『iPhone 3GS の発熱の状況教えてください』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone 3GS の発熱の状況教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPhone 3GS の発熱の状況教えてください

2009/06/30 03:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

スレ主 alphaipさん
クチコミ投稿数:5件

私のiPhone 3GSがゲームのアプリを約30分ぐらい使用するとすごく発熱をし、ゲームの動きもコマ送りのようになります。

発熱の程度はこれ以上熱くなると故障しないかの心配する程で上記の症状が起こった際は使用を止めています。

もし私のiphoneだけの症状ならSoftBankに交換を要求するつもりですので、参考としましてみなさんの発熱状況を教えてください。

上記の症状が起こる際、暑い場所また充電しながらの使用ではありません。

宜しくお願いします。

書込番号:9779530

ナイスクチコミ!1


返信する
burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2009/06/30 07:42(1年以上前)

他にスレッドがあったので、ある程度は仕様でしょう。スマートフォンでは高性能になれば、PCのように熱を持つのはしょうがありません。

ちなみに、私のiPhoneも熱をもちます。

書込番号:9779792

ナイスクチコミ!0


dolcevitaさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/30 13:24(1年以上前)

発熱の問題は、すでに問題になりつつあるのでは?

http://news.livedoor.com/article/detail/4226360/

burnsさん、あまりにも痛い林檎信者さんぶりではないでしょうか

書込番号:9780914

ナイスクチコミ!1


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2009/06/30 19:31(1年以上前)

記事を読みました。

変色までいくと異常ですね。トーストのように熱いのは故障だとおもいます。私のは少し熱くなる程度なので、その程度の発熱はスマートフォンにはよくあることなので、気にしていませんでした。

ちなみに、私は林檎信者ではなく、単なるガジェット好きなので、WindowsMobileもノキアも使ってきました。
それで言えることは、海外製品はある程度発熱するということです。N95もそうでしたし、現在、イーモバイルで使用中のタッチダイアモンドも同様にけっこう熱をもちます。無線LANのルーター化しているのが原因でしょうけどね。

興味深いのは、iPhoneOS3.0にして、iPod touchまでが発熱するようになったという指摘です。






書込番号:9782190

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2009/06/30 21:15(1年以上前)

ある程度(カイロぐらい)熱くなるのは仕方ないかと思いますが
触ってられないぐらい熱くなるのはやはり問題だと思います。

念のため一度iPhoneを復元してみて、それでも改善しないようならサポートに連絡した方がいいですね。
できればソフトバンクよりアップルのスタッフの方が的確なサポートを受けられると思います。

発熱の話は所々で聞かれますが、誰でも起きるわけではなさそうですね。
OSに不具合がありそうな気もしますが・・・。

書込番号:9782798

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/08/12 20:04(1年以上前)

私も一ヶ月前に3GSを購入しましたが、半日で使用しなくても電池なくなり、充電時はかなりあつくなり、黄色い注意マークが出て冷めてから使用してと出ます。大丈夫でしょうか?

店に何度か行きましたが、様子を見てと言われるだけでー。

本体保障の保険に加入してるのでカスタマーへ連絡した方が良いのでしょうか?

書込番号:9989080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/13 12:45(1年以上前)

まったく何も使わずに半日(って何時間くらいの事かがわかりませんが)で電池が100%→0%になる。
充電時も何もしていなくても、黄色い注意マークが出る。
なら、まず異常でしょう。
復元で修復する可能性もありますが、早々に連絡する方が良いでしょう。

書込番号:9992290

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2009/08/13 13:18(1年以上前)

> ヨッチ117さん
3Gの圏内であって、バッテリー消費が激しいのであればiPhone内で何か処理負荷が発生しているのかもしれません。
一度、バックアップをとった後に復元を行って、何も入れていない状況で確かめてください。
この時、発熱が発生せず、バックアップデータを入れ直した時に発熱が発生してバッテリーの持ちが悪くなるのであれば環境設定、使用しているアプリに何かしらの問題かと思います。
何も入れていない状態で発熱が発生して状況に変化が無い場合は、ハードウェア不良なので交換してもらった方が良いです。


ちなみにもう古い記事ですがdolcevitaさんの書かれた記事は発熱での変色ではなかった様子ですね。
確かケースの色がうつったのが原因だったはずです。

書込番号:9992383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/08/16 01:23(1年以上前)

AppleCareに加入をお勧めします。
昨日、私のiphoneが突然 電源が入らなくなりました。
ここ数日 異常に発熱しはじめ電話中に熱さが気になってほっぺに当てていられなくなるほどでした。
で、ソフトバンクのお店に持っていくと、「水ぬれマーカーが赤色になってます。22800円の有償交換です。」と言われてしまいました。 
まだ、買って3週間たらずで、特にぬらした覚えも無いのに!!
『じゃあ、ドコモにします!』なんて 小心者な私は言えず、お金を払いました。
そのあと知ったのですが、AppleCareに加入していると、こういったトラブルのときは、Appleがすぐに新品を宅急便で送ってきて無償で交換してくれます。私の周りでもiphone ipodのトラブルは多く、このサポートを活用しているようです。
AppleCareのほうがサポートが良いので、ソフトバンクショップに行く前にこちらに相談しましょう。

書込番号:10004288

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2009/08/16 06:56(1年以上前)

> たいへんなおせわさまさん
水ぬれマーカーが反応している場合は、AppleCare Protection Planに加入していても保証対象外サービスになって22,800円の有償修理(交換)となります。
無償ではないのでご注意ください。

書込番号:10004827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/16 13:23(1年以上前)

>たいへんなおせわさまさん
AppleCare Protection Plan for iPhoneの規約によると、水濡れマーカーの反応イコール有償ではなく「不適切な環境」で使用した場合有償と記載されていると思います。
だとすると、通常の環境で使用していたのに水濡れマーカーが反応していた場合は無償です。
特に今回は異常な発熱が問題になっているわけですから、筐体と周囲の寒暖差も異常な状態となっており、結露が生じやすくなっていたのだと思われます。
ソフトバンクやアップルと戦うのは容易ではないと思いますが、リコールになったときに備えて、サポートにクレームの電話をして記録を残して置くことをおすすめします。

書込番号:10005998

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/08/16 13:30(1年以上前)

んん、筐体内部の温度が高くなって結露することは無いはずだけど???

普通は水没マーカーが反応していたら適切な環境での使用とは認められないでしょう。

書込番号:10006014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/17 02:51(1年以上前)

>筐体内部の温度が高くなって結露することは無いはずだけど???
もちろんこれだけの材料で結露と断定できるものではないですが、とするとどういう説明がつきますかね?それとも、たいへんなおせわさまさん が、嘘のコメントをしていると。
マーカーは使用環境や筐体の状況を判断する材料の一つであって、ユーザーに過失があると断定出来るほど精巧なものではないと思いますよ。

書込番号:10009258

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/08/17 09:40(1年以上前)

結露が先にあってその影響から回路ショートなどを引き起こし、ここ数日の発熱の異常がでたのかも知れませんね。

書込番号:10009742

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2009/08/17 10:36(1年以上前)

> factisfactさん
どの様な理由であれ、液体浸入インジケータ(水没マーカー)が反応している場合は保障対象外です。

iPhone and iPod:水濡れによる損傷は保証対象外
http://support.apple.com/kb/HT3302?viewlocale=ja_JP

この中に
「液体によって損傷した iPhone や iPod の修理は Apple 製品 1 年限定保証または AppleCare Protection plan (APP) の対象にはなりません。
2006 年以降に製造された iPhone や iPod のモデルには、製品の動作環境条件で述べている程度の湿度や温度の変化では反応しないようになっています。」
と書いているので、Apple側としては液体浸入インジケータが反応している場合は不適切な動作環境条件で使用したとみなされる事になります。

過去にも濡らした事が無いのに有償になってもめていた方がいたような記憶が…。

書込番号:10009877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/17 23:34(1年以上前)

わかりやすい記述のある場所を教えていただきありがとうございます。
でもここにも「液体によって損傷した」場合は保証対象外と記載がありますが、
マーカーに100パーセント左右されるとまでは書いていないですね。
こんな1枚1円もしないようなマーカーより何倍も人手とお金がかかっているDNA鑑定ですら100パーセントではないのに。
何でもそうですけど、同じことが自分の身に起きないと分からないんですよね。
ま、本人は戦う気はないようなので、私もこのくらいにしておきますが。

書込番号:10013014

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング