『黒いものに洗剤跡が・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KVの価格比較
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KVのレビュー
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KVのクチコミ
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KVの画像・動画
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KVのオークション

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月15日

  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KVの価格比較
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KVのレビュー
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KVのクチコミ
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KVの画像・動画
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KV

『黒いものに洗剤跡が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KVを新規書き込みビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

黒いものに洗剤跡が・・・

2010/12/17 16:47(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KV

クチコミ投稿数:12件

今年の2月に駆け込み購入しました。夏頃から黒いものを洗うと、白い洗剤跡のようなしみがしわにそって乾くと出てきます。たたむときに洋服ブラシをかけるととれますが・・・すすぎがおかしいのか、洗剤が溶けてないのかと思い、液体洗剤に変えました。粉洗剤よりましですがまだ出ます。修理なら保証期間内だと思い、お客様相談室に電話しました。すすぎが足りないのではと言われ、2回から3回+注水コースでやりましたが結果は同じ。洗濯槽の汚れかもと言われましたが、今までの洗濯機で洗濯槽の掃除をしたことはないのにメーカーは2カ月に一度やリましょうと言われました。本日洗濯槽のクリーナーなるものを買おうかと思いますが、汚れなのかな〜〜皆様どう思いますか?

書込番号:12380139

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2010/12/17 18:44(1年以上前)

>白い洗剤跡のようなしみがしわにそって乾くと出てきます

選択量に対して洗剤の量が多いって事はないですよね?

書込番号:12380584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2010/12/17 18:45(1年以上前)

>選択量

洗濯量
申し訳ないです。

書込番号:12380588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/12/17 20:18(1年以上前)

見に来てもらうよう
お願いしましょう。

保証期間中なのですから。

書込番号:12380989

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2010/12/17 22:21(1年以上前)

あしゅら051さん こんにちは

柔軟剤を使っていませんか?
柔軟剤は、何回濯ごうが、最後の濯ぎの途中で投入されるので、変化しません。

書込番号:12381628

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2010/12/17 22:34(1年以上前)

こんにちは

かなりの高確立で、埃等のゴミだと思われます。洗濯物が洗濯槽の中で、自由に泳ぎ回っていますか?容量いっぱいに入れていませんか?たたんで入れた衣類がそのままの状態で、でてきませんか?

思い当たるのであれば、ゴミの可能性が高いですよ。一度空で回すと裏からゴミがでてくると思います。槽洗浄して、半分位の量(4キロ)で洗ってみてください。多分かなり改善されるはずです。

書込番号:12381710

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/18 15:00(1年以上前)

あしゅら051さん、のりぞぉーさん、みなみだよさん、そしてみなさん、こんにちは

あしゅら051さん、これは可なり埃のように思いますよ。
洗濯物の量が多い・水量が少ないが考えられます。
洗濯物を入れないで攪拌するか、層洗浄してみてください。
水量は24L・35L・46Lでは少ないので埃がスジ状に残り易いです。
特に24L・35Lですと、タライで濯ぎ直して脱水を洗濯機ですることに。
57L・68Lでは可なり糸くずも取れます。(完全ではありませんが)
そこで洗濯容量の50%での洗濯をお奨めします。
これで要約略満足な洗い上がりができると思います。
ヘルスメーターで重さを量って確認してから洗濯機に入れてみてください。
(洗濯物の量が大体分かるようになります)
洗剤の量なども間違いがないか否かも確認し易いです。
更には・・・良い仕上がりを望むなら
色物など分別洗濯がやはりお奨めです。
1日おきに交互にするとか。
いろいろ工夫してみてください。
良い方法が見つかると思います。
洗濯容量が8sですから4sでしてみてください。

書込番号:12384809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/12/29 10:25(1年以上前)

皆様、貴重なご意見ありがとうございました。
まず白いものの正体は乾く前に触ってみたら、
粒が溶けてぬるぬるしたので洗剤のようです。
アドバイスの通りにいろいろ工夫してみました。
以前よりだいぶ良くなりましたが、
まだ一回に洗濯に2枚ほど白いしみが残るので
メーカーの修理の人に見てもらいました。
うまく洗剤が溶けていなかったようです。
洗剤はよくつかわれているものなので、問題ないと思います。
設定を変更して水量を増やしていました。
それで様子を見るようにとのことでした。
本当にありがとうございました。

書込番号:12433076

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
洗濯槽の一番下に穴 2 2013/11/03 9:19:05
最悪の洗濯機! 3 2012/05/03 12:25:27
とにかく臭いんです 6 2011/09/24 22:39:32
洗浄力が高いものはこれ? 4 2011/09/09 12:41:48
黒いものに洗剤跡が・・・ 7 2010/12/29 10:25:06
すぐに止まりよる?C8 0 2010/09/26 10:30:55
洗濯物のしわがきつい 2 2010/08/10 19:21:46
匂いと音について 4 2010/07/19 20:34:51
お買い得だったかな!? 8 2010/08/29 22:29:09
洗濯を追加できるのでしょうか? 4 2010/07/05 6:26:49

「日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KV」のクチコミを見る(全 532件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KV
日立

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月15日

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KVをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング