『ピクセル変更』のクチコミ掲示板

2009年 6月20日 発売

FinePix Z300

3.0型ワイドタッチパネル液晶やタッチショットを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:170枚 FinePix Z300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix Z300の価格比較
  • FinePix Z300の中古価格比較
  • FinePix Z300の買取価格
  • FinePix Z300のスペック・仕様
  • FinePix Z300のレビュー
  • FinePix Z300のクチコミ
  • FinePix Z300の画像・動画
  • FinePix Z300のピックアップリスト
  • FinePix Z300のオークション

FinePix Z300富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月20日

  • FinePix Z300の価格比較
  • FinePix Z300の中古価格比較
  • FinePix Z300の買取価格
  • FinePix Z300のスペック・仕様
  • FinePix Z300のレビュー
  • FinePix Z300のクチコミ
  • FinePix Z300の画像・動画
  • FinePix Z300のピックアップリスト
  • FinePix Z300のオークション

『ピクセル変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix Z300」のクチコミ掲示板に
FinePix Z300を新規書き込みFinePix Z300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ピクセル変更

2010/02/27 23:25(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix Z300

クチコミ投稿数:7件

本日パープルを購入したんですが
ピクセルの初期設定が【10M】ですがPCで見るとサイズが凄く大きくて
説明書を見ると【2M】がハガキサイズ程度って書いてあるんで
「普通に現像するだけなら【2M】の方がいっぱい撮れるしPCで見やすいんじゃないの?」
って思ったんですが
やっぱり【10M】で撮っておいた方が良いんでしょうか?

【2M】に変更したら【10M】より劣る所ってありますか?

初めて自分でデジカメを買ったんで初歩的な質問でスイマセン。

書込番号:11008898

ナイスクチコミ!1


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/02/28 07:45(1年以上前)

10M、2Mは画素数を表します。
10Mは1000万画素、2Mは200万画素です。
取扱説明書に書かれているように、L〜ハガキサイズの印刷なら基本的に200万画素あれば対応できます。

>やっぱり【10M】で撮っておいた方が良いんでしょうか?

大きい画像はリサイズソフトで簡単に縮小できますが、小さい画像は大きく出来ないので、私は大は小を兼ねるの考えで、常に最大画素数で撮影しています。

>普通に現像するだけなら【2M】の方がいっぱい撮れるしPCで見やすいんじゃないの?

画素数を小さくするとファイルサイズも小さくなるので「2Mの方がいっぱい撮れる」は正解です。
PCで見る時は自動的にPCのモニタの大きさに縮小されませんか?

この機種を購入する時に「1000万画素だから」とか「画素数が大きい方が良い」という考えで購入したのでなければ2Mでも良いかなと思います。

書込番号:11010170

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/02/28 10:17(1年以上前)

【10M】と【2M】だと画素数が違うんですね。

ブログで使おうと思ったらサイズが大きかったんですが画素数で購入したんで【10M】で撮ってリサイズして使用したいと思います。

丁寧な回答ありがとうございました。

書込番号:11010643

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/02/28 10:47(1年以上前)

うまく撮れたものも絶対に大きくプリントしないなら、2MPでいいと思います。

http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/1028/app/servlet/qadoc?DI000293

書込番号:11010774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/02/28 16:56(1年以上前)

すいません
せっかく回答貰ったのに解決済みにしてしまったからGoodアンサーに出来なくて。


絶対に大きく現像しないなら【2M】でも大丈夫なんですか。
多分大きく現像する事は無いと思いますが
もしかしたら記念に大きく現像する時があるかも知れないんで【10M】で撮っておく事にします。

回答ありがとうございました。

書込番号:11012232

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/02/28 17:07(1年以上前)

取扱説明書116ページに記録画素数が書かれています。
普通の縦横比(4:3)の場合、10M(1000万画素)、5M(500万画素)、3M(300万画素)、2M(200万画素)が選択できます。
ファイルサイズや撮影可能枚数が気になるなら、2Mまで小さくしなくても5Mでも良いかなと思います。

書込番号:11012275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/02/28 17:20(1年以上前)

【10M】じゃなくても半分の【5M】でも大丈夫なんですね。

質問するまで1000万画素のデジカメは1000万画素の画像しか撮れないと思ってたんで勉強になりました。

再び回答ありがとうございました。

書込番号:11012330

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/02/28 19:43(1年以上前)

5MPあれば、きれいに撮れていればワイド四つ切りぐらいにはプリントできると思います。

書込番号:11012945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/02/28 21:42(1年以上前)

ワイド4つ切りでも大丈夫なんですね。
参考にさせてもらいます!

ありがとうございました。

書込番号:11013600

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix Z300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
sakura 2 2013/04/03 19:29:31
Web限定特価 4980円-ケーズデンキオンラインショップ 0 2012/07/06 22:20:06
タッチパネルの感度について 0 2012/06/19 12:17:04
動画録画時の音声について 2 2011/03/01 16:17:49
コンデジはこんなもんでしょ。 5 2011/01/12 22:05:43
こんな感じ 5 2010/11/20 21:11:18
ビックカメラで6380円 3 2010/08/24 22:43:51
激安情報 1 2010/08/23 7:16:03
ついつい 2 2010/08/15 20:58:43
遅まきながら! 1 2010/08/06 9:20:40

「富士フイルム > FinePix Z300」のクチコミを見る(全 132件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix Z300
富士フイルム

FinePix Z300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月20日

FinePix Z300をお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング