『不具合(光学ズーム機構)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 本体重量:292g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 DVS3000HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVS3000HDの価格比較
  • DVS3000HDのスペック・仕様
  • DVS3000HDのレビュー
  • DVS3000HDのクチコミ
  • DVS3000HDの画像・動画
  • DVS3000HDのピックアップリスト
  • DVS3000HDのオークション

DVS3000HDケンコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月16日

  • DVS3000HDの価格比較
  • DVS3000HDのスペック・仕様
  • DVS3000HDのレビュー
  • DVS3000HDのクチコミ
  • DVS3000HDの画像・動画
  • DVS3000HDのピックアップリスト
  • DVS3000HDのオークション

『不具合(光学ズーム機構)』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVS3000HD」のクチコミ掲示板に
DVS3000HDを新規書き込みDVS3000HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

不具合(光学ズーム機構)

2009/06/27 13:02(1年以上前)


ビデオカメラ > ケンコー > DVS3000HD

スレ主 Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件 DVS3000HDのオーナーDVS3000HDの満足度3

ズームのモーター音が大きく録音されてしまうのは仕方ないかなと思ってましたが、ズームを望遠から広角側へ戻すときに、ギアが噛み合っていないような『カリカリ音』がするので、昨日Kenkoと購入先(通販会社)へ連絡し、丸ごと交換ということになりました。
本日着払いにて発送し、月曜日には確認して新しいものを返送してくれるそうです。
モーター音以外に、カリカリとする音がする方がいましたら、それは不具合です。

通販会社とKenkoの対応が良かったので助かりました。

書込番号:9765075

ナイスクチコミ!2


返信する
暗いMaxさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 雑記の極み 

2009/06/28 12:43(1年以上前)

>Satoshi.Oさん
「カリカリ音」では確認しにくいので動作の仕方で確認したいのですが

僕のは、一気に望遠と広角のズーム動作をしても同じような動作音でした

ですが、望遠側にする時はスムーズに移動するんですが
広角側に少しづつ戻す時だと「何か引っ掛かる」ような感じでした (ズームレバーの効きが悪いだけかも)

ですが、「動画撮影時」で同じことをしてみたところ
「何か引っ掛かる」ような現象は特に感じられず微妙な感じでした

個体差なのかもしれませんが・・・

皆様の意見をお聞かせください。

書込番号:9770305

ナイスクチコミ!0


スレ主 Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件 DVS3000HDのオーナーDVS3000HDの満足度3

2009/06/28 14:53(1年以上前)

私の場合は、モーター音『ジーーーッ』と

ギアの噛みあっていないような音『カリカリッ』が

はっきりと違い、望遠ズームの時はスムーズに動くのですが、

広角側へ戻すときは反応も遅く、ぎこちなく広角側へ戻っていく感じです。

完全にギアが噛みあっていないようでした。

機械的な不良品ですね。

それと、通常5万円〜10万円で売られているHDDムービーカメラのような、ズームのスピードは全くないです。

ズームがじれったいので、向かってくる車や、遠ざかっていく車の走行スピードについていけません。

ということで、交換ということになりました。

■その他は音質に関してなのですが、本体上部にあるマイクの感度がいいのか悪いのか・・・

●うねうね音(特に車の走行音があるとき)

●テレビに繋いで再生するときの音量の小ささ
(これはPCで変換し、DVDに焼くときに、音量を増幅させて対応しましたが)

これは分解して内部にあるマイクの交換でもしようかと考えています。
(マイクに関しては不具合ではないと思います、単に性能が悪いだけかも)


★★★それにしても、一気に10980円があらゆる販売店で売り切れなので、いい買い物をしたと思います。

おそらくOEMかなと思われるYASHICA製のムービーカメラには手ブレ補正機能がついていましたが、価格は3万円台。(動画もMOV形式で同じ)
(見た目は一緒、ボタンの位置も一緒、違うのはデジタル4倍ズームの追加と手ブレ補正の追加と、HD→フルHDになっていること)
これなら、一流メーカー品が買えてしまうので、やはりKenko製のこのカメラにしました。


☆☆☆ 現在『DVS3000HD』は即決価格で5万円台、安いところで3万円台後半で落札というような状況ですね。お買い得だったと思います。

書込番号:9770758

ナイスクチコミ!0


new hiroさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/28 15:07(1年以上前)

別機種

私も週末に商品を手に入れて、弄り倒しています・・。
前モデルの2500HDも購入していますので、
デジタル3倍望遠から光学5倍望遠
音声収録がモノラルからステレオの処に期待しての購入です。
2500HDは音声がモノラルで、極端な過大入力で
路上ライブでも音割れして視聴に耐えないものでした・・。
3000HDはステレオマイクになり過大入力も無いのですが
逆に入力が極小で「あれ?音、録れてる?」というレベルです。
2500HDが「レベル5」とすれば3000HDは「レベル1」位・・。
その割にはズームの音はメチャクチャ拾います。
そして、私のもズームを望遠から広角に戻す時だけ
「カラカラ」と明らかに歯車の噛む音がします。
それを集音の貧弱なステレオマイクが盛大に拾います・・。
個体差なのかな?と思ってましたが、他にも同じ症状が出ていたので
書き込ませて頂きました・・。
確かにモーター音は妥協出来ますが、歯車の駆動音は頂けませんね・・。
常に音が有る野外でも、この音は拾われているのでズームを使うのが
躊躇われます。

あと、2500HDに有ったモニター開くと、即電源ONだったのが
3000HDは無く、シャッターカバーも手動なので撮影するまで
余計に2アクションを要するのもマイナスポイントですね・・。

まあ、一万円弱のトイカメラの部類なので、多くを望んでいませんが
少し期待ハズレの感があります・・。

書込番号:9770801

ナイスクチコミ!1


暗いMaxさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 雑記の極み 

2009/06/28 17:36(1年以上前)

>Satoshi.Oさん
ご回答ありがとうございます

個体差とこの製品特有のものの可能性が高いですね

僕のも参考に述べますと
広角→望遠:ズームゲージ、約5〜7ミリくらいまで遅くてそれ以上になると
極僅かに引っ掛かった後に早くなる

望遠→広角:上記とは逆で、早めに広角側に移動した後に
ズームゲージ残り約5〜7ミリで遅くなる

また、望遠→広角にする時、小刻みに調整しようとすると
任意の位置にしにくい感じがします

撮影時の場合だと広角→望遠、望遠→広角ともにズームの移動はピントを
合わせながらのせいか、ややゆっくりとなりました

恐らく確認済みかもしれませんが、撮影場所が静かな場所であれば
オートフォーカスの作動音も録音されます

書込番号:9771436

ナイスクチコミ!0


スレ主 Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件 DVS3000HDのオーナーDVS3000HDの満足度3

2009/06/29 03:04(1年以上前)

30年くらいまえの、肩掛け式VHSビデオカメラみたいに、ズーム音もAF音も拾いますね
ちなみに、ビデオ録画開始と停止のボタンでも音がうるさいです。

ただし、液晶画面がスイッチと連動していないのは、私的にはプラスでした。

定点撮影で放置するときは液晶なんていらないので、閉じてしまえば液晶のみのスイッチが切れ、電力の無駄遣いにならないからです。

また車載のときでも、邪魔な液晶は閉じてしまいます。

明日、朝一でメーカーでの動作確認後、取替え本体が返送されてきます。

まさか、メーカー直接発送で、また不具合品を送るとも思えないので、一応は期待しますが、今のままでは、光学ズーム???使えないっす 笑
これなら2500HDでも変わらないではないかという感じですよね。

マイクは感度が悪いというか、遠くの音はより遠く、近くの声はより近く・・みたいな感じで、撮影者の声が妙に大きく、たった2m先の被写体の声がぜんぜん聞こえず。

マイクは無いに等しいくらいですね。ww

まあ、その分ガンガン使い倒してあげようと思ってますけどね

書込番号:9774575

ナイスクチコミ!0


new hiroさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/29 14:11(1年以上前)

一応、私も「ケンコー」のお客様相談室に電話をしてみたのですが
先方の同機種で確認してもらったら同じ音がするそうです。
でもケンコーは
「申し訳無いですが、こういう仕様です。」
と言う事で終わりでした・・。

このクラスのカメラに、過大な期待をしない方がいいみたいですね。
特に「ズーム機能・音関係」はオマケですので・・。




書込番号:9775932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件 DVS3000HDのオーナーDVS3000HDの満足度5

2009/06/29 19:41(1年以上前)

new hiroさま、ついでに教えてもらえませんか?

DVS2500HDも持っておられるとの事ですが動画の映りはDVS3000HD 較べてどうですか?
音声が割れる事とモニターを開かないと電源が入らないと書いてあり回転も出来ないようなのでDVS3000HDに較べて操作性も悪いように思います。
友達が2500と3000のどちらかを買いたいと言ってますので、2つ持っているならどちらがお勧めか教えてほしいと思います。

私は2500の方を持ってないので比較が出来ません。
よろしくお願いします。

書込番号:9777034

ナイスクチコミ!0


new hiroさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/29 21:20(1年以上前)

koukiti123 さんの質問にお答えします。

画質の違いに大きな違いは、そんなにありません・・。
50万画素UPしているので、気持ち3000HDの方が
「いいかな・・」という位です。
その割には映像をPCで再生すると、3000HDの方が
重い感じがします・・。
総じて言えば、2500の方が全てにおいて「気軽に使える」
という感じです。
本体も一回り小振りで、モニター開いてスグ撮影出来、
使用外部メモリーもこちらの方が大きいサイズが使え
どんどん撮影出来ますし、バッテリーも乾電池仕様です。
コンサートやライブ等の大きな音のするシーンでは
使い物になりませんが、その他であれば十分に活用出来ると
思います。
3000HDの大きさは「普通のムービー」よりは
まだ小さいですが、2500程の機動性は無く、
ある程度の「録る構え」が必要です。
ですが、少なくとも「音割れ」が無いだけ
「音楽シーン」では、少しは「使える」と思います。
(その代わり、ズームの歯車音はしっかりと入ります・・。)

私見から言いますと、このクラスは2500位が
投資対比的に丁度良いのではと思っています。
小型で手軽なのが一番ですし、機構的にも
ズームが無い分、不具合も少ないので
長く使えると思いますよ・・。

書込番号:9777592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件 DVS3000HDのオーナーDVS3000HDの満足度5

2009/06/29 21:31(1年以上前)

new hiroさま、大変貴重なご意見ありがとうございます。

友達にこの書き込みを見えもらい、自分で判断してもらいます。

使われている方がこういってると私も2500を買いたくなりました。

書込番号:9777674

ナイスクチコミ!0


スレ主 Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件 DVS3000HDのオーナーDVS3000HDの満足度3

2009/06/30 01:19(1年以上前)

安くても常識的に考え、モノを売る会社として、モーター音はいいとしても歯車音は、やはり不具合だとおもいます。
歯車音がなくなるまでは、対応してもらうことにしました。

ブレーキ踏んで止まらなければ、『安い車だから・・・』では洒落になりませんからね。
軽でも高級車でも最低限の車としても機能は働いているわけですし、
ビデオカメラの常識として、歯車音はありえませんよ。笑

書込番号:9779267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:66件

2009/06/30 20:36(1年以上前)

>申し訳無いですが、こういう仕様です

>ズームの歯車音はしっかりと入ります・・

>歯車音がなくなるまでは、対応してもらうことにしました。


……くれぐれも、モンスター・コンシューマーと呼ばれることのないようにしてください(^^;

書込番号:9782522

ナイスクチコミ!0


スレ主 Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件 DVS3000HDのオーナーDVS3000HDの満足度3

2009/06/30 20:43(1年以上前)

既にKenkoから書面上でも謝罪と、新品かつ再検品の本体と交換していただきました。

私もこんなことをするのは初めてですよ。

というか不良品を買ってしまったのも初めてなので。

Kenkoの対応には感謝します。

書込番号:9782569

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > DVS3000HD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マイクの換装したかたいらっしゃいますか? 0 2009/11/18 8:15:38
故障か? 17 2009/11/28 19:44:35
こんなのが出た 0 2009/09/11 23:08:30
撮影サンプル 3 2009/09/01 21:09:09
外部電源供給 3 2009/09/10 21:47:42
広角レンズをつけたい 3 2009/07/22 19:40:07
更なる後継機種発売???(フルハイビジョン) 8 2009/07/16 19:02:13
今、どこで買えるの? 2 2009/07/15 4:36:09
三方向からの本体画像です。 0 2009/07/05 3:06:37
連続撮影時間についての報告 3 2009/07/05 19:04:19

「ケンコー > DVS3000HD」のクチコミを見る(全 156件)

この製品の最安価格を見る

DVS3000HD
ケンコー

DVS3000HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月16日

DVS3000HDをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング