『iPhone用ケース』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone用ケース』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信15

お気に入りに追加

標準

iPhone用ケース

2009/07/04 00:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

スレ主 S-tronicさん
クチコミ投稿数:10件

去年から気になっていたiPhoneを3GSが販売されたのをきっかけに買ってしまいました。
やっと買うことが出来たiPhoneなので大事にしたいと思いフリップ付きのレザーケースを購入しました。
ところが、ここで少し落とし穴が…
フリップを固定するためのマグネットにコンパスが反応してしまいコンパス機能が使えないことがわかりました。
私の下調べが不十分だったのが悪いのですがケースが3GS対応になっていたので少しヘコんでます。
皆さんもこのタイプのケースを買うときは注意してくださいね。

書込番号:9799155

ナイスクチコミ!16


返信する
m~ioi~mさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/04 00:32(1年以上前)

>私の下調べが不十分だったのが悪いのですが

そうです。
すべてはあなたの調査不足が原因です。
製品を「悪」扱いするのはやめましょう。

書込番号:9799169

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2009/07/04 00:37(1年以上前)

m~ioi~mさん。いろいろとケチばかりつけてますが性格悪いですね。悲しい人ですね。

書込番号:9799207

ナイスクチコミ!24


m~ioi~mさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/04 00:40(1年以上前)

何か間違ったことを言ってますか?

筋が通っていないのであれば、ご指摘ください。

それができずに、気に入らないだけでケチをつけると、性格が悪いと思われますよ?

書込番号:9799217

ナイスクチコミ!4


スレ主 S-tronicさん
クチコミ投稿数:10件

2009/07/04 00:50(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ご指摘の通り私の下調べ不足が原因です。
書き込みのとき悩んだのですが"良"でもないし"その他"も違うかなと思い"悪"にしてしまいました。
誤解を受ける表現で申し訳ありません。

書込番号:9799266

ナイスクチコミ!2


CoCoすさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/04 02:16(1年以上前)

3GSのコンパス機能を阻害してしまっているということは、S無しの旧式に適ですが、現行に不適な点では悪評価が妥当ではないでしょうか?

スレ主さんは形のみ変更なしでS対応との表記のある製品にでも実際は適してないケースがあるとの自己の金銭的な負担を伴い貴重な情報を提供してくれたんじゃないでしょうか?

スレを立てたキッカケが、本人の不満足な感情(損したとか失敗したとかの)があったかもしれませんが、
それを自己責任論に留めて、あなたが悪いで、は身も蓋もないのではないでしょうか?失敗談ほど貴重な情報はないかと思います。

明日Sのケース探しにヨドバシ行く予定だったのですが、マグネットはSには不適な情報参考にさせていただきます。

個人的には薄くてかさばらないのでパワーサポートのケースがいいかなと思います。

書込番号:9799576

ナイスクチコミ!6


paul6323さん
クチコミ投稿数:23件

2009/07/04 02:16(1年以上前)

arrows2020さんに同意。

m~ioi~mくんは
そんな事しか言えないのでしょうか。
いつも同じですね。。。


少なくともS-tronicさんは
私たちに不具合を教えていただいているのですから
感謝しないといけないのでは。。

嫌なら書き込みを控えては。

S-tronicさん有り難うございました。
参考にさせて頂きます。

書込番号:9799578

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:24件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/07/04 02:47(1年以上前)

スレ主様が「マグネット仕様のケースはコンパス機能に影響する」と書いて頂いたおかげで、これを見ている皆さんが「ケース購入の際には気をつけよう!」と思う訳で、とても有益な情報だと思います。

3GS対応と書いてあるにも関わらず、使用するとiPhone本体の機能に支障が出るのであれば、これは立派なクレームとしてケース製造メーカーに言及出来るでしょう。(とりあえず、販売店に言って返品しましょう!)
メーカー側は、単なる物理的な入れ物としてケースを設計したのでしょうから、内蔵ソフトとの干渉は想定外だったとは思いますが。。。

ともあれ、スレ主様、役立つ情報を書き込んで頂きどうもありがとうございます!m(_ _)m

書込番号:9799646

ナイスクチコミ!10


ねじ♪さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5 ねじまき鳥の部屋 

2009/07/04 02:55(1年以上前)

WindowsMobile機からiPhone 3SGにチェンジしようと、皆様のクチコミ情報をチェックしていますが、やはり「悪」となるとドキッとしますね。しかし、この場合の「悪」は、私も不適切では無いかと思います。もちろんトピ主さまの悩んでつけられたコメントも理解できますが・・。

それと、そのコメントに「性格が悪い」とか「悲しい」とかという次元が違うコメントにも抵抗がありました。同じ感覚の私もそう書かれるのかな?
できれば、「iPhone 3SG」のクチコミ情報に限定していただけると有り難いもんです。
なんて書くこのレスも場違いなのでしょうね(^^ゞ

書込番号:9799657

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/04 03:49(1年以上前)

スレ主さん、ありがとうございます。iPhone 3GSは高機能多機能だけに色々と気をつける事がありそうですね。

書込番号:9799704

ナイスクチコミ!2


スレ主 S-tronicさん
クチコミ投稿数:10件

2009/07/04 07:59(1年以上前)

おはようございます。
皆様数々の返信ありがとうございます。

今改めて自分のスレを見ると、ねじ♪さんのおっしゃる通りドキッとしますね。
もちろん今回の評価はケースに対しての評価で(それでも"悪"は言い過ぎでしたすみません)3GSの評価ではありません。

3GSの評価であれば"良"であり最高のアイテムです。その最高のアイテムを保護したいと思いケースを購入したのですが失敗してしまいました。

ちなみにメーカーのHPには3Gと3GSのマークが付いていました(対応表にも○が付いていました)がフリップの固定はマグネット式とは記載されていませんしコンパスに影響するとも書かれていませんでした。
Googleで色々と調べたのですがこのケースに対しての評価がほとんど無くマグネットについてのこともわからずじまいでした。

ケースにはしっかりと3GSが入るのでメーカー表記の対応というのは正しいのかもしれませんがこのような落とし穴もあるのでフリップ式ケースを買うときは注意してください。

今回のスレでケース選びの参考になったのであれば幸いです。

書込番号:9800009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2009/07/04 08:30(1年以上前)

実用に差し支えのない範囲の傷は気にしないべき。
また、iPhoneは美術品ではありません。

書込番号:9800105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:16件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/07/04 08:43(1年以上前)

それはメーカーの注意書きがない方がおかしいです。
3Gしかなかった時の在庫に単に3GS適用シールを貼っただけでは、駄目です。
メーカー側が注意書きのシールも貼るべきです。
あるメーカーのケースで、「付けるとWIFIの受信状況が落ちる可能生がある」という但し書きがされているのをみた事が有ります。
メーカーにとっては出したくない注意書きですが、それがメーカーへの信頼に繋がるのです。

磁石を使っているケースであれば、コンパスに影響がでるのは当たり前だから、買う方が悪いと思っている人がいかもしれませんが、逆にメーカーだって3GSが電子コンパスが追加されたとわかった時点で、使えなくなる可能性があることを把握できたにも関わらず、手を打っていなかったとすると、それは万人の人に物を買ってもらおうとするメーカーとして失格です。また気が付かなかったメーカーならそんなメーカーは市場から退場してもらいましょう。

書込番号:9800149

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:184件

2009/07/04 11:17(1年以上前)


きちんと3GS対応と書かれていたのなら、
企業名、商品名を書くべきでは??

書込番号:9800736

ナイスクチコミ!3


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/07/06 18:59(1年以上前)

 ネットの影響は商売に対して(風説によって)決定的打撃を与えることがありますから、会社名や商品名の具体的記述は避けた方がよいかも知れません。まずは直接的にクレームを述べることが先決でしょう。改良品なども期待できますしね。

書込番号:9813411

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/07/06 23:49(1年以上前)

 少し追記しておきます。

 不特定多数の閲覧できる掲示板の影響力は、各々の発言者の方々が思っているよりもずっと大きく、ここでの発言によって実名が出た場合ネットを利用した犯罪に利用される可能性があります。ドコモ、au、ソフトバンクのような大手の会社を相手にする場合はさしたる問題にならない場合でも、中小の業者さんの場合は命取りになりかねません。

 もちろん悪質な品質問題を引き起こし、個人の生命や財産を危険にさらした場合などは遠慮する必要はないと考えますが、今回の場合は業者さんの検証不足の類ですので悪意など全くないでしょう。

書込番号:9815448

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング