『連絡先への登録について』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『連絡先への登録について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

連絡先への登録について

2010/04/14 01:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

スレ主 Taiphoneさん
クチコミ投稿数:3件

iPhone 3GS 32GB を利用中です。

電話の着信履歴およびSMS/MMSから連絡先へ登録しても連絡先の一覧には出てきません。
この状態で、電話やメールの着信の際は登録した名前が表示されます。
また、Spotlightの検索でもヒットします。

iTunesからMACの連絡先に同期してもMACには反映されません。

ちなみに、連絡先から新規で追加すれば連絡先の一覧に出てきますし、MACへも反映されます。

これって仕様じゃないですよね。
どなたか解決策をお願いします。

書込番号:11230060

ナイスクチコミ!0


返信する
akio3さん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:10件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2010/04/14 12:06(1年以上前)

質問が意味不明です。きちんとした日本語で。

書込番号:11231162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/04/14 12:58(1年以上前)

>akio3
あなたの回答も意味不明です。

書込番号:11231345

ナイスクチコミ!1


スレ主 Taiphoneさん
クチコミ投稿数:3件

2010/04/14 13:05(1年以上前)

akio3さん、申し訳ありません。

現象はご理解いただけましたでしょうか。

iPhoneで、電話やメールの履歴から新規連絡先登録しても、連絡先アプリにでてきません。
spotlightで検索をすれば出てきます。また、着信時も登録した名前が出てきます。

登録したデータに問題があるのかと思いますが、修復方法などありましたら教えて下さい。 

書込番号:11231363

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1700件Goodアンサー獲得:308件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2010/04/14 13:15(1年以上前)

検索結果に出てくるのであれば、間違い無く登録はされていますね。
アドレスの登録先が複数あり(例えば、「iPhone上」と「MobileMe」等)どちらかに登録されていて、
登録されていない方を見ているということは考えられませんか?
その場合は「すべての連絡先」にすれば表示されると思います。

あとは、リセットや復元を試してもらうとか。

書込番号:11231400

ナイスクチコミ!0


スレ主 Taiphoneさん
クチコミ投稿数:3件

2010/04/14 13:40(1年以上前)

 tac_tac さん

登録先は一つありません。全ての連絡先で表示しても出てこないです。

バックアップからの復元は試しましたが治りませんでした。
やはり、バックアップからの復元ではなく、出荷状態に戻して一から設定し直すしかなんですかね。
履歴が消えちゃうのと、各種設定し直しが痛いです。

書込番号:11231463

ナイスクチコミ!0


Yyooさん
クチコミ投稿数:8件

2010/04/14 21:19(1年以上前)

こんばんわ
姓名のよみがなを打っていないとかではないでしょうか
自分もありましたので…

その場合は、最下の「#」の欄にありますが

書込番号:11232961

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング