『バックアップの正しい取り方』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バックアップの正しい取り方』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

バックアップの正しい取り方

2010/10/19 14:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:146件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

初歩的な質問で申し訳ありません。
過去ログも見たのですが、いまいち理解できておらず質問させてください。

このたびiphoneの本体を不具合のため交換することになりました。
そこで交換した本体を復元して使おうとしたときに、バックアップから復元しようとしたのですが、
バックアップデータが複数あり(6つ)そのうち3つには日付が英語表記されていました。
のこりの3つには日付がなく、本体をiTuneに接続したときに表記される名称の表記でした。
いったいどれが最新のバックアップなのか?という点と、今まで私自身が正しいバックアップをしていなかったのでは?と疑問に感じた次第です。

たまにコンピュータと接続して行う「同期」がバックアップだと思っていましたが、違うのでしょうか?
(iphone本体を接続したときに表示されるアイコンを右クリック→バックアップというのを今回初めて知りました)

現在、たぶんこれが最新だろうというバックアップデータで復元しましたが、今後のため週一ペースでバックアップを定期的にとっていきたいものですから。
ちなみに2日一回はコンピュータと同期はしています。

正しいバックアップの取り方(できればバックアップをとった日付時間が出るやり方)とデータ管理の方法を教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:12083808

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2010/10/19 16:32(1年以上前)

ここは見ました?
http://support.apple.com/kb/HT1766?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

iPhoneと同期するPCが決まってるなら、同期時に自動でバックアップされるから特に気にすることないでしょう。
『右クリック→バックアップ』は、任意のタイミングでバックアップしたり、同期対象外のPCにバックアップしておきたい時にも使えます。
iTunes上で日付がないバックアップでも、エクスプローラでプロパティを直接見れば分かります。
どこに格納されているかは、上で紹介したページ参照。

書込番号:12084206

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2010/10/19 19:49(1年以上前)

〉品格コムさん

ありがとう御座います。
サポートページは見てませんでした。
なんとかこのページを理解しようと思います。

運良く1番最新のバックアップデータで復元できました。
今まで呑気にきてましたが、今回を教訓にきちんとバックアップしていきたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:12084940

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/10/19 21:40(1年以上前)

機種不明

バックアップの一覧

iTunesの環境設定で「デバイス」を選択すると、
過去に保存したバックアップデータが一覧表示されます。
ここでバックアップを行った日付も残ります。
日頃同期した時もバックアップが保存されますが、これは上書きされていきます。
iPhoneアイコンを右クリックして「バックアップ」を選んだ場合のバックアップデータは上書きされず、そのまま残ります。

書込番号:12085610

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2010/10/19 23:36(1年以上前)

>ゆの'05さん 

納得しました!
さっそく自分のMacで確認しました。
すべてのバックアップデータの作成日も一目瞭然ですね。
これで安心してiphone使い続けられます。
有り難うございました。

書込番号:12086410

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング