『標準設定での1回目のすすぎ動作について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KVの価格比較
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KVのレビュー
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KVのクチコミ
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KVの画像・動画
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KVのオークション

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月15日

  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KVの価格比較
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KVのレビュー
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KVのクチコミ
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KVの画像・動画
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KV

『標準設定での1回目のすすぎ動作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KVを新規書き込みビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

標準設定での1回目のすすぎ動作について

2009/10/10 09:52(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KV

スレ主 yrz462さん
クチコミ投稿数:8件

通常、標準設定の動作では、2回すすぎをすると思っています。
しかし、我が家のBWでは、1回目のすすぎ時の動作として「15秒注水→排水→ 短時間脱水」を 2回繰り返して、1回目のすすぎが終了しているようです。(すすぎ残回数が2から1になります)
そして、2回目のすすぎ時は、きちんと注水されて すすぎをしていますが、全体的に正常なすすぎは最後の1回しかありません。
技術員の話では、最初の洗濯量計測により水位が決まるが、実際には洗濯量が少ないと再判断するば、その水位でのすすぎ1回で十分と自動判断した結果、1回目のすすぎはこのような動作になると言われました。
4ヵ月ぐらい様子を見ましたが、どんな洗濯量でも、1回目のすすぎは正常に動いてくれません。
そこで、皆さんのBWでは、標準設定での動作はどうなっているのか教えてくれないでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:10285726

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2009/10/10 10:10(1年以上前)

>標準設定での動作はどうなっているのか教えてくれないでしょうか。

規約無視のマルチしてる暇があれば取説よめ。

書いてるだろ。
「回転シャワーすすぎ2回+ためすすぎ1回」

ってな。

書込番号:10285789

ナイスクチコミ!2


スレ主 yrz462さん
クチコミ投稿数:8件

2009/10/10 12:24(1年以上前)

回答ありがとうございます。
この動作が「回転シャワーすすぎ」であるものの、正しい動作なのでしょうか。
回転シャワーの注水時間まで書かれておらず、注水15秒程度という動作が異常のように感じたので、皆さんの実際の動作はどうなっているのかという意図で質問しました。
正直、がっつり注水(シャワー)するものと思っていました。

書込番号:10286243

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2009/10/10 16:19(1年以上前)

BW-8GVを使っていますが、シャワーすすぎはそんな感じですよ。
私はシャワーすすぎは嫌いなので手造りコースにするか、シャワーすすぎをしないように変更しています。(標準コース等ではスタート後に一時停止してすすぎボタンを押して2回に戻すとためすすぎ2回になる。手造りコースはシャワーすすぎにならないコースなのでスタート後の操作不要)

GVは46リットルの時の水流が手造りコースにすると強くなるので手造りコースを多用しています。但し水位設定は手動のみで設定は記憶されます

書込番号:10286959

ナイスクチコミ!1


スレ主 yrz462さん
クチコミ投稿数:8件

2009/10/10 20:29(1年以上前)

回答ありがとうございます。
きちんとすすぎできていないのでは?と疑いつつも、操作の煩わしさから標準設定を使っていますが、仕上がり具合には不満はありません。
技術の進歩があって、この節水が実現したと思うのですが、大量の水を使う安い洗濯機からの買い替えでしたので、多めの水で洗って(すすぎ)してほしい気持ちがまだ残っているようです。

書込番号:10288001

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/10/10 23:36(1年以上前)

洗濯が終わって
脱水して
それからすすぎをするわけだけど
その段階では、まだ衣類に洗剤成分が残っている。

そんな状態で、溜めすすぎしても
水がすぐににごってしまい、意味がない、もしくは効果が少ない。

だから、シャワーすすぎで、洗剤成分を飛ばして
それから、溜めすすぎをする。

書込番号:10289205

ナイスクチコミ!2


ゴー5さん
クチコミ投稿数:4件

2009/10/27 16:03(1年以上前)

シャワーの様に水をかけて泡を流してくれるなら、貴方の理屈は分かりますが、
チョロッ、チョロッと水をかけているだけなので、泡や洗剤は流れてません。

書込番号:10376451

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
洗濯槽の一番下に穴 2 2013/11/03 9:19:05
最悪の洗濯機! 3 2012/05/03 12:25:27
とにかく臭いんです 6 2011/09/24 22:39:32
洗浄力が高いものはこれ? 4 2011/09/09 12:41:48
黒いものに洗剤跡が・・・ 7 2010/12/29 10:25:06
すぐに止まりよる?C8 0 2010/09/26 10:30:55
洗濯物のしわがきつい 2 2010/08/10 19:21:46
匂いと音について 4 2010/07/19 20:34:51
お買い得だったかな!? 8 2010/08/29 22:29:09
洗濯を追加できるのでしょうか? 4 2010/07/05 6:26:49

「日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KV」のクチコミを見る(全 532件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KV
日立

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月15日

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KVをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング