『やっぱりドコモからは出ないですね』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『やっぱりドコモからは出ないですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ146

返信67

お気に入りに追加

標準

やっぱりドコモからは出ないですね

2009/06/10 01:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

スレ主 Pluto 001さん
クチコミ投稿数:97件

新型iphone発表されましたが、
やっぱりドコモからは出てこなかったですね、
色々なサイトを回ってみていても可能性は低そうですし、
ドコモから出る可能性ってないですよね?
32Gでドコモなら即買い換えるんですがね。

書込番号:9676981

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:46件

2009/06/10 02:02(1年以上前)

香港、イタリアモデルを買えば最初からSIMロックがかかってないですし、
商品は全く同じなのでドコモでもSIMカードを差し替えるだけで使えますよ!
修理も日本のアップルへ持ち込めば可能です。

書込番号:9677192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/06/10 02:23(1年以上前)

DoCoMoのSIMカードも使えるみたいだけど、パケ代の上限は?

書込番号:9677230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2009/06/10 02:31(1年以上前)

確か上限なしだったと思います。ヘビーユーザーは無線LANエリアで使うしかないですね!

書込番号:9677250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/06/10 02:48(1年以上前)

やはりそうですか。
恐くて使えないですね。

書込番号:9677266

ナイスクチコミ!0


HZJ70さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/10 07:14(1年以上前)

なぜドコモからの販売を望むユーザーが多いのでしょうか?
イー・モバイルからというならまだ分かりますが、その他の
キャリアからでは大差ないように感じます。

書込番号:9677511

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2009/06/10 07:54(1年以上前)

docomoからは難しいかと思われます。
docomoもAppleも両社囲い込みが好きな会社ですから、お互いに譲らないと思いますよ。

あと、docomoはこの間のHT-03Aの発表の時に珍しく他メーカーにandoridの開発に参加して欲しいみたいなコメントを出してますからね。
理由は少なからずキャリアにバックするのでiPhoneのようにキャリアに回線で負担がかかる割にはうまみの無い端末を出すよりも、うまみのある端末を出した方が良いと言う判断もあるでしょうから。

androidは開発者に7割、キャリアと決算費用に3割が充てられるようになってます。
iPhoneのアプリとの差でしょうねdocomoとしては。

またdocomoがandroidに力を入れるのは、やはりオープンプラットフォームだからというのもあるでしょう。
確かに今はまだ足並みが揃っていないため軌道には乗ってないandroidですが、今後docomoが参加する事でauも端末を出す事を発表していますし、日本の企業も開発に参加する所も増えてくると思います。

また、個人で詳しい人であればandoroidを搭載させた端末(3G回線使用が無い)ものも作れるのがandroidとiPhone OSとの違いです。

キャリアの収入源になるかもしれないandroidと、あまりキャリアにとってはうまいとは言えないiPhoneとではdocomoはandroidを選ぶと思います。
Googleとも課金アプリの支払いなどで話し合いをまだしてる様ですし、嫌な予感もするんですけどね。

それ以外であれば、iPhoneは自分で作ったアプリを使うのであれば脱獄するしかないと思いますが、androidは審査も無いので公開するもよし、公開せずに自分の端末だけに俺様アプリ的に入れておく事も可能ですから自由度的には差ができてしまいますね。
今回の3.0でAppleがどこまで敷居を下げてくれるかが重要かと。

WMは今のままだとこの2種のOSには勝てそうにないなぁ。
WM端末でLinuxを動かそうとしてるグループもありますからね。

脱線気味になりましたけどdocomoからは今のままだと両社譲らないでしょうから出ない確率の方が高いと思います。

書込番号:9677582

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/06/10 08:11(1年以上前)

DoCoMoを望むのはやはりエリアですね。
都市圏では問題ないけど、山間部での圏外が多すぎる。>Softbank

書込番号:9677614

ナイスクチコミ!3


JV44さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/10 10:43(1年以上前)

docomoでパケット定額できる。
パケホーダイダブルのPC接続時の適用で13,650円/月
まあ、docomo使う人は金持ちだから問題ない。
ちなみにorbとかslingplayerみたいに動画をみるようなサービスは
通信が遮断される。portではなく通信の中身をみて遮断をしている。

これって憲法違反の疑いがあると思われる。
(憲法第21条第2項 「検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、これを侵してはならない。」)

書込番号:9677987

ナイスクチコミ!1


あろ♪さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/10 14:34(1年以上前)

iPhoneがほしいけどソフトバンクは圏外が多いから・・・とか
iPhoneがほしいけどキャリアがソフトバンクだから・・・とか
よく書き込みで見かけますが、
ソフトバンクで圏内でもドコモで圏外とかもよくありますよ?
キャリアがどうのこうの言ってる人はあっさりあきらめれば?
今後もドコモからiPhoneは出ませんから^^

書込番号:9678643

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/10 15:05(1年以上前)

あろ♪さん に一票です。

そもそも去年ドコモは獲得競争に敗れています。
その後もイソップ童話のすっぱいブドウみたいに あれはやはりいらなかったとか言っていますが。
ソフトバンクの比較的低料金 21時までソフトバンクにかけ放題のおかげで
私は非常に助かっております。
通常はほぼ圏内でそれほど困っておりませんし、圏外なら圏外でそんなものかと気にしていません。
携帯の普及以来どこでも携帯をとりだして圏内か圏外かチェックしている光景をよくみかけますが
とっても滑稽です。

書込番号:9678720

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/06/10 15:19(1年以上前)

>携帯の普及以来どこでも携帯をとりだして圏内か圏外かチェックしている光景をよくみかけますが
>とっても滑稽です。

赤の他人がケータイを見たのをエリアチェックだと分かるとは読心術に長けておられるんですね。

私のiPhoneは駅を出るとすぐにiPod Touchと化します。

書込番号:9678768

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2009/06/10 15:51(1年以上前)

「ソフトバンクだから電波が悪い」ということはよく言われますが、私的にはあまり感じません。
ただ、「iPhone3Gは電波感度が悪い」というのは完全同意してしまいます。

仕事用の912SHで普段何気なく喋っている場所も、iPhone3Gだと簡単に切れるんですよね。。。
そういう意味ではiPhone3GSには期待も大きいのですが。
(iPhone 3.0で感度が良くなるってことはないかな?)

私は他の人が携帯2台取り出して電波チェックをしてる姿は見かけませんね。
1台だとメールチェック・着信チェックかもしれないし。

書込番号:9678871

ナイスクチコミ!0


あろ♪さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/10 16:44(1年以上前)

au特攻隊長さん『ソフトバンク』のiPhoneをすでに持っているんですね^^;

ドコモユーザーでこれからiPhoneの購入検討をしてる方かと・・・

『ドコモ』のiPhoneは無理なので、

『ソフトバンク』のiPhoneを解約して

『ドコモ』のスマートフォンを契約されれば

悩みは全て解決しますよ^^

書込番号:9678986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2009/06/10 17:35(1年以上前)

docomo使う人が金持ちとしてるのは理解に苦しむが、まぁ個人の考えでしょうからどうでも良いけど。
正直他の掲示板でも同じ印象を受けるが、iPhone信者って痛いなぁと思う事が多々ある。
同じApple製品ではあるけど、同一の目で見られるのはAppleまたはMac信者からするとやめて欲しいと素直に思う。

孫さんがのどから手が出るほど欲しい帯域をdocomoとauが持ってるのは事実ですから、山間部での差が出てしまいますね。
iPhone使いやすいかと言われればぼちぼちとしか正直言えない・・・
今回のiPhone 3G Sは期待外れでしたね。

あとはアプリの敷居を下げて、自分で作ったアプリなども自由に取り込めるようにしてくれれば個人的には評価が少しだけ上がるんですけどね。
あとはバッテリーを自分で交換できるように最低でもしてくれればメイン端末とまでは行かないまでも使えるとはなるんだけどなぁ。

自分の周りにもiPhone信者が数名居るけど、正直使いこなせてないのにこれが最高だと言う人の方が多いのは気のせいか?

書込番号:9679150

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/06/10 18:46(1年以上前)

「使いこなす」というのがどの程度のことを言うのか分からないけど、
やりたいことは脱獄しないと出来ないことが多いのが残念なところでしょうか。

スマートフォンは、ウィルコムでも使っていたし、イー・モバイルのS21HTを使っていて
自由度はとても良いと思っているけど、S21HTに関してはタッチパネルが感圧式なのが
使いにくかった。

書込番号:9679426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2009/06/10 19:19(1年以上前)

よく見かけるiPhone信者さんですが、最高とかこれ以上のものは無いとか言う人が多いですが、実際の使用は日本の一般的な携帯と変わらなかったりします。

最悪3Gまで切ってる、カメラも使わない。
何のために持ってるのやら?

アプリも余り使わない、そんなアプリあったんだなんて言われたこともある。

見ててどうなんだろう?と正直おもいますね。
スレとは離れる内容なのでここまでにしときます。

あとはメリットしか言わないなど。

それぞれに一長一短あるわけですからね〜

書込番号:9679541

ナイスクチコミ!5


sinjukuさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/10 23:51(1年以上前)

使い勝手考えるとgoogleフォンに走った方が多分良いでしょうね。
俺はもうユーザーから外れてますが
現行だとgMAILがoffライン出来ると思いますが
メールの随時着信が出来ないとしてもoffラインで読めない機種ってありえんと思うんですがねぇ

まぁ最高だという人が居るんだから32Gの余り仕様の変えない状態でも最高なのでしょうけど。


普通の使い勝手と使いやすさを選択するならdocomoは当然の如く外して来るかなと
iphoneは有名だからその辺の旨みだけで考えると考慮に値するが
機種として考えると魅力は無いかと。

まぁアプリで拡張って言うより基本で出来ない事ばかりと言う感じでしょうかね
os3.0でようやくコピペ実装ですし

最高って言うんだからまぁ最高なんでしょうけど
普通の感覚では使いにくいかなと

MP3の再生機能では携帯とは比較にならない程素晴らしいのですが
携帯としては・・・・まぁ最高でしょうかね。

そういうわけかどうかは兎も角 docpmoは急いで投入する必要も無いかと。

書込番号:9681143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/06/11 00:04(1年以上前)

ホントに最高だと思っているんですかね?

融通利かない押し付け端末なのに。

書込番号:9681213

ナイスクチコミ!5


chromaさん
クチコミ投稿数:3件

2009/06/11 01:01(1年以上前)

>> docomoからは今のままだと両社譲らないでしょうから出ない確率の方が高いと思います。

Appleは世界中で同じものが購入出来るように製品を販売しているのでMacに限らずiPodもiPhoneも世界中どこで買っても一緒なんですよ。SIMロックはキャリアの問題とその国の法律だけど。

Docomoは3Gで2100Mhz意外に800MHzとを使用しているし、これは日本だけです。iPhoneで使われている3Gの850Mhzはアメリカやオーストラリア向けです。(1900MHzはアメリカだけですが。)
Docomoの為だけに800Mhzが使えるようにiPhoneを作らなければならないなんてAppleの戦略からみてもありえないでしょ?Softbankが選ばれたのは自然な流れだと思いますが。

ですので3Gが使われている現在では何があってもDocomoからは出ませんよ。譲るとか譲らないとかそういう問題ではなく。LTEになったら状況は変わるかもしれないけど。

書込番号:9681544

ナイスクチコミ!3


DoYahさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/11 01:08(1年以上前)

自分は今ソフトバンク携帯ユーザーなので、単純に値段が安くなったiPod携帯として大歓迎ですね。

まあ電波状況が悪いのも認識してますしね(笑)

新OSではメアドを変更せずに使えるようになるのもポイント高し。

ただ、3Gからの買い替えだと・・・とりあえずバージョンアップして様子見でいいんじゃないかな。

書込番号:9681577

ナイスクチコミ!0


スレ主 Pluto 001さん
クチコミ投稿数:97件

2009/06/11 02:30(1年以上前)

だいぶ書き込みがあるみたいでありがとうございます、

iphone持っているんですが接続状況に関しては、
もう少しどうにかしてもらうといいな〜と思ってしまうので
ドコモから出てくれればその点では良いような気がしますし、
せっかく機能追加されるインターネットテザリングなんかも対応してもらえていたかもというう期待感がドコモなら・・・て夢に思ってしまうんですよね
ただ、月額料は高くなりそうですが、
電話は使わないのでソフトバンクだと一括で買えば2年間だけですが月額料3000円以内になるという点では、
ほかのスマートフォンに無い魅力だったりします、

安さならイーモバイルがあるじゃないかという意見が出てきそうですが、
3000円以内ではないですしMNP対象外だったような?

ただ、Android携帯が出てくるのでアップルには良い刺激になって閉塞的な体制から柔軟になるって事は無いですか、
新OSからは換金部分での変更もされたみたいですし、
Androidがどんどん発展して相乗効果で両方ともよくなってくれる事を願います。

書込番号:9681848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2009/06/11 06:18(1年以上前)

chromaさん

両社譲らないというのは帯域での事ではないですよ。
3Gだけで考えてもdocomoの方がSOFT BANKよりは強いですから。

それでも出なかったのは、Appleとdocomo両社の考え方での折り合いが付かなかったからでしょう。
iPhoneは回線に負担がかかる端末ですからね、そしてキャリアにはおいしいとは言えない端末でもありますから。
docomoもAppleもユーザーを囲い込みする事を好む会社ですから、お互いの利益的なものが合わなかったんでしょう。

あとLTEが始まっても、AppleはLTEを推奨していません。
AT&TがLTEから方向転換したのはAppleが影響してると言われてますから。

以下余談です。
androidは今現在はまだまだと言えます、確かに質の高いアプリはありますけど。
成長していく過程を今は楽しむOSだと言えますね。
また端末メーカーも数社名乗りを上げてますから今後端末も各社独自で開発される訳ですから、Apple一社のiPhoneと数社のandroidでは端末の発展には差が出ますね。

それ以外にもOSとしてはAppleの方が一日の長がありますが、アプリ面で完全にオープンなandroidでは自由度が違いますからね。
Appleが完全に主導権を握ってる状態ですので広がりは早かったですが、iPhoneを何か特別なブランドと勘違いして美化しすぎてるユーザー(信者)が多く出てしまったのも事実。
特別な端末でもなんでもないんですけどね。

対してandroidはGoogleが上にはいますが、Appleほどは押し付けてはいませんし、プロモーションをしてる訳でもないです、その為広がりは時間がかかるでしょう。
今の現段階ではandroidでGoogle関係のサービスを使うよりも、iPhoneで使う方がまだ良かったりしますからね。
OS、アプリともこれからですから。

今後はiPhone OSとandroidが同じOSのアップの仕方をとってる訳なので、WMがどう出てくるかですかね。
My Phoneは使い勝手は悪くないだけに、OSが新しくなれば端末も新しくすると言う販売はそろそろ辞めにして欲しいですけど・・・

それ以外に望む事は、日本もそろそろSIMフリーにして欲しいと言う事ですかね。

書込番号:9682084

ナイスクチコミ!1


あろ♪さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/11 09:17(1年以上前)

まったりと!さん

あなたは『ソフトバンク』のiPhoneが

キャリアも端末も不満と言いながらよく長々と書き込みしてますね?

はっきり言っちゃえば?

『ソフトバンク』のiPhoneがほしいです。って^^

そうじゃないから、iPhoneに関心を持ってる人への嫌がらせ???

書込番号:9682386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2009/06/11 09:40(1年以上前)

あろ♪さん
これだからiPhone信者は嫌いなんだよなぁ・・・
理解力が無い人多過ぎ。

既に持ってるし、iPod touchも持ってる(レンタル中)、両方持った上で言ってますが何か?
あなたよりは公平に判断できますよ。
まずは理解力を養うようにしましょうね。

前回書くの忘れてましたがPluto 001さん
docomoがキャリアだとテザリングは拒否したと思いますよ。
ただでさえdocomoはモデム化を拒んでますから。

書込番号:9682453

ナイスクチコミ!6


黒猫亭さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/11 12:22(1年以上前)

いやいや。購入を検討していて色々調べてる人間にとっては、愚痴や不満も有益な情報ですよ。
明らかにユーザー側の落ち度でトラブったのとか、スレの主旨無視して不満ぶちまけてるのは論外ですが、スレの流れの上での不満すら排除する風潮はいただけないかな。

書込番号:9682954

ナイスクチコミ!1


JV44さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/11 15:35(1年以上前)

まったりと!さん 曰く
>ただでさえdocomoはモデム化を拒んでますから。

あのー。13,650円払えばdocomoはPCのモデム利用の定額をみとめてるんです。
上にも書いてあるんだけど読んでないのかな?(上から9番目ぐらいの私の記事です。)

#iPod touchみたいに安価な機器をわざわざレンタルするっていったい?

書込番号:9683532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/06/11 15:42(1年以上前)

本人にツッコまれる前に指摘しとおくと、たぶん人に貸しているという意味かと。

書込番号:9683554

ナイスクチコミ!1


あろ♪さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/11 17:17(1年以上前)

まったりと!さん

>これだからiPhone信者は嫌いなんだよなぁ・・・
>理解力が無い人多過ぎ。

すべてのiPhoneユーザーを侮辱するとは、よほどエライ人なんですね^^;

>既に持ってるし、iPod touchも持ってる(レンタル中)、両方持った上で言ってますが何か?
>あなたよりは公平に判断できますよ。
>まずは理解力を養うようにしましょうね。

ユーザーを信者とか言う人に公平に判断できるとは思えません^^;

あなたの自己中心な愚痴はここでは見苦しいので

他の迷惑のかからない所でどうぞ^^

書込番号:9683794

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2009/06/11 17:29(1年以上前)

JV44さん

docomoはbizホではいっこうに使わせないですからね、あとモデム化としてもあれはパケホダブル限定ですから、あれで解放してるとは言い難い。
モデムとして使用を考えてる人が多いスマホユーザーには未だに解放してないですからね、だから拒んでるってことです。
あとiPod touchについてですがau特攻隊長さんが言われるように貸してると言う事です。


あと約一名消されてもなお同じ事書いてるしw
そのときと同じ事を書き込むのもあれなんでかわいそうだから一言だけ、スレの内容を理解しろ!

書込番号:9683838

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2009/06/11 17:39(1年以上前)

追記
docomoだと今回の3.0からできるようになったMMSは使えなかったと思いますよ。
docomoでiPhoneが出てた場合スマホ扱いになるでしょうから、当然bizホとmoperaへの加入が条件になるでしょう。
そうするとMMSはある意味moperaがその役目になってしまうでしょうからdocomoだと無理だったと予想してます。

そういった点では融通が利かないですからdocomoは。

運良くパケホの方で出されていれば望みは少なからずあるかも知れませんけど、Appleとは利益面で対立しそうですからねdocomoだと。

書込番号:9683872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/06/11 17:58(1年以上前)

>ユーザーを信者とか言う人に公平に判断できるとは思えません^^;

ユーザー=信者としているとは思えませんが…。


故に、

>>これだからiPhone信者は嫌いなんだよなぁ・・・
>>理解力が無い人多過ぎ。
>すべてのiPhoneユーザーを侮辱するとは、よほどエライ人なんですね^^;

私は信者ではないので侮辱の対象ではないと思っています。

書込番号:9683948

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2009/06/11 18:06(1年以上前)

私もiPhoneユーザーですが、侮辱された気にはならないですね。
どちらかといえば、iPhoneには不満がまだまだありますし、androidにも期待してます。
でも、iPhoneは使ってて楽しい気分になりますね。

私もドコモでiPhoneが発売されて欲しい口ですが、ソフトバンクだと26ヶ月後に同じプランが残っているか、オプションが残っているかイマイチ信用できないので長期契約が怖いんですよね。
だからといって長期じゃないと月月割の消滅によって高くなってしまうし。
その個人的な感情以外では大差ないとは思ってるんですけど。

書込番号:9683973

ナイスクチコミ!2


chromaさん
クチコミ投稿数:3件

2009/06/12 01:46(1年以上前)

まったりと!さん

>AT&TがLTEから方向転換したのはAppleが影響してると言われてますから。

AT&Tは2010年よりLTEの試験を始めて2011年より試験運用始めていく予定ですよ。

http://www.att.com/gen/press-room?pid=4800&cdvn=news&newsarticleid=26835

そのころにはAppleとAT&Tの独占契約が切れてますけど。

参考までに。

書込番号:9686489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2009/06/12 06:34(1年以上前)

誰もAT&TはLTEを辞めるとは言ってませんよ。
AT&Tは元々LTEを進めてましたから、それとは別にAppleが推奨してるのはLTEではなくHSPA+の方です。

その為AT&Tは途中からLTEを少し止めてHSDPA/HSUPAを急ピッチで導入してました。
元ネタが今もあるかは判らないですが、AT&TのコメントはLTEをしばらく止めてHSPA+を進めるみたいな事を出してましたからね。
これを進めた理由にはAppleがLTEを推奨していないからとされてます。

今後docomoは日本でもLTEでは最大手ですから当然LTEを展開していきます、あまりdocomoはHSPA+は好きではない様ですから、対してSOFT BANKはたしかHSPA+も進めるはず。
これがAppleが関係してるのかはSOFT BANKは判りませんが、どちらが今後主流になるのか判らない現段階では両方の展開を考えてるというのもあるんでしょうけどね。

AT&Tが方向転換したというのはそういう事です。
ですのでLTEの展開を辞めたとは違いますので、時期がくればLTEの展開もするでしょう。

書込番号:9686772

ナイスクチコミ!2


JV44さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/12 12:41(1年以上前)

まったりと!さん 曰く
>解放してるとは言い難い。

APNをmoperaにしてパケホーダイダブルの契約をすればいいだけでは?
それともbizの料金でティザリングさせろっていう意味ですか?
それは虫がよすぎる。
bizアプリを使用中はBluetoothとWIFIがつかえないけど
パケホーダイダブル契約ならそんな制限もなくなるわけです。

>そのときと同じ事を書き込むのもあれなんでかわいそうだから一言だけ、スレの内容を理解しろ!

ずいぶん乱暴な言い方ですが、意味がわかりません。わたしのどの部分に言っているのですか?

>docomoだと今回の3.0からできるようになったMMSは使えなかったと思いますよ。

当然のことです。docomoには世界に冠たる(孤児仕様)i-modeがあるますからねえ。
それはそうとMMSがつかえないスマートホンがいくつもdocomoから発売されてますけど。あれはなに?
(古くはmotorolaM100から最近だとandroidまで)

docomoで運用していてもmobilemeのメールはpushされてきましたよ。たぶんyahoo.comも大丈夫でしょう。

書込番号:9687644

ナイスクチコミ!2


JUNゾ−さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:44件

2009/06/12 13:27(1年以上前)

au特攻隊長さんよろしく、
>そのときと同じ事を書き込むのもあれなんでかわいそうだから一言だけ、スレの内容を理解しろ!
は、JV44さんに対してのものでは無い、と思いますよ。

すべてのユーザーが満足するものが分かれば(あれば)どこも苦労は無いでしょうね、
私としては現状でそれなりに使っていますが、やはり不満はあるので最高では無いですね。

書込番号:9687780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/06/12 13:52(1年以上前)

私宛て?
じゃないよなぁ。
何で私の名前が・・・。

書込番号:9687858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2009/06/12 14:14(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/31102001104/SortID=8132548/
海外版 iPhone3G をドコモで使う猛者達のスレッドです
ドコモさんは通信内容をチェックして通信を止めてるみたいですね

書込番号:9687910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2009/06/12 16:46(1年以上前)

JV44さん

いろんな事がごちゃ混ぜになってるようなのですが、昨日と違い仕事の休憩中ですので手短に説明していきますね。

まず、基本的にパケホとbizホは別物です。
何が違うかと言うと、iモード通信によるパケットに対してのプランなのか、iモード通信以外によるパケットに対してのプランなのかが違います。

つまり、今回のiPhoneで考えた場合、iモード端末扱いにはならないでしょうからスマートフォンとしてのプランになると思います。
そうすると、プランはbizホとmoperaになります。
docomoはiモードの接続先を公開していませんのでスマートフォンからiモードとしての接続はできません。
よって、JV44さんが言われてるmoperaとパケホダブルでの接続は無理です。
スマートフォンでiモードの接続先に設定できるのであれば可能でしょうが、できるなら皆さん既にやってますから。

もしパケホを使用したい場合は、最低でもスマートフォンとは別にiモード端末が必要で、プランもmopera+bizホ+FOMA対応iモード+パケホダブルが必要です、そして先に書いた端末の使い分けながらとなります。

今現在スマートフォンでiモード接続はできません。
そのため、iモードメールを使用したい場合はiモード.netの契約が必要となりますが、この他にiモードの契約も必要となります。

スマートフォンでプッシュメールとなるとmoperaメールを使用するしか他ありません(BBBは少し違いますが)、もしiPhoneがdocomoから出ていた場合、moperaメールは今回のHT-03Aと同様にプッシュされなかったと思われます。
また他のスレでも書きましたが、iモード.netに届いたメールを自動で他のアドレスへ転送する事はできません、逆はできますけど。

今現在でもbizホでモデムとして使用は正直できます。
が!
青空天井ですので料金がどうなっても知りません、ですので自分含めスマートフォンユーザーはずっと今回のパケホダブルに適応したプランを待ってる訳です。
この事から今回の3.0でのテザリングはdocomoだと対応しない確率が高いと言えます。
MMSはiモードメールは無理でしょうけど、moperaメールは可能だったかも知れませんがユーザーが望むのはiモードメールの方ですから対応していないと判断してます。

>docomoで運用していてもmobilemeのメールはpushされてきましたよ。たぶんyahoo.comも大丈夫でしょう。
これについては、docomo.ne.jpまたはmoperaメールに転送したのかな?と判断させていただければ、これはできます。
ですが、iPhoneで可能かは実際に出てみないと判りません。

SOFT BANKのプランも巧妙ではあるのですが、スマートフォンユーザー側のdocomoのプランも判り難いプランでiモード端末とごちゃ混ぜになる方も居ると思います。
まとめてくれた方がユーザー的には良いんですけど、docomoはそれをしませんからねぇ・・・

最後に
>そのときと同じ事を書き込むのもあれなんでかわいそうだから一言だけ、スレの内容を理解しろ!
これですが、前の一行を読んでいただければ判ると思いますが、流れ的にみて1名しか当てはまる人物は居ません。
名前を書くのも面倒だったからと言うのが正直な所です。
誤解を招いたようですみませんでした。

書込番号:9688302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2009/06/12 16:58(1年以上前)

すみません追記です。

>bizアプリを使用中はBluetoothとWIFIがつかえないけど
これについてですが、もしかすると今後解除されるかも知れません。
そんな話がちらほら出てきてるのですが、今回のT-01AまたはHT-03Aが一つの分岐点になるかも知れません。
あくまでも噂ですけどね。

書込番号:9688339

ナイスクチコミ!1


JV44さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/12 21:20(1年以上前)

まったりと!さん曰く

>何が違うかと言うと、iモード通信によるパケットに対してのプランなのか、iモード通信以外によるパケットに対してのプラン

これ完全に間違いです。パケホーダイダブルはi-mode用だけではなくふつうのPCやPDAでの定額接続を想定しています。くわしくはdocomoのurlを見てみてください。実際に私はパケホーダイダブルをiPhoneで定額で使って試しています。
ちなみにi-mode契約は必要ではないですよ。当初料金を確認するために契約していましたが、解約しました。もちろんその状態でもつかえてますし、定額です。

だから話がかみあわないのか?

MMSについてもおかしいです。
>MMSはiモードメールは無理でしょうけど、moperaメールは可能だったかも知れませんが

それはむり、MoperaメールはMMSとはまったく規格がちがいます。
WMとかM1000での運用を見ているとトリガーにSMSすらつかっていないのが
Moperaメールのようです。なんらかのSMSにちかいものをトリガーにして
wmの場合pushmail.exeが起動してmoperaのPOPにgetを送っているようです。

>この事から今回の3.0でのテザリングはdocomoだと対応しない確率が高いと言えます。

SIM FreeのiPhoneにdocomo SIM挿して、パケホーダイダブルとmopera契約で
たぶんいけますよ。docomoは正規のiPhoneキャリアーではないので
Carrier Bundlesに該当のdirectoryがないです。そのためティザリングの可否をiPhoneを判断できないのでティザリングのon/off switchが出現すると思います。
まあでなくてもUser/Library/Carrier Bundle.bundle/Carrier.plistを直接編集すれば可能です。

書込番号:9689287

ナイスクチコミ!2


JV44さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/12 22:11(1年以上前)

追伸
まったりと!さん曰く
>スマートフォンでプッシュメールとなるとmoperaメールを使用するしか他ありません

そんなことはないでしょ。exchange メールがあるし、iPhoneならmobileme, yahoo.comがある。

書込番号:9689623

ナイスクチコミ!1


JV44さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/12 22:18(1年以上前)

追伸2

>これについては、docomo.ne.jpまたはmoperaメールに転送したのかな?と判断させていただければ、これはできます。
ですが、iPhoneで可能かは実際に出てみないと判りません。

え?どこにも転送してませんよ。SIM FreeにしたiPhoneにdocomo SIMを挿入して実験した結果ですよ。実際にやったんです。あなたの机上の空論ではなく現実に行ったことです。

書込番号:9689659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2009/06/12 22:39(1年以上前)

JV44さん

回答ありがとうございます。
やはり予想はしてましたがSIM Freeでの考えでしたか。
個人的に一般の方がここ日本で手に入れる事を考えてキャリアがdocomoだったならと言う予測で考えてました。

パケホダブルについては、ドコモの端末を接続したパソコンまたはPDAなどをネットに接続した上での上限だと認識してました。
なのでSIMをブッサした端末(スマホ)でいけるとは思ってなかったですね。
docomoでも”パソコン・PDAなどを接続したパケット通信”が対象としてますのでてっきりdocomoの携帯を接続して通信した場合が対象だと思ってました。
ちなみにパケットは上限以上を使っての検証ですよね?

moperaメールは個人的に使っていなかったので詳しくは理解してはいませんでしたが、そういう仕組みでプッシュさせてた訳ですね。
あの文だけだと勘違いするなぁ。

プッシュメールの種類ですが
>exchange メールがあるし、iPhoneならmobileme, yahoo.comがある
exchangeは個人ではきついと判断してます、mobileme&yahoo.comは以前から使われてる方も確かに居ますが、周りではあまり見かけませんでしたのでそういった使い方をされてる方は少なそうでしたので今回注視していませんでしたね。

前提がdocomoからもし出たらを想定して一般的な方の使い方だとこうじゃないかな?とい予測の元でのプランでしたので。
>User/Library/Carrier Bundle.bundle/Carrier.plistを直接編集すれば可能です。
のような使い方は少ないかもしれませんね?

個人的にまだiPhoneは開発者登録はしてますが、今回の3.0での敷居の下がり方で参加するか考えてたのでまだバラしていないためプログラム的なものはどうなってるのかは頭に入ってません。
今はandroidの方を暇見て少しずつバラしていってる最中ですから、パケホダブルは予想外でしたね。
今度G1かMagicで試してみるかなぁ・・・
docomo版が手に入らないとどんな制限が付けられてるか判らないですからね、正直待ちの状態なんですよ。

パケホの件ありがとうございます、個人的にパケホダブルのSIMは持っていないので誰かで試すしかないですね。

書込番号:9689834

ナイスクチコミ!2


JV44さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/13 00:09(1年以上前)

>exchangeは個人ではきついと判断してます.

そんなこともないでしょう。openchangeをlinux serverで稼働させて
Dynamic DNSで自宅serverを名前解決させれば、ただでexchenge mail が
稼働しますよ。もともとandroid端末で開発をする予定なぐらいなら
その程度はできるはずですよ。だってandroidってlinuxの派生distributionに
すぎませんからね。

書込番号:9690450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2009/06/13 00:27(1年以上前)

え〜とですね・・・

exchangeなどについてですが、このスレがそこまで突っ込んでるスレではないと自分は思ってますので、自分が基準としているのはプログラムなどをおこなわない人、つまり一般ユーザーを基準にしています。
プログラムやソースを弄ったりする自分やJV44さんを基準としていないので、個人では厳しいのではないかと言う事です。

書込番号:9690542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2009/06/13 01:01(1年以上前)

スレの趣旨と離れるのであれですが・・・

一つ確認しておきたいのですが、パケホダブルでの検証って上限以上を使っての検証ですよね?
うちのメンバーは最低でも500万パケは使いますので、ご存知のようにdocomoのシステムってある意味完成されていますから上限でスルーってなるとパケ死なんて嫌ですから。

自分がメンバーへの連絡などで一番使う為手持ちのスマートフォン全台合わせれば毎月1千万パケ超えてますので、上限がちゃんとかかっているのであればパケホダブル考えてみようかとは思ってるんですよね。

書込番号:9690683

ナイスクチコミ!1


DoYahさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/13 01:13(1年以上前)

>プログラムやソースを弄ったりする自分やJV44さんを基準としていないので、個人では厳しいのではないかと言う事です。

こんな事言って悪いけど、分かってるんならもうやめれ。

JV44の発言もうざいだけ。

自慢がしたいんなら、せめて意味が分かる人が集っているとこへ行けよ。

情報を読み難くしてるだけで非常に困る。

削除希望。

書込番号:9690728

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2009/06/13 08:34(1年以上前)

DoYahさん

あなたが理解できているできていないは別にして、docomoから出た場合JV44さんが言われてるようにパケホダブルが上限ぶっちぎりでも使えてるのであれば、bizホの選択肢が無くなる訳ですから可能性としてテザリングもできるキャリアになるかも知れません。

となると、docomoからのiPhoneって交渉次第でしょうけど出る可能性が上がると思いますが?
確かにSIM Freeを基準に言われてるので判り難くなってる点は少なからずあるでしょうけど。

SOFT BANKユーザーからすれば既にiPhoneは使えている訳ですから、わざわざdocomoからなんてどうでも良いと考えてる方は多いでしょうけど。
この間のHT-03Aのカンファレンスの時にSIM Freeの端末が来場者にプレゼントされた様ですし、あのdocomoがSIM Freeの端末をプレゼントする事自体かなり珍しいと言えます。
それをふまえて考えると、可能性としてiPhoneもSIM Freeで販売される事もあるのではないかと少なからず期待は持てるのですけどね。

SOFT BANKのユーザーさんは、docomoからは出て欲しくないと考えてる方も多いとは思いますが。
このスレはdocomoから出る可能性があるかのスレだと思ってます、JV44さんの書き込みは確かに突っ込んでる面もありますが、スレの内容からすると少なからずの可能性(docomoから出た場合のパケホでの利用)としては有意義な事なんですけどね。

SOFT BANK以外から出なくていいと言うユーザーさんからすれば邪魔なスレでしょうけど、docomoからを願ってるユーザーさんは少なからず居ますからそういった立場の人からすれば逆に某氏みたいな書き込みの方が邪魔だったりします。

書込番号:9691447

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/06/13 08:40(1年以上前)

しかしながら、"ソフトバンクの"ではないから、これ以上続くならドコモなんでも掲示板に
スレを立てたほうがいいかも。

書込番号:9691464

ナイスクチコミ!2


JV44さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/13 08:44(1年以上前)

ご迷惑なようなので消えますね。

書込番号:9691472

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2009/06/13 09:38(1年以上前)

内容がiPhoneである以上どこで書いても結果は一緒だったかと。

約一名美化し過ぎてるユーザーも居るし。
削除希望なら問い合わせからできますよ。

後はスレ主次第。

自分に対して書かれてる事に返答してただけだ。

書込番号:9691635

ナイスクチコミ!2


あろ♪さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/13 11:33(1年以上前)

>あぁぁぁ・・・

>あれほどみんなに迷惑がかかるから他の所でって言ったのに^^;

>空気を読めない自己中心の妄想論でみんなの大迷惑に><

↑この書き込みを削除されたみたいなんですが・・・

彼の妄想で大迷惑をみなさんにおかけしてるので

削除依頼が来ても削除する価格.comの人も普通じゃないですね。

この書き込みも削除するでしょうけど^^;

書込番号:9692065

ナイスクチコミ!2


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/06/13 12:14(1年以上前)

あろ♪さん

内容についてとやかく言うつもりはありませんが、「妄想」とか言ったことばは話し相手に使うことばとしては不適切です。感情をあらわにすることも御法度です。削除の対象となりたくなければ相手に対する敬意を忘れないことが大事だと思います。これまでのやりとりを見てそう思いました。

書込番号:9692235

ナイスクチコミ!5


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2009/06/13 14:55(1年以上前)

話に割ってくるようで恐縮ですが(^-^;

とりあえず今回はドコモからの発売は無いと考えていいのでしょう。
今後の事は分かりませんが、とりあえず今回は無い。

気のせいかもしれませんが、最近ドコモはiPhoneの話題に触れるのを極端に避けているような印象を持ちます。
掲示板とかコミュニティの場ではしばしば話題になりますが、ニュースサイト等では不思議なくらい話題になりません。
ドコモ自身も全く話題に触れないばかりか、先日ドコモからの絵文字送信に対応した時にも
発表はソフトバンクが行いました。対応したのはドコモなのだから、ドコモからも発表を行ってもおかしくないはずなのに、です。

あくまで推測ですが、ドコモはこの話題に触れないよう多方面に規制をかけているのではないか、と思ってしまいます。
iPhone 3G Sの発表が行われる前までは、この沈黙はもしかしたらドコモからの発表が行われる裏返しでは、とも思っていましたが、どうやらそうではなかったようです。おそらくドコモとしては、このまま話題が沈静化する事を望んでいるのではないでしょうか。
(今月19日にドコモの株主総会が開かれるので、そこで何かコメントが出ないか期待していますがね。)

私個人としての意見ですが、旧ドコモユーザーとしては、ドコモからiPhoneを出して欲しい、という気持ちは確かにありました。
しかし結局ソフトバンクのiPhoneを購入しました。私はiPhoneが欲しいのであって、どこどこのキャリアの携帯が欲しい訳では無いという結論に至ったからです。
電波のつながりは、若干悪くなった気が確かにしますが、繋がって欲しい場所ではちゃんと繋がりますし、この判断は正しかったと思っています。

書込番号:9692804

ナイスクチコミ!2


ybbdesさん
クチコミ投稿数:6件

2009/06/13 16:05(1年以上前)

あろ♪さん

私にはこのスレが大変貴重な情報になりました。
人それぞれです。気にいらなければ読み飛ばしたらいかがでしょうか。
削除された発言をわざわざコピペする心境がわかりません・・・。

書込番号:9693043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2009/06/13 16:34(1年以上前)

前半iPhoneが欲しいんだろとかいってこのスレを引っ掻き回してた人物のおかげでむちゃくちゃになって、後半やっとスレの内容に戻ってきて良かったと思ったら、自分が分からないからと逆ギレ。

これでこのスレは終わった、残念ですね。

しかも一人未だに分かっていない人物がいる…
惜しいですねいろいろと勉強になりましたから。

書込番号:9693143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2009/06/13 17:15(1年以上前)

僕も同感です。
勘違い野郎には困ったもんだ。

書込番号:9693282

ナイスクチコミ!2


DoYahさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/14 00:01(1年以上前)

勘違いしてるのはお前らだろう。
ここはソフトバンクの板だぞ。

ドコモ信者が愚痴言ってるだけなら聞いてられたけど、
ドコモで使う方法を情報交換したいならそれに相応しい場所でやれよ。

ちなみに俺はandroidがソフトバンクで出ないのが非常に残念。
iPhone買うのは安いからだよ。
世の中うまくいかないものだな。

>まったりと!さん
別にあなたのことを批判したわけではありません。
気を悪くされたなされたみたいで申し訳ない。
新型買いますので、話せる時期が来たら色々と教えてください。
発売前は無理でしょうから。。

書込番号:9695144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2009/06/14 00:42(1年以上前)

DoYahさん

こんばんは。
多分自分を執拗に追いかけてるのは約一名だけだと思ってます。

やっと仕事を終えて戻ってみればなんかいろいろあった?て感じですね。
今日は多忙だったので見てませんでしたので。

androidはSOFT BANKからも出るかと。
どうやら今回docomoはHTCにこの端末が出したいとかなりがんばってた様です、どこかでそんな記事を読んだ記憶があります。(HTC側のコメントとしてだったかな?)

スマートフォンについてはSOFT BANKは孫さんが力入れてますからね、時期をみてandroidは出してくるかと。
まだ端末自体HTCから2機種、Samsungだったかな?が近々1機種とまだ3機種しか端末は発表されてません。
噂ではソニエリがウォークマン携帯のandroidを出すみたいな事も言われてるので急がなくてもいずれSOFT BANKからも出るかと思われます。

自分はまだandroidのデベロッパーとしては登録は済ませていませんが、ソフトはすでにMacに入ってます。
公開する時には登録する予定ですけどね。
この登録をすると初代androidのG1が開発者向けに格安で手に入るようになってます、確か日本円にして数千円だったかと?
開発者登録1名に対して1台だけですが、SOFT BANKのSIMで試すのも良いかも知れませんよ、G1はSIM Freeですから。

確かにSOFT BANKの板ではありますが、実際に使われてる方も含めればdocomoのユーザーで自分のように両方のキャリアを使用してる方も居ますし、キャリア関係無くこの端末の事で気軽にスレが進めば良いかと。

androidに興味があるのでしたら一度androidのサイトなど徘徊してみると良いですよ、iPhoneに比べまだまだな点がかなり多いですが、脱獄しないでも気軽にアプリが入れられるので自分でアプリの制作などして仲間内だけで使う事もできますから。
iPhoneは新型出ますが、急いで手に入れなくてもソフト面とハード面で落ち着くまで待つのも一つの手です。

書込番号:9695371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2009/06/14 01:49(1年以上前)

申し訳ない一つ訂正を

メンバーに聞いた所、登録に$25、G1は$399との事でした。
ですので、日本円にすると登録に約¥2,460、G1は約¥39,268となります。
待っているとAndroid Dev Phone 1の次、つまり2が今に出るかも知れませんね?
androidのスレではないのでここらで失礼します。

最後にスレ主さん
放置していますが、〆にするなり何か知りたい情報があれば書き込むなりしましょう!

書込番号:9695651

ナイスクチコミ!1


mana112さん
クチコミ投稿数:1件

2009/06/14 13:19(1年以上前)

iPhoneに関することなので問題ないと思います。
キャリアは関係ないでしょう。
でもまぁ、番人様の御忠告ですのでそろそろ〆ですかね??

書込番号:9697363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2009/06/14 16:57(1年以上前)

残念ですがそうですねぇ・・・。
番人様って誰ですか?(DoYahさん) こいつのことかな?

書込番号:9698228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/06/14 22:03(1年以上前)

みなさんこんばんは。

まったりとさんに質問があります。

androidとiPhoneどちらが今後使いやすくなると思いますか?
スレとは少し離れますが参考にお聞きしたい。

書込番号:9699782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2009/06/15 01:12(1年以上前)

自分を指名するとは珍しいですね、ペット板ならまだしも。

目玉おやじとアフロヅラさん
どっちが使いやすくなるかと言われても、どういった使い方を目的にするかで個人差があるかと・・・

androidは何度も言ってるようにこれからのOSですし、iPhone OSはAppleですので安定してるかと。
何に重点を置くかじゃないですかね?
個人的にメインとした端末で求めるものはバッテリーの持続性または交換のしやすさ、外部ストレージが使える、片手操作ができる、その他利便性。

iPhoneは悪くはないですが、レビューにも書いてるように個人的に電話として使う気は全くありません。
普段から通話を確実にヘッドセットでやってる訳ではないため、大変申し訳ないがiPhone片手に持って通話する姿は自分には考えられない、つまりダサイと言う事です。(主観です)

それ以外ではカメラとして、またはクライアントにこんな感じとして処理した画像を見せる事ができるので楽ではあります、おかげでフォトショップをあまり使わなくなりました。
最近はHPの依頼がきても更新するのはブログの方が楽ですからトップページしか作らない事にしてますから。(基本的に面倒くさがりですし、今は新規で仕事は受けませんから以前からのクライアントだけです。)
ブログメインにした方が更新も楽ですし、カテゴリ分けも簡単ですから。
そういった点ではiPhoneは重宝してます。

androidはG1とmagicをメンバーが今持ってます、G1は登録した者が、magicはうちのメンバーでプログラムしたり弄れる人で出し合って購入してます、docomoから出るHT-03Aは何らかの制限があると予想してるので自分が自腹での担当となってる為待ち状態です。
ですので、実機を使ってみないと何とも言えませんね現段階では。

アプリ面ではiPhoneでも昔より使えると思えるアプリは増えてきてますのであとは本人次第かと思われます。
また3.0で許可された事もありますから今後様子見ながらどういったアプリが出るかで大きく変わるかと。
自分で制作したアプリを仲間内だけで使用となると脱獄するしかないので、脱獄をしない事を前提にするならアプリ面での自由度はandroidよりも落ちます。
Appleが管理してるので開発者としては安心ですし、またDLする側も変なおまけ(ウイルス)が付く事は無いですので同じく安心して使えます、だからと言ってandroidのアプリがおまけ付きだと言う訳ではないです。

使いやすいでも基準が人それぞれですので何とも言えませんが、androidかiPhoneの2端末しかなく、どちらかをメインにしなければいけないのであれば自分はandroidを選びます。
バッテリーの問題、外部ストレージが使える、自分の場合この2点だけで差が出ますから。
またアプリ面でも今後連絡用サーバーをアプリで簡略化できるなら自由に入れられるandroidが融通が利きますから。

書込番号:9701072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/06/15 08:34(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。

iPhoneは使用しています、最近アンドロイドが気になって気になって。
やはり発売されないとわかりませんか。
発売されたら書き込みなどで購入するか判断したいと思います。
今の使用は主にメールとネットと動画、電話としては同じく使ってません。
iPhoneとは別にN703を使用しています。

書込番号:9701716

ナイスクチコミ!0


スレ主 Pluto 001さん
クチコミ投稿数:97件

2009/06/17 01:49(1年以上前)

色々と有意義なiPhoneに関する情報を書いて頂いた方々ありがとうございます、

ならびに私の質問のために不愉快な思いをさせてしまった方々申し訳ございませんでした、

私が投稿した質問に対する回答は十分すぎるほど多くの情報を投稿していただきました、
この質問に対して投稿していただいた方々すべての方へお礼の言葉に変えさせていただき閉めさせていただきたいと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:9711732

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング