『iPhone画面のドット抜けについて』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone画面のドット抜けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone画面のドット抜けについて

2009/07/03 21:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:12件

6月26日に新規購入でiPhone3GS 32GBを購入したのですが、

2,3日経った頃にドット抜け(輝点)を見つけました。

もし交換してくれるならしてほしいと思ったので、7月2日に

購入店舗へ行き見てもらいました。

そしたら「仕様です。」の返答でした。

157番に電話して見てください。とアドバイス頂いたのですが、

本日、157番に電話をし事情を説明したら「ショップに行って下さい。」との返答。
(現時点)

交換対応してもらうことはできないのでしょうか?

ドット抜けを毎日気にするためにiPhoneを買ったような気分になってるので、

もしドット関連で交換できた方などいましたら情報提供お願い致します。

ドットが気になる方の書き込みお待ちしております。m(uu)m

書込番号:9798060

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:177件

2009/07/03 21:46(1年以上前)

ひどいですねぇ・・・・・

でもモバイルPCの液晶画面やモニタ、PSP液晶画面でも
その対応が一般的なんですよね・・・・・

書込番号:9798080

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/07/03 21:49(1年以上前)

数年前に比べたらドット抜けの割合も減っていますが。
こればかりは・・・悲しいことですが運ですので仕方がないと思います。

書込番号:9798107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2009/07/03 21:57(1年以上前)

どこかのブログか何かで、交換してもらえた話は読んだ記憶はありますが、2個目もどっと抜けがあってあきらめたとか・・・。


ちなみに、目立たないのですが、僕の物にも1個ありました。

保護シートも張ってしまったし、気にならないのでそのままでいいか〜、と思っています。

書込番号:9798156

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2009/07/03 22:01(1年以上前)

Appleストアならゴネれば交換してもらえる可能性が高いですが、原則はコンピュータ関連では対象外です。

書込番号:9798188

ナイスクチコミ!0


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度4

2009/07/03 22:11(1年以上前)

う〜ん、最初の仕様というのが正論でしょうね。
157も変に含みを持たせるとこのようにどうにかなるんじゃないかと期待させてしまう。
実際全く100%ダメかというとそうではないのかもしれないけど公式見解は一定である方が好ましいな。
ここからは本人の交渉力でしょう?
輝点がどれだけ日々の使用に支障をきたしてるか、感情論ではなく論理的に示してこれが重大な初期不良であると主張するしかない。

書込番号:9798253

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sinjukuさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/03 23:11(1年以上前)

仕様って言い方が悪いかも・・・。
対応としてはまぁ正しいかも。

液晶のドット欠けってインチ辺り幾つかだったか迄は欠けてても製品として正常だったと思います。

多分1つじゃ無理なんじゃないですかね・・
近接で2.3つとか iphoneサイズのモニターで4つ位有れば
製品として成立しなさそうなので交換出来そうですが

2つ欠けてるならゴネれば行けそうな気も

書込番号:9798662

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2009/07/03 23:34(1年以上前)

皆さんご返信ありがとうございます。

ドット抜け修復ツール(Kill Dead Pixel、 Stuck Pixel Fix)を

試してみたところ少し目立たなくなったので、我慢して使ってみようと思います。

昔、NDSにドット抜けがあった時、任天堂に問い合わせたところ

すんなり交換してもらえました。やはり任天堂の対応は他社より抜けてるんですかね。^^;

ソフトバンクもそういう対応をしてくれると期待してしまいました。

書込番号:9798820

ナイスクチコミ!2


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2009/07/03 23:41(1年以上前)

任天堂は保証期間外でも無料修理してくれたりします。

そういう意味では、スゴイ企業だ。

書込番号:9798866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2009/07/04 08:35(1年以上前)

SBSは代理店(看板だけで別会社が運営)が多いですから・・・
地元のSBSの話ですが。
あるSBSだと、門前払い状態。
ほんの数100m離れた別のSBSだと 気持ちよく対応してもらえたということが数回・・・

ど田舎じゃない限り別のお店に持って行くのがよろしいかと。

書込番号:9800113

ナイスクチコミ!1


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/07/04 15:48(1年以上前)

代理店なら、交換するプロセスが面倒だとか色々と思惑がありそうですけどね。
iPhoneを使いこなすのには慣れが必要ですから、気軽に交換する様な機会オンチがたくさんいるのかもしれません。
なので、なるべく交換には応じないというのが方針だったりなんてこともあり得そうです。
ソフトバンクは交換にはなかなか応じてくれないというのは、昔からよく言われてる事なので、
ひたすら交渉するか、ソフトバンクには期待せず、アップルストアへ行くしかないのでしょうね。

書込番号:9801684

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:12件

2009/07/04 19:18(1年以上前)

・・・まさにたらい回し状態!

思わず笑ってしまいました。
って、当人は深刻なんですよね。ごめんなさい。(^^;

最近では携帯でも高解像度化しているので、こういうのも気を付けないといけないんですねえ。

パソコンショップみたいに「ドット欠け保証」みたいなもの付けて欲しいですね。

書込番号:9802558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/07/04 19:42(1年以上前)

ソフトバンクのほうはたらい回しですので、
burnsさん、みかがさんのアドバイス通り、
本日アップルストアへ行ってきました。

ですが、相談するには予約が必要らしく、
「ネットで予約してください。」とのことでした。

なので、相談を受けるためGenius Barというもので予約しました。

7日アップルストアにて相談で結果が出そうです。

書込番号:9802667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/07/07 23:47(1年以上前)

本日予定通りアップルストアに行ってきました。

「ドット抜けがあるので、交換して欲しい」と言ったところ、
すんなり「液晶の交換対応となります。」と言ってくれました!
ソフトバンクの対応が嘘みたいでビックリしました。^^;
5〜10分ほどで交換作業が終わり、全体で20分もかからなかったです。

ドット抜けが気になる方は、iPhoneの魅力を100%感じるために、
絶対に交換しに行った方が良いと思います。

アドバイスして頂いた方々、どうも有難う御座いました。m(uu)m

書込番号:9820319

ナイスクチコミ!1


euro246さん
クチコミ投稿数:3件

2009/08/11 17:10(1年以上前)

iPhone3Gですが、ドット抜けが1カ所あったので、Softbankのショップに行ってみました。

1件目では、異常とは認めてくれず、交換してくれませんでした。
Appleに問い合わせてくれとの一点張り。話にならなかったので、近くの別のショップに行きました。

2件目では、すんなり交換してくれました。

ショップによって(人によって?)判断基準が違うようです。
とりあえず新品に交換してもらえてよかったです。

書込番号:9983837

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング