『ホワイトのひび』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホワイトのひび』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ホワイトのひび

2009/06/21 19:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

スレ主 pyuichiさん
クチコミ投稿数:9件

iPhone 3G S ホワイトの予約をしていますが、少し不安な点があります。
今日ネットで、たまたま見たのですが、3Gの白モデルは背面にひびが入ることが多いと書かれていました。
これは100台に1台とかいう、運が悪ければというレベルの問題なのでしょうか?
また、新型の3GSでは、この点は改善されていると考えていいのでしょうか?
ひびが入っているのを半年後に見つけたとしても、無償で交換してもらえるかも気になるところです。
まだ予約の段階なので、発売日に手に入らないとしても、キャンセルして黒にしようか悩んでいます。
よろしくお願いします。

書込番号:9736129

ナイスクチコミ!1


返信する
Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件

2009/06/21 22:36(1年以上前)

ご心配なら黒を選んだ方が無難ですよ。

書込番号:9737169

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2009/06/21 22:39(1年以上前)

>新型の3GSでは、この点は改善されていると考えていいのでしょうか?

これは米国でも発売されたばかりの新機種ですから何とも言えないですね。
Appleからこの件に対するコメントがあるという話は、今のところ聞いた事はありません。
MacBookでもWhiteモデルではひびが入るという報告が何年も前からありますし(iPhoneのひび割れ問題と同一の原因によるものかどうかは分かりませんが)、今回も改善されていない可能性があります。

>ひびが入っているのを半年後に見つけたとしても、無償で交換してもらえるかも気になるところです。

他に水濡れとか液晶の破損などが無ければ、無償交換してもらえます。
私はひび割れで新品同様になるならそれもまあいいか、と思いながら使用しています。

書込番号:9737188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/21 22:45(1年以上前)

現在iphone 3Gのホワイト持っていますがひびはいってません
でもやっぱり裸だと傷がつきますね
iphone用のケースを購入することをお勧めします
できれば薄めのケースをお勧めします
http://ipodnano.up.seesaa.net/accessory/iphone3G.html

書込番号:9737244

ナイスクチコミ!0


スレ主 pyuichiさん
クチコミ投稿数:9件

2009/06/22 00:55(1年以上前)

みなさん、いろいろな意見、ありがとうございます。
予約をした際にもらった紙をよく読んで見たのですが、保証サービスのところに、軽度の破損(軽微な傷・打痕等)の修理は”機能不具合が確認できる場合”は無償とありました。
問題になっている白モデルのひび割れは、機能不具合ではないので、有償になるという意味にとれますが、実際は無償で対応してもらえるのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:9738122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2009/06/22 04:41(1年以上前)

ネットをいろいろ見ると、交換してもらえた方もいれば、交換してもらえなかった方もいる様子です。
無償交換されるのであれば、予約したホワイトを入手されたいとお考えでしょうが、決定的な保証は得られないと思います。
また一方で、ブラックでも、目立たないから気づかないだけでひびはホワイトと同程度に入るとの情報もあります。
ひびが目立つことがご心配であれば、ブラックにするのが良いと思います。
あるいは、しばらく購入をガマンして様子を見てみるのはいかがでしょうか。

書込番号:9738557

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2009/06/22 10:43(1年以上前)

> pyuichiさん
iPhone 3G 白モデルを所有していますが、先日ひび割れを確認したので、ソフトバンク表参道で交換してきました。
外側に破損がない(ヒビは内側)事から無償交換でした。
Apple Storeでも同様に無償交換の様子です。

iPhoneの白は、透明のプラスチックに内側から白の塗装をしている様子で、この白の塗装が何かの理由で割れている様子です。
このため、どんなに大切に扱っていてもひび割れが発生するときは発生します。
ちなみに自分は現在3台目ですが、最初は半年以上使用してもヒビは発生しませんでした。
ヒビの発生した2台目は、5ヶ月目で確認しました。
ちなみに常時シリコンケースに入れていて、1台目は落とした事数回…。2台目は一度も落としていません。

1台目は3G通信異常(圏内でも圏外となる)で交換したのですが、田舎のソフトバンク店に持ち込んだ時は、
1店舗目は事実上門前払い、2店舗目で交換対応してくれました。
この2店舗目は店員の方のiPhoneが同症状を発生していたので対応が早かった事もありました。
ヒビに関しても同様に店舗によってバラつきがあると思います。

書込番号:9739182

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/22 17:05(1年以上前)

こんにちは。

私の場合は、昨年7月からiPhone 16G ホワイトを使用しています。ほぼ1年になるのでしょうか。カバーは、薄いTunewearのプラケースで一応被覆しています。

この間、何度かアスファルトの地面に落っことしたりしていますが、今のところヒビ割れ等もなく、きれいなままです。が、昨年の発売時から、皆さん書かれているように何も衝撃を与えていないのにヒビ割れているケースもあるようなので、このあたりは個体差なのかな、と思っております。

ホワイトは、当時は良く言われていましたが、軽薄な?シロではなく、「瀬戸物」のような深みのある色合いで、私は大変気に入っております。が、そんな気に入っているホワイトとはいえ、1年も使っていると、少しづつ飽きてくるのは否めません。

また、物事には何事も良い面と悪い面があるように、黒は黒で指紋が目立つ等の批判もよく聞きます。

お聞きになりたいこととは少々ズレるかもしれませんが、Appleはヒビ割れるような製品かどうかを認めることはまずありません。事実関係として、@初代3Gホワイトはヒビ割れが起きた個体があったようだ、A交換できるかどうかはケースバイケースのようだ、B3GSでヒビ割れるかどうかは現時点では神のみぞ知る、ということでしょうね。

したがって、これらの「事実」を踏まえつつ、安全サイドに立つのであれば黒を買っとく、まあロシアンルーレットのようなものだから、大丈夫な可能性に掛けて(たぶんそっちの確率のほうが大きいわけで・・・)、初志貫徹して気に入った白を買っとく、という、「決め」の問題なんでしょうね・・・



書込番号:9740461

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 pyuichiさん
クチコミ投稿数:9件

2009/06/24 19:21(1年以上前)

みなさん、いろいろとありがとうございました、とても参考になりました。
結局、ひび割れを気にしながら、好きな白を使うよりも、黒にしたほうが自分の中では納得できそうという結論に達し、黒をもう一度予約しなおしてきました。
白いケースをつけて使おうと思っています。

書込番号:9751549

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング