『購入を検討しています。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KVの価格比較
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KVのレビュー
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KVのクチコミ
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KVの画像・動画
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KVのオークション

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月15日

  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KVの価格比較
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KVのレビュー
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KVのクチコミ
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KVの画像・動画
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KV

『購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KVを新規書き込みビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

標準

購入を検討しています。

2010/01/18 21:20(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KV

クチコミ投稿数:38件

パナソニックのNA-FR80S2とこちらの機種で検討しています。
皆さんの実際使用した感想を教えてください。
良いところ、また不満な所があれば教えてください。

現在使用しているNational NA-V80で斜めドラムは少し懲りています。

書込番号:10804436

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/01/18 21:37(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/21105010103/

こちらはお読みになりましたか?
V80は天下の悪機種だと思う。

買い替えですが
静かさを求めるんだったらNA-FR80S2でしょうね。
日立と比べると松下の方が静かなので。

まぁ、だからといって日立がうるさくて困る、ということはありませんが。

書込番号:10804566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2010/01/19 00:24(1年以上前)

みなみだよさん。早速ありがとうございます。
V-80のクチコミは最近まで知らなかったです。MYページに我が家のある家電製品などを入れて整理してたところ、ためし使っているもののクチコミを覗いてびっくりしました。
発売初期の頃からこんなにクレームがあったとは。
購入当初から泡が立ったと思ったらすぐに水で薄まり洗っている感じがしなく、なかなか衣類も全体がぬれるまでに相当時間がかかり・・・などいろいろありましたが、初期の製品だし節水をうたっているしと諦めていました。
もっと早くに知っていれば・・・もう我慢して5年以上も使っています。

クチコミでは東芝のAW-80VGも良さそうですがどうでしょうか?
一番重視なのはよく汚れが落ちること、使用して不満が少ないことです。
特に今は現在の機種に幻滅していますので。

書込番号:10805814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2010/01/19 14:43(1年以上前)

便乗させて下さい。

僕もパナソニックのNA-FR80S2と日立のBW-D8KVの2機種で悩んでます。
価格.COMではNA-FR80S2の口コミもレビューも少ないので、
BW-D8KVにしようかと考えていたところでした。

我が家も洗浄力(泥汚れ)をメインに考えています。
お勧めの機種はどちらでしょうか?

東芝のAW-80VGは乾燥方式が空冷なので、乾燥時に湿気がこもり易いみたいですね。

書込番号:10807784

ナイスクチコミ!0


深雨さん
クチコミ投稿数:2件

2010/01/21 17:28(1年以上前)

私は日立のBW−DV8Eを使っていますが、毎日洗濯するたびにストレスを感じます。
読んでみると、パナソニックのV80でも同じような悩みでしたが、
白いタオルや、Tシャツは黒ずむし、ドロ汚れが全然落ちなくて、息子のサッカーの靴下は土の色のまま出てきます。
他にも、ハンカチなどは畳んだまま出てくる、乾燥したらしわしわ、脱水時にしょっちゅう止まる、糸くずフィルターが非常に扱いづらい(しまいに壊れて取れなくなっている)、などなど挙げたらきりがないくらいです。
4年でどこまで改善されたか分かりませんが、糸くずフィルターの着脱の仕組みなど、根本的に良くなってるとは思えないです。(洗濯機の下の方に付いていて、ボタンを押すと自動でロックされたり解除されたりするのですが、それが3年しないうちに壊れます)
購入前には是非ちょっと前の機種の口コミをよく読んで、判断してください。
高いお買い物なのに、失敗しないように祈っています。

書込番号:10817972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/01/22 05:58(1年以上前)

この機種を使用して一ヶ月ですが、結構気にいってますよ。
途中で止まることは一度もないし、シワも少ないと思います(これは家内も言ってました。)
リュックや、子供の制服などなら、除菌・消臭もできますんで・・・
あと最後まで、お風呂の残り湯で洗濯出来ます!これは我家ではポイントが高いです。
ただ縦型にしては、最後まで残り湯を使用すると、ピタリ一時間かかります、
これは朝の忙しいときに参りました。おかげで早起きになりましたが・・
ちなみにヤマダ電機・池袋で 79000円のポイント5%で購入しました。

書込番号:10820941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2010/01/23 23:27(1年以上前)

深雨さん、気持ちよく分ります。
洗濯は毎日のことなので汚れが落ちないとストレスがたまりますよね。
ですので、今度選ぶ機種は慎重になっています。
V80は最新のであり、信頼できるメーカーであったので洗濯中に中を覗いてみても洗濯されていないような(ちょっとの洗剤の泡で回っていると思ったらすぐに水で薄まり、回転)などがあっても、最新の機械であり、世の中に出回っている商品であるのだから、そういう風に見えていても実際はちゃんと洗っていてくれているんだと思っていました。
最近になってクチコミをみて、みんなそう思っていたんだと愕然としてしまいました。
せっかくの乾燥機能もシワシワのゴワゴワで2回位しか使っていません。

ゆうまなのパパさん、感想ありがとうございます。
この機種のいいところが最後までお風呂の残り湯が利用できるところだと思っています。
あと、一番気になるのが汚れの落ち具合になりますが特に不満はないですか?

書込番号:10829591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/01/24 18:44(1年以上前)

たこのプーさん、こんにちは!
汚れ落ちの件ですが、大学生の男の子と高校生の女の子なので、
昔みたいにドロドロで洗濯することはなくなりました。
泥落ちに関しては何とも言えませんが、縦型は汚れ落ちが良いと思いますよ。
家族から全然不満がでませんし・・
家族4人の洗濯物を、毎日快適に洗ってます。
この上位機種のBW-D9KVは、洗濯時に3倍近く電気を消費するのでお勧めではありません。
コストと性能で考えれば、とても良い洗濯機だと思います。

書込番号:10833190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2010/01/27 00:09(1年以上前)

ゆうまなのパパさん、ありがとうございます。
子供が二人(1才、4才)いて洗濯量も増えてきているので、BW-D9KV、SANYOのAWD-E105ZBも検討していました。

SANYOのは10kg洗えてクチコミも評判良かったので検討していましたが、お店の人に汚れ落ちは日立のビートウォッシュがいいと勧められました。
今よく売れているのはパナソニックのNA-FR80S2と日立のBW-D8KVと言っていました。

BW-D9KVも洗濯容量が魅力でしたが、サイズが一回り大きいのがマイナス材料でした。
洗濯時の標準使用量、消費電力量を比べると
 D9KV 74L、170Wh
  D8KV 99L、69Wh
の違いがあり、カタログのランニングコストをから単純に計算すると一回当たり50円位D8KVの方が安いですね。

今のところD8KVに絞りつつあります。
今回は長く使うためにも慎重に選ぼうと思うのでまた今度の休みに電気屋さんに行ってみようと思います。

洗濯機のサイズ、上に少し物がおけ、上のスペースの有効利用が出来るという点ではV80は良かったので、しっかりと洗える洗濯機であれば申し分ないのにと、とても残念です。ちなみに乾燥機能は2回位しか使っていません。




書込番号:10845102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/01/28 14:51(1年以上前)

こんにちは。
たこのぷーさん、ドラム式をお使いだったんですね!
実は私も、ドラム(NA−VR1000)からの買い替えで、こちらを購入しました。
ドラムは上に物が置けるし、デザイン性が優れているので、捨てがたいのですが、やはり未完成品が多いように思い、縦型を選びました。

同じ様に、パナソニックNA-FR80S2と悩みましたが、店員さんに「乾燥機能についてはBW-D8KVの方が優れている」とお聞きし、前のドラムもパナソニックだったのもあり、BW-D8KVに決めました。
縦型で一番乾くのは、この機種か、9kgタイプだと思います。
ただ9kgは、おっしゃる通り、電気を使うし、デカイですよね!?

*******私の感想********

・家族・・・大人2人幼児2人の4人家族
・洗濯物・・・一日約4kg
・乾燥・・・一日約2kg(縮んでも気にならないタオル・下着類)

ドラム式の時から、外出着は乾燥機を使っていませんでした。
同じ量(2kg位)で乾燥時間は、ドラム約2時間・BW-D8KV約2時間半。
乾燥前に広げているので、シワは、ほとんど気になりません。(ドラムと変わりなし)

少ない水量で洗うのはドラムで懲りてますので、洗濯時は水を多めに設定し、風呂水を利用しています。
洗い時間・すすぎ時間・水量などを、一度設定しておけば、記憶してくれますので、とても便利です。
最後のすすぎが風呂水の場合、最後に水道水6Lで仕上げる設定もしました。

乾燥機をかけない衣類については部屋干しですが、半分量なので、場所にも困らず、乾きも早いです。

乾燥機の1回目はゴム臭がひどいので、捨ててもいいようなタオルなどを乾燥させた方がいいと思います。
あるいは、最初の2〜3回、槽乾燥するなどすれば、臭いも落ち着きます。

まだ使用して5日間ですが、毎日洗濯・乾燥を使っています。
今のところ、『満足』しています☆

*******************

我が家も洗濯機を買い換えるのに、もう失敗したくないのですごく悩みました。
頭痛はするし、土日は電器屋さんに行き、夜は主人と洗濯機会議・・・本当に悩みました。
たこのプーさんも、納得のいく洗濯機に出会えるといいですね♪

書込番号:10852070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2010/01/29 00:03(1年以上前)

うり・ぐりさん、ありがとうございます。
実際に使用された感想や使い方を教えていただき参考になります。

ちょっと困ったことが判明しました。
置き場所なのですが、マンション(平成3年竣工)の洗面所に設置するのですが、後ろの壁から出ている蛇口の位置が高さ約1130mm、壁から170mm出ています。
なのでふたを開けるとぶつかってしまうのではと思い、メーカーに問い合わせをしたところふたを開けたときに壁からの位置(スペース)が100mmといわれました。

マンションでは一般的な位置に蛇口が付いてるものだと思っていたので少し残念です。

やはり、設置する場合は水栓を代えなければ無理でしょうか?
皆さんの設置場所では蛇口の位置はどうでしょうか?

書込番号:10854534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/01/29 19:40(1年以上前)

壁ぴた水栓ですかねぇ・・・

ふたを折らずに立てた場合は1,324mm
ふたを折ると1,169mm
本体の高さが1,011mm

1,130mmなら
あたる可能性がありますね。

でも現状を見てからじゃないと判断は難しいんじゃないでしょうか。
ちなみにパナのNA-FR80S2だと、ふたを折ることができないので
ふたを立てたときに1,344mmあります。
本体の高さは1,010mmですね。

書込番号:10857485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/01/29 21:30(1年以上前)

我が家は水栓が右側にあります。
たこのプーさん宅の場合、当たるかどうか微妙なので、置いてみないとわからないのでは??
もし、防水パンに余裕があれば、洗濯機をギリギリ前に出して置いてみてからですかね〜。
お役に立てなくてすみません。

書込番号:10857956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2010/02/01 21:41(1年以上前)

蛇口の位置ですが設置する洗濯機の後ろの壁の中央より少し左側にあります。
狭い洗面所なので設置する場合は、可能な限り後ろに寄せたいと思っています。
設置場所の左側が洗面台になっており、下側に引き出し2段があり、洗濯機の前面が後ろの壁から665mm以下でないと開けることが出来なくなってしまいます。

BW-D8KVの奥行きが625mmなのでギリギリ前に合わせても40mm+(蓋を開けたときの壁からのスペース)100mmで30mm余裕がありません。
なのでこの機種にするならば壁ピタ水栓などに変えなければと思っています。

水栓を代えずに使用できる機種、蓋を開けたときの高さ
 シャープ  ESTG830 10,950mm

東芝    AW80VG 11,450mm
AW80DG 10,760mm
がありますが・・

選択基準としては乾燥機能は現在使用していないので無くても良いのですが、やはり汚れが良く落ちることです。
でも、乾燥機能が満足できるようなら使うかも・・・

総合的にBW-D8KVが良さそうなのでやはり、水栓を変えてこの機種にするかまたしばらく悩みそうです。

何かご意見があれば宜しくお願いいたします。

書込番号:10873166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/02/21 21:30(1年以上前)

@洗濯機向き蛇口の画像

A洗濯機向き蛇口交換後の画像

B蛇口交換の画像(カクダイ参照)

        ・・・水道の蛇口について・・・

       洗濯機の据付であたるから蛇口交換など心配することもあるかも!!

       給水栓継手が取付できない蛇口には・・・
       洗濯機のカビや設置方法、トラブルなどの相談室
        http://www.sentakuki.info/installation/sonotakyuusui.html

       洗濯機お奨め蛇口(TOTO)
       http://www.sunrefre.jp/suisen4.htm
       洗濯機お奨め蛇口交換後の画像紹介など
       http://www.sunrefre.jp/blog/index.php?s=TW11R&sbutt=Go

       自在水栓(蛇口)の取替え(カクダイHPより)
       http://www.kakudai.ne.jp/try/kitchen/002_1.html

書込番号:10977652

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
洗濯槽の一番下に穴 2 2013/11/03 9:19:05
最悪の洗濯機! 3 2012/05/03 12:25:27
とにかく臭いんです 6 2011/09/24 22:39:32
洗浄力が高いものはこれ? 4 2011/09/09 12:41:48
黒いものに洗剤跡が・・・ 7 2010/12/29 10:25:06
すぐに止まりよる?C8 0 2010/09/26 10:30:55
洗濯物のしわがきつい 2 2010/08/10 19:21:46
匂いと音について 4 2010/07/19 20:34:51
お買い得だったかな!? 8 2010/08/29 22:29:09
洗濯を追加できるのでしょうか? 4 2010/07/05 6:26:49

「日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KV」のクチコミを見る(全 532件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KV
日立

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月15日

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KVをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング