

2009/10/04 21:27(1年以上前)

JUNゾ−さん,ゆの'05さん ありがとうございます。

ソフトバンクショップでは初期化ができたので期待を膨らませてイザッ!!!
しかし、状況は変わらずでした。。。
QuickTimeも一度アンインストールして、再度インストールもやってみたのですが、
状況は変わらず(ちゃんとアンインストール→再インストールは出来ているとは思いますが)

ちなみにbluetoothでアドレスブックの情報を移行してみようと試みたのですが、、
(初めて設定してみましたが、設定はうまくいったようです)
こちらも「デバイスに必要なサービスがありません」とエラーになってしまいました。。

わたしがもっとPCに詳しければ問題なく解決出来るのかもしれないのですが。。
ほかにもいろいろ試してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:10259755

ナイスクチコミ!0


JUNゾ−さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:44件

2009/10/05 11:04(1年以上前)

そうですかー。。。その後、ご自身のパソコンで復元は出来るようになっているのかしら?
初期化後にバックアップから復元を行っているとしたら、復元データの中に問題がある可能性は無いでしょうか?
面倒でまた駄目かも知れないのですが、再度初期化して、まず連絡先だけ同期を試してみるのはどうでしょう?

書込番号:10262311

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2009/10/05 21:09(1年以上前)

こうなってくると、Mac OS Xを再インストールするぐらいしかないですかね。
iSyncあたりが問題の可能性もあると思います。

書込番号:10264757

ナイスクチコミ!0


ucchie03さん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:104件

2009/10/05 21:32(1年以上前)

>別の同期クライアントがすでに実行中のため

そうそう。別の同期クライアントってiSyncが怪しいと思うんだけど。

書込番号:10264946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/02/03 00:43(1年以上前)

その後復帰しましたか?
私も現在同じ症状で困ってるんですよ。。。

書込番号:10879403

ナイスクチコミ!0


スレ主 ironfistさん
クチコミ投稿数:12件

2010/02/03 08:21(1年以上前)

たけひろっくさん

投稿ありがとうございます。
根本的な解決はしていません。
その後、アドレスブックの同期、
iPhoneの復元は試していないのが現状です。

今でもiphone osのアップデートをしようと
すると、予期せぬ理由という事でitunesが
終了してしまいます。

電話帳の同期はmobilemeで対応して、
gmailとpcにバックアップしてあります。
osのアップデートはネットカフェで行いました。

junゾーさんなどにアドバイスいただいたのは
大体試してみましたが下記は実施していません。

1:Appleに電話して聞く
2:mac os xの再インストール

もしよろしければお試しになって結果を
教えていただければ幸いです。

書込番号:10880121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2010/02/03 12:31(1年以上前)

 >ironfistさん

> 下記は実施していません。
>
> 1:Appleに電話して聞く
> 2:mac os xの再インストール
>
> もしよろしければお試しになって結果を
> 教えていただければ幸いです。

 どちらもご自分でおできになり、簡単なことなのに、なぜご自分でお試しになっていないのでしょう? さらにたかが電話1本をなぜ自分で掛けずに、このような公共の場で他人に掛けてもらいたいとお考えなのでしょうか?????(電話の説明だって自分で聞かなきゃわからないだろうし...。)

書込番号:10880793

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング