『フォーサーズアダプター』のクチコミ掲示板

2009年 7月 3日 発売

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット

「E-P1」/パンケーキレンズ「M.Zuiko Digital 17mm F2.8」/光学ビューファインダー「VF-1」をセットにしたパンケーキキット。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのオークション

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月 3日

  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのオークション

『フォーサーズアダプター』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットを新規書き込みオリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信34

お気に入りに追加

標準

フォーサーズアダプター

2009/07/21 22:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット

スレ主 mi2runさん
クチコミ投稿数:817件

予約特典でもらえるフォーサーズアダプターの

発送が遅れるみたいですね。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090721_303787.html

私のは無事に届きましたが、みなさんはいかがですか?

書込番号:9888096

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:22件 オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのオーナーオリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの満足度5

2009/07/22 02:53(1年以上前)

オリンパスオンラインショップで発表当日に予約。
7月3日(金)に製品が届いてすぐ、簡易書留で書類を投函し、
ウェブからの追跡調査で7月6日に引き取られていることを確認しています。

オリの発表によると「9月以降の発送」とのことですが、
EP-1を発売価格で買った理由には、「実質アダプタ込み」というソロバンがあったので、
正直、不満ですね。

本来、オリンパスオンラインで予約購入したユーザーには
本体と一緒に届けるくらいの対応をしてあげたら、
次の購買活動につながったのにと思います(オリが負担する送料も減りますし)。
とはいえ7月3日投函組みにすら届いていないのだから、応募の多寡というより、
よほどアダプタの数が足りないのでしょうね……。

もう夏休みにEP-1&ZDレンズで撮影することはあきらめました(苦笑)。

書込番号:9889567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2009/07/22 08:58(1年以上前)

私は7/4に応募しましたが、本日発送の連絡を受けました。

書込番号:9890022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/22 10:00(1年以上前)

 予約した上で7月4日にツインレンズキットを購入し、7日に応募書類を送ったところ、18日土曜日にフォーサーズアダプターが到着しました。タイミングですかね!?

書込番号:9890177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2009/07/22 14:26(1年以上前)

ツインレンズキットのスレに7/10に投函して7/17にアダプターが届いたとのクチコミがありましたよ。
新宿区在住さんが7/3に投函してまだ届いていないのなら書類に何らかの不備があったのかもしれませんね…。
一度キャンペーン事務局に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

書込番号:9890972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:22件 オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのオーナーオリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの満足度5

2009/07/22 15:29(1年以上前)

レス頂いた皆さん、ありがとうございます。

実はすでに、事務局には問い合わせているのですが、、、

・到着までに一カ月以上お待ちいただいている。
・到着日を管理し、その順で発送しているわけではない。
・応募氏名から作業状況を確認することも、すぐには難しい。

という回答でした(従って、わたしの名前も聞かれませんでした)。

ちょっと驚いて「それは、日々届く応募書類を適当に開封し、その順で作業しているということですか?」と聞いたところ
「まあ、そういうことです」というお返事。
こう回答しちゃうあたり、実にあっけらかんとした対応だなあという印象を持ちました(苦笑)。
おそらく事務局には、どっさり届いている未開封の応募書類の山があり、
わたしの書類はその下に埋もれているのでしょう(泣)。

推測ですが、今回の事務局業務は、外部の業者に委託しているのだと思います。
とはいえ昨日遅延のリリースが出たことですし、
オリ自身が問題に気付き事態の収集に乗り出していると、前向きに考えることにします(甘いなあ〜)。

書込番号:9891173

ナイスクチコミ!1


kiyo_kunさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:9件 Kiyo's blog 2011 

2009/07/22 15:52(1年以上前)

新宿区在住さん
2年前まで、新宿区在住でした。

というのは、さておきですが、私の知り合いも、9月以降と聞いているそうですが、どうも、書留や簡易書留、速達などの別送の形をとると、処理に時間が掛かっている気がします。

普通に郵送でだしている方たちには届いているようですので、慎重な方々が、返って被害(といっていいのかどうか?)にあっている気がします。

E-P1では、経験ないですが、過去3回、E-510と、E-3と、E-30の予約キャンペーンでは、やはり、書留速達や、簡易書留にしたところ、返って遅くなった経験があります。


今回のシステムがわからないので、一概には言えませんが、以前のキャンペーンでは、発送先が局留めでしたので、人手が受け取る間に、通常郵便が、どんどん溜まっていってしまうような話だったと思います。


こと、オリンパスのキャンペーンにおいては、慎重な(あるいは、過剰な)発送は、返って邪魔になるのかもしれないです。

あまり、役に立つ話でなくて、申し訳ないです。

書込番号:9891247

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:22件 オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのオーナーオリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの満足度5

2009/07/22 20:21(1年以上前)

kiyo_kunさん、レスありがとうございます。
貴兄のブログを拝見して松の14-35mmにダイブした過去があるので、
コメントいただけて嬉しいです。

今回はオリ自身、応募要項で簡易書留を推奨していたので
それに従いましたが、仇になってしまったようですね。
大騒ぎするつもりはないので、心静かに待つとしますが、
しばらくは「一人不買活動」をしてやろうと思います(笑)。

その端緒として、E-P1用のズームレンズに、オリではなくパナの14-45mmを新調しました。
(アダプタがすぐ到着すると思ったからこそ、パンケーキキットにしたんですよね……。でも届かないんですもん。)
AFも早く、無音で、フードがあるぶん逆光にも強く、いいレンズです。

アダプタが届いていたら、オリの9-18mmとかも考えたんですけどねえ。
待たせれば待たせるほど、商機を逃しますよ>オリンパスさん

書込番号:9892314

ナイスクチコミ!1


kiyo_kunさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:9件 Kiyo's blog 2011 

2009/07/22 21:08(1年以上前)

新宿区在住さん
ご返答ありがとうございます。

>貴兄のブログを拝見して松の14-35mmにダイブした過去がある
そうだったんですか?
至らぬblogで、あんな高価なレンズを買わせてしまって、申し訳ないです。
14-35mmは、性能には十分だと思いますが、巨大で、重くて、使いにくいでも、憎めない奴です。
大事にして頂ければと、思います。

>応募要項で簡易書留を推奨
ああ、それ、応募用紙で見た覚えがあります。
それが仇になるなんて、なんとも、はや、やるせないですね。

しょうがないので、じっくり待ってやってください。

その暁には、素晴らしいE-P1+9-18mmとか、14-35mmでの撮影結果なども、見させて頂ければと思います
案外、14-54mm IIが万能かもしれないですね。

お役に立てませんでしたが、よろしくお願いいたします。

書込番号:9892596

ナイスクチコミ!0


nob4530さん
クチコミ投稿数:13件

2009/07/22 21:43(1年以上前)

>普通に郵送でだしている方たちには届いているようですので、慎重な方々が、返って被害(といっていいのかどうか?)にあっている気がします。

私は7/4(土)の午前中に普通郵便で送りましたが、まだ届いておりません…。
ただの"運"ではないでしょうか??

オリンパスはこれまでもマウントアダプターのプレゼントは行ったことがありますし、
予約者対象のプレゼントなので、ある程度の予測数は読めたはずです。
「予想を超える応募をいただいたため」なんて言い訳はして欲しくなかったです。

今回のオリンパスの対応にはかなりの不信感を持ってしまいました。
製品としては素晴らしかったとしても(まだまだですが)、
メーカーとしての対応がこのようでは、
今後オリンパスの製品を買う意欲は湧かなくなってしまいます…。

書込番号:9892830

ナイスクチコミ!0


yasu1394さん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:20件

2009/07/23 00:16(1年以上前)

自分も不信感持ってしまいました。
このために予約して買ったのに。

電話したら9月以降というかいつになるかわからないと言われました。

遅延の告知はホームページでしかやらないのでしょうか。
インターネットをやっていない人は知らないままなのでしょうか。

こんな対応で企業としていいんでしょうか。





書込番号:9894024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/23 00:27(1年以上前)

お気の毒です。
私は4日の夜にふつうにポストに投函し、既に到着しています。

「簡易書留や速達で出したけど、既に到着しているよ」って人はいないのでしょうかね?
運なのかどうかハッキリすると次回からの対策が立てられるのですが。

書込番号:9894086

ナイスクチコミ!0


kiyo_kunさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:9件 Kiyo's blog 2011 

2009/07/23 06:41(1年以上前)

nob4530さん
>私は7/4(土)の午前中に普通郵便で送りましたが、まだ届いておりません
お気の毒としかいいようがない状況で、はっきり、対応が悪いと思います。

どうも、普通郵便ならば、救われるというわけでもないようですね。
予約購入して1週間以内に送られた方が、やってこないのは、問題ですね。

以前の例では、書類上・証明書(レシート、購入証明書)の不備や、同封忘れで、
事務局から、2〜3週間して連絡が来て、手続きが進んでいないケースがあったようです。
その場合にも、事務局は順番にやっているそうですが、連絡は遅くなるような話でした。

この状況ですと、ご自分から確認されても、判らないでしょうから、難しいですね。
少なくとも、書類に不備や、記入漏れ、証明書の不備などが、確認とれれば、
こちらも、対応がし易いとおもうのですが。

他にも、yasu1394さんも届かないようで、お気の毒だと思います。

ばつ麻呂さんもおっしゃるとおりで、簡易書留とか、速達でも、もう届いているという方は、
おられるのかな?

書込番号:9894679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのオーナーオリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの満足度5

2009/07/23 06:49(1年以上前)

私は簡易書留で4日午前中に発送して既に届いています。
3日に発送した方の到着報告から1〜2日遅れ位では到着していました。

書込番号:9894689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのオーナーオリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの満足度5

2009/07/23 08:44(1年以上前)

6日夕方に簡易書留にて発送しましたが到着済です。

でもあまり使わなそう…

書込番号:9894895

ナイスクチコミ!0


yasu1394さん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:20件

2009/07/23 10:30(1年以上前)

今日、あらためて事務局に電話してみました。

そしたら、保証書に名前を書くのを忘れていたため、確認作業に手間取って、発送が遅れるみたいでした。
来週早々には、発送するみたいですので、極端におそくなることはなさそうです。

自分みたいに、保証書に名前を書き忘れた人が、かなりいるみたいなので、早くにだしてまだ届いていない人は、確認してみたほうがいいですよ。

だけど、一回目の電話の時に、なんでこのことを教えてくれなかったのか、自分が悪いとはいえざんねんです。

書込番号:9895183

ナイスクチコミ!1


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2009/07/23 12:51(1年以上前)

ああしまった自分も名前書き忘れた気がする。
こんなうっかりさん達のために無駄な手間隙が相当かかっていると思うとスマンこってす。(10%の顧客に75%の労力が費やされるようなもんか。)

書込番号:9895624

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/23 16:29(1年以上前)

なるほど。
普通郵便でも簡易書留や速達でも関係ないのですか。

対応としては書類上の不備の無いよう注意し、運に頼るしか無いようです。
せめてオリンパスオンラインショップから購入したユーザーぐらいは優先的に対応して欲しいですね。

書込番号:9896266

ナイスクチコミ!1


舞珍さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:8件 オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの満足度5

2009/07/24 12:39(1年以上前)

新宿区在住さん、yasu1394さん こんにちは〜

私も7月5日に普通郵便で投函し、いまだアダプターが到着していないので、yasu1394さんの書き込みを参考に、今朝、事務局に電話してみました。

私の場合、PHOTO FESTAの来場キャンペーン(クロスのボールペン)も同時に申し込んでいたので出荷が遅れており、本日発送になるとの返事をいただきました。

新宿区在住さんも、PHTO FESTAの来場キャンペーンに申し込んでおられませんでしたか?

これで、なんとか夏休みに間に合いそうで、一安心です。

書込番号:9900192

ナイスクチコミ!1


yasu1394さん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:20件

2009/07/24 16:38(1年以上前)

舞珍さん、こんにちわ。

自分もボールペン応募したんですが、そのことは言われなかったです。
保証書記入漏れのほうが時間が掛かるみたいですね。

もし、自分がミスしなかったとしても、どっちみち今時分まで掛かったってことですね。


来場キャンペーンのボールペンて、確か先着300名じゃなかったですかね。ちょっと忘れちゃったけど。
4日に出した舞珍さんがもらえるって事は、3日の自分ももらえそうかな。

書込番号:9900916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:13件 オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのオーナーオリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの満足度4

2009/07/24 17:14(1年以上前)

私は7月9日に簡易書留で出しました。
遅れるものと諦めていましたが、本日7月24日に届きました。

書込番号:9901058

ナイスクチコミ!1


azarasさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:11件 あざらの無駄遣い日記 

2009/07/24 17:25(1年以上前)

僕は7/8に書留で出しました。
今日、TELで聞いてみましたら、保証書に名前を書き忘れていたため、
保留になっていたそうです。
今から発送手続きに入るため、9月以降の発送になってしまいました(>_<)

お盆休みまでには来てほしいと思っていたのですが、残念です。

ま、楽しみが先に伸びたと考えて我慢します(^^;)

書込番号:9901101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:13件 オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのオーナーオリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの満足度4

2009/07/24 18:18(1年以上前)

私も名前を書き忘れていましたが、向こうで勝手に記入してくれました。

書込番号:9901298

ナイスクチコミ!0


azarasさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:11件 あざらの無駄遣い日記 

2009/07/24 18:25(1年以上前)

ウェブログさんもそうだったんですか?
確かに記入してくれたとは言っていましたが…(T_T)

到着日毎に管理していないと、どなたかが書き込みしていましたが、
やはりそうなんでしょうね(>_<)
少々腑に落ちませんよね…

くよくよしても仕方ないので少しでも早く来るように祈っています。(*^_^*)

書込番号:9901326

ナイスクチコミ!0


舞珍さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:8件 オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの満足度5

2009/07/24 20:07(1年以上前)

>yasu1394さん こんにちは〜

私も、保証書に名前を書いたかどうか覚えていません・・・?
ただ、フォトパスにユーザー情報と製品登録でE-P1とレンズを登録しておいたので、保証書番号と名前の照合ができたのかもしれません。
キャンペーン事務局に電話した時も、名前を告げただけで、状況を調べてくれて、どこどこにお住まいの○○さんですねという返答でしたから、ちゃんと管理されていると思いますよ。

>azarasさんへ
フォトパスにユーザー情報・製品登録していましたか?
その辺りが名前が無くても記入してもらえるか、保留されるかの違いになるのかも知れません。






書込番号:9901703

ナイスクチコミ!0


Daigo_さん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:19件

2009/07/25 12:01(1年以上前)

私も7/10頃に応募しましたが、今日アダプターが届きました。
運悪く?E-3と竹レンズ一式を貸し出しているために、レンズ遊びは
お預けですが、残っていた梅ズームで試したところ、AFの最後の
ところでコ・コ・コ・コと、極端に遅くなるものの、ちゃんと
動きました。しばらく遊べそうです。
インターネット予約だったので、レシート類はメールの印刷とかで、
だいぶ封筒がふくらんだので、切手を多めに貼った以外は、普通に
郵便で送ってます。

書込番号:9904772

ナイスクチコミ!1


舞珍さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:8件 オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの満足度5

2009/07/25 12:03(1年以上前)

機種不明

予約特典

本日11時頃にアダプターMMF-1とボールペンが無事に着きました。

保証書も同封されてきたので確認しましたが、名前というのは販売店のことだったんですね。私の場合、販売店にはシールを貼っていたので、書類には不備が無かったことになります。

同封のお知らせには「クロスのボールペンは各会場先着100名」と書かれていました。ボールペンにはマイクロ一眼 OLYMPUS PENと刻印されています。
yasu1394さんも大丈夫ですね。

一時は9月とのアナウンスに心配しましたが、早期に申し込んだ方は、順次お手元に届くみたいですね。




書込番号:9904780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:4件 オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのオーナーオリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの満足度5 おたけんこのつぶやき 

2009/07/25 13:07(1年以上前)

私は7月10日に普通郵便で投函したんですが
今日7/25朝届きました。
夏休み中の使用は絶望的だと思っていたので
大変喜んでいます。
さっそく14-42(フォーサーズ)ズームや40-150(フォーサーズ)を
装着して使用しています。
なかなか便利ですね。

書込番号:9905017

ナイスクチコミ!1


azarasさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:11件 あざらの無駄遣い日記 

2009/07/25 17:09(1年以上前)

舞珍 さん

ユーザー登録はしていませんでした。
保証書の名前の件はオンラインショップで購入したため、
購入店舗はきちんと送られてきたシールを貼って出したので
そのほかに自分の名前を書かなくてはいけなかったのでしょうね(^^;)
でも保証書に名前書く欄てありましたっけ?(^^;)

書込番号:9905922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:12件

2009/07/25 17:45(1年以上前)

皆様どうも。

私も、8日簡易書留で申し込み、25日到着しました。

件の9月の件は、最大遅くなっても9月ということではないでしょうか?
細切れで、順延されるよりも最長の場合をアナウンスするのは一般的だと個人的には思っていますが・・・

まあ、皆さんの所にも順次届いているようですから、これ以降も順次届くと思います。

ps>保証書の住所・名前ですが、開封すると保証書と申込書は最悪バラバラに分かれることもあるので、名前を記載するようにしていると理解していましたので、鉛筆書きでささっと端っこに記載して送りましたが、こんな事をわかって書く人だけでは無いでしょうから、具体例を出しておくべきでしたね>オリンパスは。

書込番号:9906026

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2009/07/26 13:36(1年以上前)

こんにちは
こちらにも遅延のスレッドがあったのですね。多少の参考になるかと思い他とだぶりますが書き込みます。
今月の10日か11日かはっきりしなくなっていますが、そのころに投函した者です。(関東南部より)
その後の情報で早期到着をあきらめていましたが、7月24日にアダプターが届きました。

書込番号:9909750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2009/07/27 11:41(1年以上前)

いははや、参りました!
私がキャンペーン事務局にはがきを送ったのは、7月1日!
3日の発売日よりも前に商品が届いたので、即座に送りました。
それから4週間。アダプターはまったく届いていません。
14日に電話すると、保証書に名前がなかったので、今から書いて送ると・・・
それから1週間来ないので、21日に電話すると、今度は、
先着の人に送るボールペンの方も申し込んでいるようなので、24日には発送すると。
で、その後もまったく音沙汰無し。ボールペン組も25日には着いているようですし、
私は都区内在住なので、本来はもうとっくに着いている頃。
おそらく、返送しようにも私の保証書が見あたらないのか、はがきをこっそり処分して
アダプターをガメている人がいるのか・・・まあ、ともかく嘘ばかりでいい加減です。
事務局にも電話をしていますが、いつもいい加減な返事。
メールも送っていますのが、返事無し。これって、もうどこかの第三者に相談した方が
いいかなと、考えています。
1日に送ったって、たぶんいちばん早いんだけどなあ。トホホ、ですよ。

書込番号:9914116

ナイスクチコミ!0


揚羽蝶さん
クチコミ投稿数:94件

2009/07/28 03:56(1年以上前)

このスレをよんでいると9月までまつ覚悟でしたが思ったより早くアダプターがつくかも知れませんね。。。
少しだけ期待して到着を待ってます。。

書込番号:9918177

ナイスクチコミ!0


azarasさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:11件 あざらの無駄遣い日記 

2009/08/07 06:27(1年以上前)

昨日フォーサーズアダプターが届きました(^o^)
7/8に出し、電話では9月になると言われていたのでお盆休みには
間に合わないとあきらめていたのですが良かったです(^^)
保証書の端に小さく名前が書かれて帰ってきました(^^;)

50mm MACROはAF遅いですが、コントラストAF対応のPana 25mm F1.4は
想像以上にAF早くて驚きました(^^)

書込番号:9964107

ナイスクチコミ!1


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの満足度5

2009/08/10 07:08(1年以上前)

こんにちは

昨日、アダプターとどきました。
郵送したのが7月後半ぐらいで遅かったので、9月かと思っておりましたが
予想以上に早く到着しました。

ありがたいことです。

書込番号:9977464

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット
オリンパス

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月 3日

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットをお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング