『iPhone 3GSとiMacの購入について』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone 3GSとiMacの購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone 3GSとiMacの購入について

2009/06/28 11:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

スレ主 ヤーンさん
クチコミ投稿数:40件

iPhone 3GSが発売され以前から欲しかったiPhoneの購入を検討しています。

iPhone 3GSとiMacの購入について皆さんに質問させてください。

現在パソコンは6年ほど前に購入したノートPC sony VAIO typeE(VGN-E91B/B)を使用していますが、あまりの遅さ、重さに嫌気がさし買い替えを検討中です。
iPhoneも購入検討中のためMACで統一してしまおうかと考え、次のパソコンはiMacにしようと思っています。
しかし、iMacのほうは金銭的な理由ですぐに購入できる状態ではありません。
(iPhoneのキャンペーンが終了する9月30日までには買いたいと考えています)
iPhoneは分割で購入するつもりですので在庫あれば今日にでも契約してしまいたいぐらいの気持ちです。

そこで、以下の二点についてお答えお願いします。

1、パソコンとの同期や今後の使用を考えるとiMac購入後にiPhoneを購入したほうがよいのか、iPhoneを先に購入し今使っているパソコンと共用しパソコン買い替え後に母艦をiMacに移行しても問題なく使用できるのか。
WinからMACへの買い替えのためiPhoneの購入・使用に不安があります。

2、iPhoneを一括で購入する場合家電量販店だとポイントが付くようですが、分割購入だと得点などなくどこで買っても同じでしょうか?
一人で新規契約、家族・友人にソフトバンクを使っている人がいないため「ただともキャンペーン」は使用できません。

以上、2点の回答お待ちしております。

書込番号:9769944

ナイスクチコミ!0


返信する
burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2009/06/28 12:02(1年以上前)

PCの環境は??OSなどでiTunesの条件を満たしていれば、iPhoneをすぐに買ってもいいでしょう。

お得にはなりませんが、逆に損する可能性はあります。

すなわち、ダブルホワイトや基本オプションを強制される店とされない店があるので注意が必要です。

書込番号:9770128

ナイスクチコミ!1


スレ主 ヤーンさん
クチコミ投稿数:40件

2009/06/28 16:53(1年以上前)

burnsさん

さっそくの回答ありがとうございます。

PCの環境はWindowsXP、 pentium M 1.60GHz、 メモリー512MB、 HDD80GBです。

一つ前のiPod nanoを使っておりiTunesは正常に作動しております。
起動するまで1分ほどかかり、かなりイライラさせられますが。

頭金やオプションについてはこちらのクチコミを見させていただいて、余計なお金を払わなくて済むお店で購入するつもりです。

書込番号:9771248

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2009/06/28 17:58(1年以上前)

そのスペックなら条件は満たしていますね。起動の遅さも、毎日同期するのでなければ、問題ないでしょうから、今すぐにiPhoneにしてもいいと思いますよ。

書込番号:9771545

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ヤーンさん
クチコミ投稿数:40件

2009/06/28 18:41(1年以上前)

burnsさん

背中を押していただきありがとうございます^^

もう一つ疑問があるのですが、パソコン買い替え前にiPhoneを購入し、現在使っているVAIOをiMacに買い換えた場合iPhoneは差し替えただけで特に設定する必要なく問題なく使い続けることはできるのでしょうか?

書込番号:9771750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:21件

2009/06/28 19:30(1年以上前)

ヤーンさん こんばんは

VAIOのiTunesに、iPhoneの各種データ(アプリや写真など)がバックアップで、残っているでしょう。
もし、iPhoneに問題があった時に復元させる為などで。

iMacを購入し、iMacのiTunesでデータを同期してiMacにバックアップすれば問題無いでしょう。
VAIOのiPhoneデータはそのままでも良いですが、売却などされるのなら色々なデータをiMacへ移動するのを忘れずに。

書込番号:9772003

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yasuloveさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/29 09:54(1年以上前)

VAIOの方に入ってるデータをMacに移して、itunesに入れ直さないとiPhoneの中身は消えてしまいますよ。
バックアップして移し換えて下さい。

書込番号:9775129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:20件

2009/06/29 13:07(1年以上前)

こんにちは〜
iMacとiPhone購入どっちが先かって話ですが
僕はiMac先に購入に一票です。

理由はどのデータをどれだけ移すかにもよりますが
データの移行がめんどくさいと思います!
作業として
1.iTunesフォルダの移行(データ容量が大きいとめんどくさいです。
多分iTunesフォルダそのまま移せばいけた気がしますが、ダメだった場合CDとかDVDに
バックアップをとるで移す必要があり)

2.アドレスデータの移行(データをWinからエクスポートしてMacでインポートしなおすのが
ファイル形式って何?って言うレベルの人だと難しいかもです。)
3.写真データの移行(これは容量増えてもチマチマやれば簡単)
なんかが必要になるかと。

Win、Macどちらも操作手慣れていて所定のフォルダに移したりできるんなら
よさそうですがこれからMac購入という文面からmac初心者だと推察します。
だとすればちょっと移行に手間取るかもしれないですね。

2.アドレスデータの移行
はMobileMeを使って今から同期しとけば移行の手間が省けそうですが、
MobileMe自体正直なところ。。。。
ですね。

書込番号:9775725

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ヤーンさん
クチコミ投稿数:40件

2009/06/29 22:10(1年以上前)

はんの木さん、yasuloveさん、toorisugarinanashiさん

iMac購入前にiPhoneを購入してしまうと、VAIOからiMacへのデータの移し変えがめんどくさそうなんですね。
パソコンは日常的に使用していますが詳しくはないので、またMac初心者のため不安があります。
データの移行の失敗や不安を無くすためにはiMac→iPhoneという流れがよさそうですね。

しかし、今日3GSと3Gを電気店で比べてきたのですが動作のスムーズさや魅力的なUIなどに触れ一気に気持ちが傾いてしまいました(^^;

悩みはつきませんが、「欲しいときが買い時」という言葉を信じて購入してみようと思います!

ご回答いただいた方々、ありがとうございました♪

書込番号:9777998

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング