『iPhone 3G Sとの2台持ち』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone 3G Sとの2台持ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone 3G Sとの2台持ち

2009/06/17 00:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:14件

今現在DoCoMoのSO903iを私用している者ですが、
「スケジュール管理の効率の良さ・macユーザー・単なるガジェット好き」
以上の点でiPhone3G Sの購入を考えています。

ただ、正直に言うとソフトバンクの電波状況が良くない為、携帯電話としてはまだ早いのかなと思い、DoCoMoとの2台持ちを考えています。

そこで、DoCoMoユーザーの方でiPhone 3G Sをお考えの方、
もしくは情報をお持ちの方にお聞きします。

DoCoMoは通話メインで、それ以外をiPhone 3G Sで使用するとして、
一番安い料金プランでこうすれば効率良いよ、
というものがあれば教えて下さい。


宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:9711254

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/06/17 01:00(1年以上前)

ソフトバンクのエリアの狭さのためにドコモを通話専用で
持つとのことだけど、ネットやメールは圏外で使えなくても
問題ないのでしょうか?
私はauとソフトバンクだけど、メールもauです。

書込番号:9711534

ナイスクチコミ!0


Pluto 001さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/17 01:14(1年以上前)

通話が月どれくらい使われるかでだいぶ変わってくると思いますが、
DoCoMoは通話のみにするのであれば、
ファミ割MAX50かひとりでも割りMAX50で基本料+iモード代315という契約もありだと思いますよ、
上記のような契約であればタイプSSで契約で最低で、980+315=1295円です、
ただ通信を使わないという極端な例なので、
一般的に考えるのであれば「パケホーダイダブル」を追加し通信が5838パケット以内で収めれば、
電話使わないでなら最低で、980+315+490=1785円が無難なラインだと思います、

そこにiPhoneの料金を加算します、
そこでこちらにも度々出ていますが月々の料金を安くするのであればiPhoneは一括支払いにします、
そうすると32Gであれば分割料がかからないので1920円が月々の料金から引かれますので、
980[ホワイトプラン]+315[S!ベーシックパック(i)]+4410[パケット定額ル]-1920=3750円です。

書込番号:9711592

ナイスクチコミ!0


Pluto 001さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/17 01:27(1年以上前)

追記
上記のレス変な文ですみません、

私も携帯2台もちでやってますが、
au特攻隊長さんが書かれているように
どうしてもソフトバンクだと圏外になってしまう事があるので、
メールなどで通信が発生してしまいます、
その為パケホーダイダブルの最低料金が1000円の時でもギリギリか多少加算分が出ていたので、
パケット代が490円で収まる事は無いと思います。

書込番号:9711643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/17 01:44(1年以上前)

SO903ってことはまだ料金プランがバリュー化されてないようですね。

私なら一番安い機種にバリューで買い増ししてプランをリミット+i-modeをつけますね。
まぁ通話が多いようであればプランをLとかにしますが。

書込番号:9711713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/06/17 08:47(1年以上前)

貴重なご意見有り難うございます。
相談させてもらう上で、私の情報が少なかったですね…すいませんm(__)m

>au特攻隊長さん
有り難うございます。
自宅でのソフトバンクの電波状況に関しては、3本中1本いけるかどうかの状況で、
もちろん自宅以外でも…やはりDoCoMoと比べてしまいますが、良くはないですよね。
ネットは自宅で、メールはDoCoMoの方が良さそうですね…

(ソフトバンクに1年前から電波改善の意見を出してますが、今の所は改善されてません)


>Pluto 001さん
有り難うございます。
料金プランに関しては、
(^-^)ノ~~さんがおっしゃる様に、DoCoMoを機種変更してバリュー化した方がよさそうですね。


>(^-^)ノ~~さん
有り難うございます。
「リミット+i-mode」とおっしゃいましたが、詳しく教えてもらえませんか?

書込番号:9712318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2009/06/18 02:13(1年以上前)

2台体制で半年ぐらいやって来ましたが、最近メルアドの更新も終わりまして、iPhoneのみで行くことにしました。iPhoneちょっと慣れるのに時間かかりますけど、いいアプリもたくさんあるし、今はiPhoneにして良かったと思ってます。自分は昔からソフトバンクですが、ソフトバンクの電波ってドコモにくらべてそんなに悪いとは知りませんでした。。。普通に使ってるつもりでした。

書込番号:9717205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/06/18 21:28(1年以上前)

>名刀村正さん
ただ私の使う所がピンポイントで良くないだけだと思いますが…

また質問です。
例え圏外でも、例えばSkypeを使う事によって電話をするという行為が可能になるのでしょうか?
また、Skypeの番号を取得すればお金はかかるけど、相手からかけてくる事が出来るのでしょうか?

Skypeを使われてる方の、確かな情報をお願いします。

書込番号:9720622

ナイスクチコミ!0


GAZANさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/18 21:59(1年以上前)

iPhoneで通常でスカイプ使えるのはWiFiだけですので、
3G圏外でもWiFi環境があれば通話出来ますよ。
海外へも問題なく、ほとんど普通の電話と同じように遅れもなく会話出来てます。

スカイプについてはここで皆さんに説明して貰うより、
自分で調べるほうが早道で確かですよ。
http://www.skype.com/intl/ja/useskype/

書込番号:9720843

Goodアンサーナイスクチコミ!0


assy1977さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:12件

2009/06/18 22:36(1年以上前)

少し思ったのですが
「スケジュール管理の効率の良さ・macユーザー・単なるガジェット好き」
が購入理由で携帯電話としてあまり使う理由がなさそうですのであれば
IPOD touchで良くないですか?経費もかかりませんし・・・^^;

書込番号:9721133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/06/19 21:26(1年以上前)

皆さん有り難うございます。
結局自分でSkypeの事を調べ、検討した結果として
今日iPhone 3gsを予約してきました。

また使いだせばレビュー等してみたいと思います。
有り難うございましたm(__)m

書込番号:9725532

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング