『通話とWifinomino利用をしたい』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話とWifinomino利用をしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

通話とWifinomino利用をしたい

2010/01/24 18:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

スレ主 duckrinさん
クチコミ投稿数:51件

外出先からのネットをしたいため、イーモバイルのPocketWiFiという製品を検討しています。
この製品は、PCだけでなくWiFi機能を有する機器であれば、インターネットへ接続できるということでした。

そこで、iPhoneを利用して、次のような使い方は可能でしょうか
通話は、ソフトバンクホワイトプランを利用
ネットは、WiFiのみを利用して、PocketWifi経由で利用

このように、S!ベーシックやパケット放題も契約せずに、利用できればずいぶん
費用を減らせると思うのですが、どうでしょうか

書込番号:10833106

ナイスクチコミ!0


返信する
Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件

2010/01/24 18:35(1年以上前)

ご希の使い方は可能です。
但しS!ベーシックやパケット放題は契約必須です。

電話は普通の携帯、WebはiPodTouch、

ならほぼご希望通りですが、面倒ですぐにいやになると思いますよ。

書込番号:10833152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:55件

2010/01/24 18:38(1年以上前)

iPhoneっではS!ベーシック、パケット定額は必須なので残念ながら経費削減はできません。
パケット定額は最低料金で利用する事はできると思います。

但し、PocketWiFiがあればiPod touchでもいいんじゃないでしょうか。
iPhoneでなければならない理由があれば別ですが…。

書込番号:10833164

ナイスクチコミ!0


スレ主 duckrinさん
クチコミ投稿数:51件

2010/01/24 18:43(1年以上前)

早速のご連絡ありがとうございます。

最初は携帯+Touchも検討しました。
ただ、携帯・Touch・PocketWiFiの3つを持ち歩くのがご指摘の通り面倒くさそうで、
この使い方ならiPhone+PocketWiFiでいけるからいいなぁ
と思ったのです。

S!ベーシック、パケット定額は必須なのですか・・・
後ではずすこともできないのですか??
これらを契約していると間違ってそちらのほうでつないでしまいそうで><

あるいは、知らないままにパケット通信が行われて、費用が!なんてことも
あるのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありません。

書込番号:10833186

ナイスクチコミ!0


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件

2010/01/24 19:39(1年以上前)

S!ベーシック、パケット定額は、後から外すことは出来ないです。

書込番号:10833452

ナイスクチコミ!0


NACNEXさん
クチコミ投稿数:22件

2010/01/24 20:25(1年以上前)

iPhoneだけを持ち歩けばいいのでは?skypeはできませんが・・・

書込番号:10833679

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/01/24 21:59(1年以上前)

JailbreakしてSIM Freeにしてしまえば銀SIMを入れられるのでホワイトだけの
契約にできますよ。APN Disablerなんてものをいれなくても、APNの設定で
むちゃくちゃなAPNにしてしまえばパケット通信はできません。
S!ベーシック契約がなければMMSもできませんから問題ないです。

書込番号:10834245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2010/01/24 22:38(1年以上前)

iPhoneユーザーがイーモバイルのPocket WIFIを使うメリットというのは、意外とあるみたいです。WIIFIエリアでしかできないことが、どこでも出来ることでしょうか。
イーモバイル圏内ならば、
iTunesで、楽曲がいつでも買える。
TVモバイルで、自宅にTV&バッテリーを置いて、そこからワンセグが見れる。
YouTubeが高画質でどこでも見れる。
概して、ソフトバンク3Gよりは速い。
Pocket WIFIは、小型の無線LANルータですので、ノートPCなどでも使える。

速度は抜きにして、自宅のFTTHすら要らないかもと思ったりします。

書込番号:10834528

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/01/24 23:01(1年以上前)

>Tunesで、楽曲がいつでも買える。
>TVモバイルで、自宅にTV&バッテリーを置いて、そこからワンセグが見れる。
>YouTubeが高画質でどこでも見れる

JailbreakしていればiPhone単体でここまではできます。
Skypeも3Gでできますよ。

書込番号:10834687

ナイスクチコミ!0


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件

2010/01/24 23:37(1年以上前)

>iPhoneユーザーがイーモバイルのPocket WIFIを使うメリットというのは、意外とあるみたいです。

トータルコスト的にはどうですか?随分安くなるのでしょうか。

書込番号:10834974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2010/01/25 06:06(1年以上前)

パケット通信のほとんどすべてをPocket Wifiでする場合でも、バリューデータープラン\2980なら、Softbank 3gでの、パケット料金の最低額と最高額の差額よりすこしだけ安いだけなので、コスト的なメリットは少ないでしょう。

書込番号:10835863

ナイスクチコミ!0


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件

2010/01/25 07:35(1年以上前)

という事は、iPhoneだけに使うのはもったいないかも。
今週発表されると噂のiPhoneOS4.0でマルチタスクが実現したら、Skypeinの常時起動で電話代を節約できるかもしれないですね。

書込番号:10835969

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/01/25 08:25(1年以上前)

>今週発表されると噂のiPhoneOS4.0でマルチタスクが実現したら、Skypeinの常時起動で電話代を節約できるかもしれないですね。

今でもJailbreakしているとskypeをbackgroundで起動しておけますが、電池の消費量が半端ではないので実用的ではないです。

書込番号:10836077

ナイスクチコミ!0


E46-330iMさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:58件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2010/01/25 10:40(1年以上前)

iPhoneにPocket WiFiは重複した通信回線の使い方なので、特別な使い方をしない限りはもったいない使い方です。

と言いながら、実は私もPocket WiFiを使ってます。理由は去年ネットブック\100につられてiPhone 3GS契約前にすでにeMobileと2年契約してしまったからです(トホホ)。そのときはeMobileデータカードにPHS300ポケットルータ+iPod touchという構成でしたが、7月にiPhoneへと切り替えてしまいました。その後Pocket WiFiの白ロムを手に入れてからは、データカードとPHS300はお払い箱です。

PocetWiFiもなかなかいいところはあります。ソフトバンクの電波の陰になるエリアが都心部でもかなりあるための補完として使えるし、基本PCルータなので、常時使用しているノートPC用に重宝しています。またたいへん小さく軽いので鞄の中に放り込んでいてもまったく問題ありません。WiFi通信の部分も安定しており、BBモバイルのアクセスポイントなんかよりも遙かに安定して利用できます。

その一方で、PocketWiFiの最大の弱点は電池の持ち時間が悪いことです。待ち受けだけなら2日程度持ちますが、PC通信を始めた途端どんどん減っていきます。電池容量が小さいので仕方ないかもしれませんが。

いずれにしても、私のようにタイミング悪くイーモバイルの契約をしてしまったあとにiPhoneを入手でもしないかぎり、ダブルの契約は特別な場合を除いて無駄ではないでしょうか。

なお、私はリスクの大きいJailBreakはお勧めしません。

書込番号:10836420

ナイスクチコミ!1


スレ主 duckrinさん
クチコミ投稿数:51件

2010/02/04 23:37(1年以上前)

たくさんのお返事をいただいていたのに、仕事が忙しくてまったく
お礼もできませんで申しわけありませんでした。

PocketWiFiを利用しようとした動機として、ノートPCで通勤中に仕事をしているのですが、
そのときにネットも利用できたら便利だなと思ったのです。

で、PocketWiFiを契約するのであれば、携帯のパケット代をおさえたい。
iPhoneであればWiFi接続ができるので、それを利用することにすれば、
携帯のパケット代を節約できるかも、と思い、質問しました。

JailBreakというのは初めて知りました。
でも使用方法としては、ダメな使用方法なんですよね??
少し余裕ができたら、調べてみたいと思いますが、おすすめされない方もいらっしゃっている
ので悩みます。。。

書込番号:10888575

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング