『iPhoneをすでに使用されてる方!!』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhoneをすでに使用されてる方!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

iPhoneをすでに使用されてる方!!

2010/01/19 00:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

スレ主 curoiroさん
クチコミ投稿数:3件

ちょくちょくフリーズしたり、初期化しないといけない事態が多いとお聞きしましたが、
iPhoneをすでに使用されてる方、実際はどうでしょうか?

私が聞いた方は月1回ペースでフリーズして初期化しないといけないと言っていました。

書込番号:10805812

ナイスクチコミ!0


返信する
aflo13さん
クチコミ投稿数:7件

2010/01/19 00:59(1年以上前)

8ヶ月使ってますが、初期化したのは2〜3回ぐらいやと思います。

書込番号:10805979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2010/01/19 01:01(1年以上前)

 そんなことはありませんよ。私は日本における初代 iPhone 3G を発売直後に導入し、iPhone 3GS 発売時に機種変して使ってきていますが、機種変時に当然行なわなければいけない「復元」を除く、いわゆるトラブル解消のための「復元」の作業は、iPhone 3G 導入後、最初の OS X iPhone (iPhone OS) のアップデート時にトラブって数回実行した時を除いてやらなければならなくなったことはありません。

 ちょっと動作がおかしいかなと感じたら、電源を切ってから、電源を入れ直すだけで通常は回復します。(多くの不具合は色々なアプリを起動したり、終了したりしている内にシステムがメモリ不足に陥るからだと想像しています。)

 ただ、色々、アップルが想定しない使い方をしたり、想定していないサービスを利用したりしているとトラブルが増えるような気がします。また、iPhone 3G はハブであるパソコンの周辺機器と言う位置付けで、常に母艦であるパソコンと同期して使うのが本来の使い方ですが、パソコンを使わない携帯ユーザーから移行された方々はパソコンと同期させるのを嫌い、トラブルを多くしている印象を持っています。(例えば、iPhone のレビューで少なくない報告者が iPhone の欠点として「連絡先=住所録、電話帳」のグループ分けができないことと指摘してますが、これはパソコン側でいくらでも自由に設定できることです。)

 また、ここを読むとやたらとトラブルの事例が溢れているように感じられると思いますが、それは単に心理的なものだと思います。人はトラブったときにこういう場で相談するわけですから、問題のない人は書き込みません。その結果、恐らく圧倒的多数はそれほどのトラブルに遭遇することもなく快適に使っているはずですが、ここを読むとトラブルだらけの欠陥機種のような印象を持たれてしまう可能性があります。

 私がそれほど深刻なトラブルに見舞われていないのは、多分以下のような理由があると思います:

1) 「脱獄」のような裏技を使っていない。
2) 接続している母艦のパソコンはアップル純正の Mac を使っている。(Windows PC でも当然使えるが、OS が同じでないので、ある程度の不具合は仕方がないことを理解するべき。)
3) クラウドサービスとしてアップル純正の MobileMe を利用している。(これを使わないと iPhone の利便性が大いに損なわれる。ただし、有料である。代替え方法として無料の Google のサービスを使うことが可能であるが、当然、純正サービスではないので、ある程度の不具合は覚悟するべきであろう。)
4) iPhone 3GS のデータとパソコンのデータは MobileMe を経由して同期しており、同じデータが iPhone 3GS と Mac と MobileMe の3か所に保存されている。
5) カレンダー(スケジュール)や連絡先(アドレスブック)のデータ入力は基本的にパソコン側でしか行なわない。(パソコンで入力すれば、少なくとも1分後には iPhone 3GS の方にそのデータが反映されている。)
6) メールはパソコン用のメールしか使わない。(@i.softbank.jp ないし @softbank.jp ドメインのアカウントは原則として使わない。)

 なお、私が復元したのは、この1年半で上にも書いたように、OS アップデート時に1回(その後の OS のアップデートでは復元する必要はありませんでした。また最初の復元ももしかすると必要なかったかも知れません)、機種変の時に1回の計2回のみです。

 ちなみに、ここを読んでいると、どうも復元する必要がなさそうだという場合でも、とりあえず復元してしまうという方が多いような気がします。

書込番号:10805991

ナイスクチコミ!1


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度4

2010/01/19 05:58(1年以上前)

発売日付近で買いましたが、復元は一度もないですよ。
普通にMMSも使ってます。
たまに動作が緩慢になってる時はメモリの解放がてら再起動する事はありますけどね。

書込番号:10806434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2010/01/19 07:56(1年以上前)

私も復元は一度もしていないです。
しかし特別な使い方をしていませんが、カメラの撮影後、保存せずに固まったり電池消費がやけに激しくなる時があります。
そんな時は強制的にメモリ解放させるとしばらくは大丈夫になります。

書込番号:10806614

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/01/19 10:42(1年以上前)

香港SIM Free iPhone 3GSを使ってます。その前はSoftbank謹製iPhone3Gをつかってました。
今までOSのversion upに伴う復元しかしてません。動作不良の復元もしてません。
再起動は意図的に1週間に一度程度します。
(本当はsshで中にはいって該当のサービスだけを再起動すればいいんですが、面倒くさいので再起動してます。)
1.バリバリにjailbreakしてます。おまけに銀SIMで運用してます。
2.接続している母艦はThinkPad Tシリーズです。(でもOSはLeopardだったりしますけど)
3.mobilemeをつかってます。ただ単にgoogleより先にでたからです。移行がめんどくさい。
4.mobilemeでデータ同期してます。でも一応念のためOSごと全データを自宅サーバーに保存してます。
5.バリバリにスケジュールとコンタクトをiPhone側で書き換えてます。電池がもたないので基本的にpushはしてません。データを書き換えた直後に5分だけpushにしてすぐにもどします。
6.バリバリにMMSやi.softbank.jpをつかってます。
7.こまめにアプリを殺してます。mail,safari,ipodはbackgroundで生きてるの使い終わったらすぐに殺します。

書込番号:10807008

ナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2010/01/19 10:45(1年以上前)

幸いにして、昨年7月に買ってから、一度も復元はしてません。フリーズに出くわした経験もありません。

そこそこの数の3rdパーティー製アプリも入れていますが、普段はほとんどApple標準のアプリ(メール、web、iPod、マップ、メモ、カレンダー、iTunes)しか使っていません。
自分の場合、基本的に通信ができる電子手帳という位置づけで、ゲームはほとんどしないので、長時間連続の使用というのは滅多にありません(ナビとして使っているときくらい)。
電源OFFは1ヶ月に1度くらいのペースで行っています(単に電池切れでOFFになったのも含む)。

パソコンと同じで、普段使うアプリの中に不具合のあるものがあったりすると、トラブルの頻度は高くなるでしょうね。純正品だけで固めていれば、そんなに不安定なものでもないです(面白味には欠けますけど)。

#最近はiPhoneのようなスマートフォンだけでなく、普通の携帯でも高機能化に伴うフリーズなどの不具合がかなり増えているそうですね。

書込番号:10807015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2010/01/19 11:38(1年以上前)

私はAustralia sim free 3GS 32GBと、
AT&T 3G16GB(JB)と、その他2個を使っていますが、
(使用開始は3G国内発売日 たしか2008/7/11だったかな )
動作不良の復元は1度もした事が無いです
1)MobileMeで iCalとAddress Book同期してますが
  1つのiPhoneからの書き換え→全ての機器に勝手に同期 にとても利便性を感じます
2)i.softbank.jpもせっかくあるから転送してメール受信通知用だけに使っています
  海外にいても無料で通知されますので便利です(でも遅延は国内でも結構ある)
 (imapサーバーは時々コンピューターから入ってカラにしてます)
3)appは通信系色々 VNC、Sugarsync、またMyWi、SBSettingsも使ってます
4)あ ゲームは全くやりません
たまーに画面とか裏とかスイッチの廻りとか拭き掃除する(カバーもフィルムも全く何もつけてないので)
ついでに再起動します

書込番号:10807169

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング