『EX-H10についての質問』のクチコミ掲示板

2009年 7月 3日 発売

EXILIM Hi-ZOOM EX-H10

広角24mmからの光学10倍ズームレンズ/大容量バッテリー/ダイナミックフォト/HDムービーなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1239万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:1000枚 EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の中古価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の買取価格
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のスペック・仕様
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のレビュー
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のクチコミ
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の画像・動画
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のピックアップリスト
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のオークション

EXILIM Hi-ZOOM EX-H10カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月 3日

  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の中古価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の買取価格
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のスペック・仕様
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のレビュー
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のクチコミ
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の画像・動画
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のピックアップリスト
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-H10

『EX-H10についての質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM Hi-ZOOM EX-H10」のクチコミ掲示板に
EXILIM Hi-ZOOM EX-H10を新規書き込みEXILIM Hi-ZOOM EX-H10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

EX-H10についての質問

2009/10/12 19:29(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-H10

スレ主 DDH-182さん
クチコミ投稿数:28件
当機種

僕が使っているプリンタに貼っているシールを20cm位の距離から撮影してみました。

皆さん、こんばんは。DDH-182です。
さて、先日EX-H10を購入したのですが、気になることがあるので質問させていただきます。

EX-H10をお使いの方にお聞きします。
お手持ちのEX-H10は写真撮影のとき、設定を12M、高精細に設定すると、一枚で平均何MB
ぐらいフラッシュメモリを消費しますか?
…なぜ気になったのかというと、僕は720万画素のEX-S770を所有しているのですが、
 設定を7M、高精細に設定すると平均約3.5MBほどの消費ですが、EX-H10で上記の設定で
 撮影すると、平均約3.0MBくらいの消費で済んでいるからです。

もうひとつ質問があります。
EX-H10で近くの物(20cm程の距離から)を写真撮影するのですが、なぜか
シャッター半押しでピントを合わせているのに画像がぼやけています。
そこで、お持ちのEX-H10で撮った撮影画像はぼやけていないかお聞きします。
設定は12M、高精細、ベストショットをオート、手ぶれ補正ON以外は初期設定のままです。

長々となりましたが、上記2点気になりましたので
お分かりの方、恐れ入りますがお教えください。

書込番号:10298981

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:31件

2009/10/12 20:11(1年以上前)

1、圧縮技術が向上したのでは〜?

2、Upした画はシャッタースピードが1/15なんで、手ブレに注意しないとブレます

書込番号:10299270

ナイスクチコミ!0


スレ主 DDH-182さん
クチコミ投稿数:28件

2009/10/12 22:08(1年以上前)

カマシ捲くりさん
早いお返事ありがとうございます。

1について、画像データは圧縮されるのですね。知りませんでした。
2について、シャッタースピードが遅いからぶれているのですね。
取扱説明書をよく読んでシャッタースピードを速くして試してみます。

書込番号:10300217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のオーナーEXILIM Hi-ZOOM EX-H10の満足度5

2009/10/12 22:13(1年以上前)

1.は2MB〜9MBまでさまざまですね〜。
4MBくらいが多いかなと感じます。

2.はわたしも最初近距離が全然撮れなくて、不良品なのかも…と凹んだ記憶があります。
他の人に聞いてみたりして、BSモードの"花"で少しズームすると
ピンボケせずに綺麗に撮れることがわかったので、それ以来そうやって撮ってます。

書込番号:10300260

ナイスクチコミ!1


スレ主 DDH-182さん
クチコミ投稿数:28件

2009/10/12 22:49(1年以上前)

別機種

EX-S770で撮影。ほとんどぶれていません。

sunrise1122さん、お返事ありがとうございます。

やはり2は気になります。
もう一つの所持しているデジカメのEXILM EX-S770(720万画素)では、
近くのものもぶれずにきれいに撮れているので、不思議です。
EX-S770はノイズが目立つのが玉に瑕です。
設定は、7M、高精細、BSはオート、ブレ軽減はオート(手ぶれ補正はありません)
以外は初期設定のままです。
※アップした画像は7Mではサイズオーバーのため、5Mにリサイズしています。
 それにしてもさっきアップしたEX-H10で撮影した12Mのほうはいけたのに…。
 不思議です。

書込番号:10300530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:31件

2009/10/13 09:03(1年以上前)

両方の写真のシャッタースピードを見比べてください

1枚目は1/15
2枚目は1/80で
2枚目の方がシャッタースピードが速くなってます
その分手ブレがしにくくなってます
手ブレ補正がついたカメラでもその限界を越える遅いシャッタースピードになるとブレます
しかし2枚目の写真はISOが高くなってるはずです(記載は消えてますが・・・)
ISOを上げればシャッタースピードを稼ぐ事はできますが
それに比例してノイズが増えます
室内はカメラにとっては暗い場所なので、ISOを許容範囲まであげる
ブレないように努力する(三脚も併用してみる)、フラッシュ発光するなどが必要になります

多少ぶれていてもノイズが少ない画像がいいのか
ノイズは我慢してもブレてない画像がいいのか・・・ですかね〜

また、最大望遠やマクロ撮影はブレやすいので注意が必要です
(室内ではさらにブレやすくなります)

書込番号:10302195

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/13 11:15(1年以上前)

メーカーの画像サンプルでは3.6MB〜7.9MBになってますね。

http://dc.casio.jp/products/ex_h10/gallery.html

20cmのつもりが、最短撮影距離の15cm以内だったりしませんか?
マクロにして写してみてはいかがでしょうか?

書込番号:10302565

ナイスクチコミ!0


スレ主 DDH-182さん
クチコミ投稿数:28件

2009/10/13 18:40(1年以上前)

カマシ捲くりさん、2度目の返信ありがとうございます。
一度ISOを高くしてチャレンジしてみます。


じじかめさん、はじめまして。返信ありがとうございます。
関係ないですが、新色が少し前から出ていたのですね。
事前に調べておけばよかったです。
ブルーいいな〜。僕のEX-H10はシルバーです。


みなさんへ
僕はしばらく学校の試験ですので、しばらく返信できません。
ご了承ください。

書込番号:10304036

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-H10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM Hi-ZOOM EX-H10
カシオ

EXILIM Hi-ZOOM EX-H10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月 3日

EXILIM Hi-ZOOM EX-H10をお気に入り製品に追加する <298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング