『最新アップデートソフト Ver3.21 で初期設定ができません。』のクチコミ掲示板

2009年 6月下旬 発売

GV-MVP/VS

地上・BS・110度CSデジタル放送対応PCI Express x1接続型TVキャプチャボード。本体価格は18,900円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥18,900

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/VSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/VSの価格比較
  • GV-MVP/VSのスペック・仕様
  • GV-MVP/VSのレビュー
  • GV-MVP/VSのクチコミ
  • GV-MVP/VSの画像・動画
  • GV-MVP/VSのピックアップリスト
  • GV-MVP/VSのオークション

GV-MVP/VSIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • GV-MVP/VSの価格比較
  • GV-MVP/VSのスペック・仕様
  • GV-MVP/VSのレビュー
  • GV-MVP/VSのクチコミ
  • GV-MVP/VSの画像・動画
  • GV-MVP/VSのピックアップリスト
  • GV-MVP/VSのオークション

『最新アップデートソフト Ver3.21 で初期設定ができません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/VS」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/VSを新規書き込みGV-MVP/VSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/VS

V-MVP/VS Windows Vista用ソフトウェア
GV-MVP/VS サポートソフト3.21
を手順書通りに旧ソフトをアンインストール&新をインストールしましたが、最初の初期設定で
「デバイスが見つかりません。正しくアプリケーションがインストールされていない」と表示されるのですが? その先に進めません。
クチコミのバックログを見たり、IOのQ&Aを試しましたが、治りません。
11月11日の358MBより少ないバージョンは同じ問題があったようですが・・・
どなたか初期設の問題があった方、解決なさった方はいらっしゃいませんか?


システムは下記のとおりです。
CPU:Phenom II X4 810 (2.6GHz,L2 512KB
15;4,L3 4MB)
MOTHER:GIGABYTE GA-MA790GP-UD4H Rev1.0
MEMORY:8GB / Corser Twin2x4G64C5G x 2
VIDEO CARD:H467QS512P
HD:OCZSSD2-1VTX60G
Samusung 1TB / HD103SI
電源:ENEMAX MODU82+ EMD625AWT
ケース:ANTEC P180BV11GW
DISPLAY:三菱RDT214S X 2, RDT241W

以上よろしくお願いします。

書込番号:10490624

ナイスクチコミ!0


返信する
nekotoraさん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:44件

2009/11/17 15:32(1年以上前)

単純にドライバが入っていないだけのような…汗
デバイスマネージャから、GV-MVP/VSは認識されていますか?

書込番号:10490692

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2009/11/17 16:56(1年以上前)

>「デバイスが見つかりません。正しくアプリケーションがインストールされていない」

ドライバーが正しく入っていないだけだと思います。

関係ないドライバーは無いか? 場合によってはCD版からインストールし直してください。

書込番号:10490940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:7件 GV-MVP/VSの満足度2

2009/11/17 22:15(1年以上前)

デバイスマネージャを確認してください。
GV-MVP/VSが認識されていない可能性があるかも。
もう一度しっかり差し込んで見ましょう。
以下の順序で再インストールを行います。(I-Oより引用)

【 1.mAgicTV Digital のアンインストール 】

1)mAgicマネージャ Digitalなど、本製品に関係しているソフトウェアが起動している
場合は全て終了致します。
2)スタートメニューからコントロールパネルを選択し、「プログラム」の「プログラム
のアンインストール」または「プログラムと機能」を、選び、その中から、「I-O      DATA mAgicTV Digital」を削除(アンインストール)します。
3)再起動を促すメッセージが表示されますので、Windowsを再起動します。

次にドライバの再インストールを行います。

【 2.ドライバの再インストール 】

1)スタートメニューからコントロールパネルを選択し、
「プログラム」の「プログラムのアンインストール」または「プログラムと機能」     を、選び、その中から、以下の項目を削除(アンインストール)します。
「Windows ドライバ パッケージ - I-O DATA DEVICE, INC. GV-MVP/VS(**/**/****
*.*.*.*)」(*はドライバの日付とバージョンとなります)
2) PCを再起動してください。
3)サポートソフトCD-ROM(もしくはダウンロード/解凍いただいたファイル)の
\Driver\VISTA32(64ビット版の場合は、\Driver\VISTA64)フォルダ下にある
「DPInst.exe」をダブルクリックします。
4)画面の指示に従って、インストールを進めます。
5)インストールが完了したら、PCを再起動してください。
再起動後、ドライバがインストールされます。

以上で、ドライバの再インストールは完了です。
次にmAgicTV Digital の再インストールを行います。

【 3.mAgicTV Digital の再インストール 】

1)サポートソフトCD-ROM(もしくはダウンロード/解凍いただいたファイル)の
\mAgicTVフォルダ下にある「setup.exe」をダブルクリックします。
2)画面の指示に従って、インストールを進めます。
たぶんデバイスが認識されていないと思いますよ・・・。

書込番号:10492443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/11/18 11:04(1年以上前)

皆さま

貴重なアドバイスありがとうございます。
デバイスドライバをコントロールパネルから確認したところGV-MVP/VS 2009/10/14のバージョン7.8.9.0が正常に作動していました。
また前のバージョン3.10ではBSほかの番組が見れておりました。
バージョン3.21にしたところ最初に述べた不具合になりました。
そこでもうひとつ前のバージョン3.10に戻しましたが、初期設定画面はクリアしましたが、その次のチャンネル受信設定で止まってしまうようになりました。
そこで元気を出して、オリジナルのソフトに入れ直しました(前はちゃんと動いていた)が3.10と同様にチャンネル受信設定で止まってしまいました。
ほかの方も書いておられますが、WINシステムやほかのソフトとのいわゆる相性でしょうか?
かれこれ一日これに費やしても治りません。 まいったね。
私はIOのファンでしたがこれ以降縁を切ります。

書込番号:10494697

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2009/11/18 16:57(1年以上前)

試して見てください。

番組情報ログ?あるはずなのですが・・・すべて削除・・・どこフォルダーなのか?記憶にありません。サイトのQ&Aの中で見つけた記憶があります。 

それと、削除時には、予約一覧の項目も消して見てください。

マネージャーに番組データー初期化があるはずですが・・・これでも初期化しきれずにゴミ?が残っている場合にソフト更新後のアプリが正常に動作しない、番組更新できない、新たな録画番組設定できないぐらいだったかの不具合の経験があります。

デバイス不認識は、ドライバーインストールが失敗していた時にしか経験ないです。 

インストール、番組更新は自動起動のアプリの類を殺した状態で行ってください。多分?行っているはずですけど念のためです。

書込番号:10495615

ナイスクチコミ!0


IN-Dexさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/19 19:48(1年以上前)

こんばんわ


私もスレ主さんと同じ現象が起きておりましたが、
先ほど解決したので、参考までにお知らせいたします。

※ここから先の事は自己責任でお願いいたします

◇まずはドライバ・mtvのソフトウェアをすべてアンインストールします。

◇mtvのソフトウェアをアンインストールした後に、
他のソフト(DirectDiscRecorderとCorelTVX)も削除されているはずですが、
[プログラムと機能]の一覧に項目が残っているのでクリックして消します。

◇再起動

◇ハードディスクに残ったプログラムファイルから関連するものをすべて消します。

なお、削除済みのソフトウェアはCドライブにインストールされていたとします


C:\ProgramFile 内の

  [I-O DATA] → [mAgicTVD]
[Corel]   →   [Direct DiscRecorder]
[Ulead Systems]

C:\ProgramData 内の

  [I-O DATA] → [mAgicTV]


私はmAgicやDirectのフォルダでなく、I-OやCorelごと消してしまいましたが、

他のCorelなどの製品をインストールされていたら一緒に消さないよう、お気をつけくださいね



続いて、

C:\ユーザー\[ログインしているユーザ名]\AppData 内の

[Local]  →[I-O DATA] → [SEG CLIP3]
[Roaming] →[I-O DATA] → [mAgicTV]

も、削除します。


これですべて削除出来たかと思われます。



◇レジストリの削除

[Winロゴ]→[すべてのプログラム]→[アクセサリ]→[ファイル名を指定して実行]

小さな入力欄が出てくると思いますので、
[regedit]と入力し、OKを押してください。

[レジストリエディタ]がでてくるかと思います。

念の為、[ファイル(F)]からエクスポートしましょう。

[編集(E)]のメニューを開き、
[検索(F)]をクリックします。
[検索する値(N)]に[mtv]と入力します。

[検索対象]はすべてチェックを入れてください。
[完全に一致するものだけを検索(W)]のチェックは外してください。

[次を検索(F)]をクリックします。


ここから先は気をつけて欲しいのですが、
検索結果の中には今回の件とは関係の無いものもヒットします。
[レジストリエディタ]の枠の下方に、そのレジストリはどこにあるものなのかを示していますので、明らかに関係のなさそうなものは消さないようにしてください。


キーボードのF3、もしくは先ほどの[編集(E)]メニューから[次を検索]をクリックして次の検索結果へ移ります。

「mtvpid」←紛らわしいのですが、本件とは違うものなので消さないように

何回か検索結果を進めてみると、検索結果で左の枠に[I-O DATA]が出てきます。
私はこのソフトウェア以外の
I-OやCorel,InterVideo
のソフトウェアは入れてないので、左枠内の上位フォルダごと消しました。

ついでにその近くに
[InterVideo]と[I-O DATA DEVICE,INC.]
のフォルダも見つけられるかと思います。
これも消してください。


そして、また何回か進めると右枠内に[C:\・・・・]と、長く書かれたREG_SZが出てくると思います。

その文字列を見ての通り、I-Oと書かれた本件に関わりのあるものがずららーっと出てきます。
それらを消してください。
下の方も探すとあるかと思います。


◇そういったことを繰り返し、最後まで確認できたら一度再起動します。


◇ドライバのインストール
“最新”のドライバをインストールします。

◇再起動

◇ここで“最新”のソフトウェアを入れようとすると、
「一度CDからインストールしてください」
と要求されてしまうはずです。

◇CDからソフトウェアをインストール

◇再起動

◇CDからインストールしたソフトウェアをアンインストール

◇再起動

◇“最新”のソフトウェアをインストール

◇再起動


これで私は無事に起動しました。


ここでレスを書いている間で番組表の更新を地上・BSで行ってましたが、無事に終えました。
そのほかの機能も無事に使えております。

これで解決ができればなによりです。


また、長々と申し訳ありませんでした。





書込番号:10501083

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/20 06:09(1年以上前)

カメカメポッポさん
ありがとうございます。
確かにマネージャーに番組データー初期化が残っていました。アドバイスのとおりにやりましたが変わらずでした。 トホホ。

IN-Dexさん 
ありがとうございます。
いま出張先ですので、土曜日になったら早速試して見ます。最後のチャンスです。

書込番号:10503477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/11/29 05:12(1年以上前)

IN-Dexさん
ご指示のとおり実行してみました。
うまく作動しました。
今のところ番組入手ふくめて問題ありません。

原因は最初このソフトをDドライブにインストールしていました。理由はCドライブの容量がシリコンディスクで少なかったため。
GV-MVP/VS サポートソフト3.21はインストールするディレクトリ選択がありません(アホなIOである。前のバージョンはディレクトリ選択があった)。
Dドライブに旧ソフト、Cドライブにバージョンアップソフトインストール。たぶんそこでコンフリクションが生じたのでしょう。
結局すべてCドライブにインストールし直しました・
IN-Dexさんのご教授のとおり気持よくすべてデリートしたらうまくいきました。
本当にありがとうございました。

書込番号:10549890

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MVP/VS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/VS
IODATA

GV-MVP/VS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

GV-MVP/VSをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る