『office系ソフトのUSB経由でのファイル転送』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『office系ソフトのUSB経由でのファイル転送』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

office系ソフトのUSB経由でのファイル転送

2009/10/14 13:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

スレ主 sakupeaさん
クチコミ投稿数:5件

QuickofficeまたはDocuments to goなどoffice系アプリの購入を考えております。

それぞれのアプリは独自のファイル転送方法を使うようですが、
iFunboxなどのUSB経由のファイル転送ソフトを使って直接アプリのフォルダに
ファイルを転送することはできますでしょうか。

JBしていません。
「ifunbox iphone Quickoffice (documents to go) 」などでググって、
2ch、海外サイトもいろいろと探して見ましたが見つかりませんでしたので。

それらのアプリを購入してご利用の方どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:10308229

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:55件

2009/10/14 14:47(1年以上前)

USB転送したファイルをアプリから利用する事をAppleは規制しているようなので、いまいち使い勝手の良いアプリがでてきません。OFFICE系のファイルを開けるアプリでUSB転送したファイルをJB無しで開けるアプリは無かったかと思います。あれば私も知りたいです…。で、結局一番簡単なのは、閲覧だけであればPDF化してGoodReaderで読む事が一番簡単かな。

書込番号:10308525

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2009/10/15 00:16(1年以上前)

iFileは?

書込番号:10311471

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1700件Goodアンサー獲得:308件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/10/15 12:55(1年以上前)

iPhoneで閲覧も編集も…となると、現時点ではWi-Fi経由でデータを転送するものしか無いですね。
また、どんなアプリでも未JB環境では各アプリ配下のフォルダ内へ転送かつMac/PCからの閲覧不可
と思っていて間違い無いです。
簡単かつ機密情報でない限りは、私の場合Google Docsで間に合わせるようにしています。
(Wi-Fiや3Gでの通信は必須ですけど)

書込番号:10313072

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakupeaさん
クチコミ投稿数:5件

2009/10/15 12:57(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。なかなか個々のニーズにあったアプリ
ってないものですね。。。

当方Good Readerは使用しておりまして、閲覧用にはやはり
このアプリが一番だと思っています。その前はAir sharingを使って
いましたが、もう完全にGood Readerに乗り換えました。
普段は論文、カタログなどを2GB分くらい入れて持ち歩いています。

iFileというアプリは知りませんでしたが、説明を読んだ感じでは
編集は出来ないようですね。。。


office系ソフトの導入を考えているのは、例えば職場で書いた文章を
通勤途中に閲覧だけでなく編集もできたらいいなと思ってのことでした。

quickofficeはメール添付でファイルをpcからiphoneに渡せるようですが、
一度quickofficeのサーバにファイルが置かれることからセキュリティの
点で不安があります。

Documents to goはwifiネットワークが必要ですし。


何かいい解決策が見つかったら報告します。

書込番号:10313079

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング