『ソニエリ海外ケータイでの黒SIM利用について』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソニエリ海外ケータイでの黒SIM利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

スレ主 Teng295さん
クチコミ投稿数:44件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度4

SB版iPhone 3GSを使用していますが、SIMロック関係のこともあってSony Ericssonの海外向け機種、C905を購入し併用しようと思っています。
SIMは、現在契約しているSBの黒SIMを使おうと思いますが、パケット通信はiPhone向け4410円のプランが定額で利用できるのでしょうか?
また、ケータイに設定するAPNはどうなのでしょうか?

どなたか、海外向けケータイで黒SIM利用の経験があるかたなど、教えていただけるとありがたいです。

書込番号:11503775

ナイスクチコミ!0


返信する
Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/06/16 18:54(1年以上前)

google Nexus Oneをつかってます。ここで具体的に書くことはできませんが、黒SIMのAPN,MMS等は比較的探し出しやすい情報です。頑張ってみてください。実は答えは自分のPCの中にもあったりします。
でも一番問題なのはMMSでしょうね。MMSのAPNの情報だけあっても実はつながりません。(関西を除く)
MMSのUAをiPhoneと同じにする必要があります。しかしながらc905の場合はandroidやsymbianでもない独自osのようなのでUAをあわせるは無理でしょうね。ざっと調べたらMS EXCHNAGE MAILに対応していそうなのでGoogle mailをpush mailに使えるでしょう。

書込番号:11504275

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Teng295さん
クチコミ投稿数:44件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度4

2010/06/16 19:23(1年以上前)

>Pz.Lehrさん
ありがとうございます。
MMSはまったく利用しないので、PC向けサイトブラウジングとSMSとSBではないE-Mailのみです。
Pz.Lehrさんは黒SIMでの利用ですか?
パケット定額のほうは適用されるかがとても気になります。

書込番号:11504405

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/06/16 21:23(1年以上前)

APNが正しく設定されていれば定額です。正しく設定されていないと青天井です。
しかし、そんなつまらん携帯使うよりiPhoneをjailbreakしてSim free化した方が
よっぽどいいと思うけどね。

書込番号:11504914

ナイスクチコミ!0


スレ主 Teng295さん
クチコミ投稿数:44件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度4

2010/06/16 21:46(1年以上前)

>Pz.Lehrさん
了解です。
APNの設定が重要なんですね。

iPhoneのほう、JBはしてあるんですが、最新FW・最新BBなのでSIM unlockだけはできてないんです。

書込番号:11505052

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/06/17 09:55(1年以上前)

4.0発表と同時にいいことがおきそうな予感がありますよ。

書込番号:11506952

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング