『後玉ですが…』のクチコミ掲示板

2009年 6月25日 発売

SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)

APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラ専用大口径等倍マクロレンズ(最短撮影距離0.23m/キヤノン用)。価格は74,550円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:73x80mm 重量:390g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)のオークション

SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 6月25日

  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)

『後玉ですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 後玉ですが…

2013/08/25 20:03(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:13件

皆さんまたまた宜しくお願い致します。
本日、カメラのキタムラで、中古の綺麗な物を購入、試写してきました。

帰って一通り清掃したのですが、後玉か少しカタカタしてるみたいなんです。

使ってみて違和感は、まったくなく、操作も良好、ピンズレもなかったのですが、
拭いてみるとカタカタ?

これは、故障なんでしょうか?仕様?
気になったもので、お持ちの方
どんな感じか教えて頂ければ幸いです。
宜しくお願いします。

書込番号:16506935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:107件

2013/08/25 20:37(1年以上前)

キタムラなら中古でも保証あるはずです。
半年だったかな?早いうちにゴーですね。

書込番号:16507057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/08/25 21:18(1年以上前)

カップセブンさん
書き込みありがとうございます。
やはり故障なんですかね?
保証は、半年あるので、
出してこなきゃです(^_^;)
安く買えた矢先なんで、なんか悔しいです。

書込番号:16507262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:107件

2013/08/25 21:28(1年以上前)

普通に考えてもカタカタ動く後玉は
聞いた事がないですね。
カタカタで修理出したら、レンズの中も
清掃してくれると思いますよ。
ただしキタムラがタムロンに出すから
一月位はかかるかもです。

書込番号:16507313 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/08/25 21:29(1年以上前)

ありがとうございます!
早速明日だしてきます!(≧∇≦)

書込番号:16507323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2013/08/26 13:23(1年以上前)

お買いになった時、「レンズ清掃済み」か「修理済み」の表示はありませんでしたか?

 もし該当するのならば、それは多分下請けの修理業者が請け負ったものでしょうが、この業者は技術がお粗末な事で有名です。
この場合は返品か別のものに交換した方が良いと思います。
私はキタムラで中古を買う場合は修理歴の無いものを買うようにしています。

 もし、修理歴の無いレンズだった場合はタムロンに修理に出すように注文をつけた方が良いと思います。
黙っていると大抵件の業者に行きます。
 

書込番号:16509293

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2013/08/26 15:22(1年以上前)

ごゑにゃんさんコメありがとうございます。
私も同じ経験があります。
チリ、埃取りにだしたら、前よりふえて
返ってきました。

やり直しだしたんですが、結果は同じ
店の人に聞くと、メーカーじゃない
修理屋に出していました。

結果メーカーに出してもらいましたが、
普通は気付かないと思います。

それからは、時間がかかってもメーカーに
出すか、商品交換にしてもらっています。

同じ経験されてる方がいるとは!
因みにわたしは、札幌です。

書込番号:16509587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2013/08/26 18:18(1年以上前)

 キタムラは全国いずれの店も修理は大阪の同じ修理業者に出しているようです。
私の場合、「レンズ清掃済み」のレンズを覗いたら「レンズ汚れ塗り広げ済み」になっているのを購入前に発見
しましたので直接の被害はありませんでした。
この修理業者の事は当掲示板でも時々話題になっており、注意が必要ですねェ〜。

書込番号:16510017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/08/26 18:31(1年以上前)

ですね!中古買う時は気をつけなきゃ
ならんですね(^_^;)
書き込みありがとうございます。

書込番号:16510058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 6月25日

SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング