『IMEIの確認サイトについて』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IMEIの確認サイトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

IMEIの確認サイトについて

2010/03/12 07:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

スレ主 famamanさん
クチコミ投稿数:94件

すみません。こちらでお聞きしてよいか分かりませんが、
昨年7月に購入しましたが、現在は1月で解約して、ipodとして使用しております。
2月の終わりころに調子が悪くなり、アップルストアで本体交換してもらいました。
残債は2月末で完済(引き落とし完了)しております。

最近SoftBankのサイトで(https://www.customerservice1.mb.softbank.jp/WBF/icv)
調べたところ、交換前のIMEIは○と表示されるのですが、交換後のIMEIでは△なります。
アップルストアでの交換では、SoftBankに反映されないのでしょうか?

書込番号:11072608

ナイスクチコミ!0


返信する
akio3さん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:10件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2010/03/12 13:56(1年以上前)

質問が難しすぎてわかりません。答えられる人が居るのでしょうか?ソフトバンクにお聞き下さい。

書込番号:11073699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2010/03/12 14:43(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/31102001104/SortID=8132548/
こっちで聞かれてみては?

書込番号:11073824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2010/03/12 21:27(1年以上前)


>1月で解約して
>2月の終わりころに調子が悪くなり、アップルストアで本体交換
ということですから、
現状では SBMのIMEIでの端末管理データベースに
解約以降の端末交換が反映されない という事が考えられます

>アップルストアでの交換では、SoftBankに反映されない
も、(SBMなので、まあ)考えられますが、
そんな事ではデータベースが使い物にならないと思うので多分違うのでは?
従って
○表示をしてもらう必要がどうしてもあるのであれば
解約後ではありますが、SBMと話す以外ないのではないでしょうか?
(出来るのかどうかもわかりませんが)

書込番号:11075362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2010/03/12 22:40(1年以上前)

このサイト データベースとして
どの程度の情報把握がされているのか
所有する複数の端末で判定結果を見てみました

私の場合は
(SBMから見て)利用中(支払終了済み)のものも、利用中(支払中)のものも、
全て○でした
一方、
>現在の機種は一括で支払いをしていますが、利用中の端末だからと思いますが▲でした。
というご報告が、書き込み番号 11072216 のほうにありますので
一体なにをどう見ての判定なのか、よくわかりません

ちなみにsim -free 端末は −: 製造番号が確認できません になります

書込番号:11075853

ナイスクチコミ!1


スレ主 famamanさん
クチコミ投稿数:94件

2010/03/13 08:42(1年以上前)

みなさま。いろいろとアドバイスありがとうございました。
simfree-freakさんのおっしゃるとおり、
とくに表示を○にする必要はないのですが、
たまたま見つけた確認サイトだったので、試してみた結果でした。

解約してしまっているので、SoftBankに聞くのもどうかと思いまして
こちらで質問させていただきました。

ただ、もし本体交換をしている方で、
○表示の方がいらしたら、教えていただけたら
幸いです。


みなさま、ありがとうございました。

書込番号:11077623

ナイスクチコミ!0


cnxさん
クチコミ投稿数:8件

2010/07/26 10:59(1年以上前)

特定の条件下では、交換品のネットワーク利用制限 携帯電話機の確認結果は△になります。

書込番号:11679128

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング