『拡張スロットがゆるい』のクチコミ掲示板

2009年 6月12日 登録

MIDGARD

最大7基のファンを内蔵可能なATX/Micro-ATX対応PCケース

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:285x550x605mm 3.5インチシャドウベイ:5個 5.25インチベイ:5個 MIDGARDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MIDGARDの価格比較
  • MIDGARDのスペック・仕様
  • MIDGARDのレビュー
  • MIDGARDのクチコミ
  • MIDGARDの画像・動画
  • MIDGARDのピックアップリスト
  • MIDGARDのオークション

MIDGARDXIGMATEK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月12日

  • MIDGARDの価格比較
  • MIDGARDのスペック・仕様
  • MIDGARDのレビュー
  • MIDGARDのクチコミ
  • MIDGARDの画像・動画
  • MIDGARDのピックアップリスト
  • MIDGARDのオークション

『拡張スロットがゆるい』 のクチコミ掲示板

RSS


「MIDGARD」のクチコミ掲示板に
MIDGARDを新規書き込みMIDGARDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

拡張スロットがゆるい

2009/08/26 12:24(1年以上前)


PCケース > XIGMATEK > MIDGARD

スレ主 omt666さん
クチコミ投稿数:11件 MIDGARDのオーナーMIDGARDの満足度3

PC自作を急に思い立ち(完全初心者です)、店の人に勧められてこれを買いました。背面の拡張スロットに付属のファンコントローラーやマザーボード(GA-EP45-UD3) 付属のSATAブラケットをつけてみたのですが、オレンジのクリップで留めるとゆるゆるです。取り付け方は、元々ついているプレートを取り除き、拡張カードの曲がっていない方の先端をマザーボードの側の側面にある穴に入れ(これがすでにゆるゆる)、曲がっている部分をぴたっと合わせてオレンジのクリップで留めたのですがこれもゆるゆる、なにか取り付け方がおかしいのでしょうか、それとも別の工程が居るのでしょうか。こんなところで質問するのは筋違いかもしれませんが、初心者向け情報としてご存じの方よろしくお願いします。

書込番号:10052044

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/08/26 12:56(1年以上前)

ビスで固定

オレンジ色のブラケット
多分こんな感じのブラケットだと思いますけど確かにグラグラでしょう、そのままだと。
取り付け方は間違っていないと思います。

その部分はビスで固定したほうがいいでしょう。

書込番号:10052171

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/08/26 13:07(1年以上前)

ちょっと間違いました

オレンジ色のブラケットじゃなくて、クリップですね。
クリップで固定するようになっているのにグラグラ…。
ビスで固定したほうがいいです、という意味でした。

書込番号:10052210

ナイスクチコミ!1


スレ主 omt666さん
クチコミ投稿数:11件 MIDGARDのオーナーMIDGARDの満足度3

2009/08/27 00:00(1年以上前)

タカラマツさん、写真までいただきありがとうございます。
やはりビスがいいのですね。これはPCショップで売っているのでしょうか?
グラフィックカードもぐらぐらです^^;

書込番号:10055185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/08/27 00:08(1年以上前)

>これはPCショップで売っているのでしょうか?

ケースに付属してませんか?
M/Bを固定したのと同じビスでいいです。
六角形で中心には +ドライバーでも回せるように切り込みが入っているビスですね。

書込番号:10055241

ナイスクチコミ!1


スレ主 omt666さん
クチコミ投稿数:11件 MIDGARDのオーナーMIDGARDの満足度3

2009/08/27 00:17(1年以上前)

よく探したら1個ついていました。これのMB装着は、特殊なピンをまずねじつけて、そこに別のねじでとめるタイプです。ややこしいですね。
こんなにも早いお返事、感謝です。

書込番号:10055300

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「XIGMATEK > MIDGARD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FAN拡張 6 2009/09/15 3:13:17
拡張スロットがゆるい 5 2009/08/27 0:17:00
80点 0 2009/07/30 18:25:19
ペラい 0 2009/07/21 21:54:12

「XIGMATEK > MIDGARD」のクチコミを見る(全 15件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MIDGARD
XIGMATEK

MIDGARD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月12日

MIDGARDをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング