『すいませんご指導下さい』のクチコミ掲示板

2009年 6月17日 登録

HM500JI (500GB 9.5mm)

モバイル向け2.5インチSATA HDD(500GB/5400rpm/バッファ8MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Serial ATA300 厚さ:9.5mm HM500JI (500GB 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HM500JI (500GB 9.5mm)の価格比較
  • HM500JI (500GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • HM500JI (500GB 9.5mm)のレビュー
  • HM500JI (500GB 9.5mm)のクチコミ
  • HM500JI (500GB 9.5mm)の画像・動画
  • HM500JI (500GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • HM500JI (500GB 9.5mm)のオークション

HM500JI (500GB 9.5mm)サムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月17日

  • HM500JI (500GB 9.5mm)の価格比較
  • HM500JI (500GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • HM500JI (500GB 9.5mm)のレビュー
  • HM500JI (500GB 9.5mm)のクチコミ
  • HM500JI (500GB 9.5mm)の画像・動画
  • HM500JI (500GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • HM500JI (500GB 9.5mm)のオークション

『すいませんご指導下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「HM500JI (500GB 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
HM500JI (500GB 9.5mm)を新規書き込みHM500JI (500GB 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 すいませんご指導下さい

2010/12/09 00:29(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > サムスン > HM500JI (500GB 9.5mm)

スレ主 KO-HEさん
クチコミ投稿数:4件

現在、ソニーのバイオのノートパソコンを使用していて、HDDが壊れてしまい素人ながら交換したく思っています。壊れたHDDはHM250JIという型式がついていました。同等以上のスペックを求めるとした場合、この商品でも取り付け時、使用時、問題はないでしょうか。
詳しい方、ご指導お願いします。


書込番号:12340562

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:33件

2010/12/09 00:46(1年以上前)

KO-HEさんはじめまして
HDD入れなおしたらインストールできる状態なのでしょうか?

リカバリディスクがあるPCなら良いのですが、自分で作らないとならないHDDリカバリのタイプですとHDDが壊れてからではメーカー修理に出さないとなりません。
最近のノートパソコンはHDDリカバリだったりします。素人というくらいなのでもしかしたらと思っての質問です。

解らなければ、マニュアルにある再インストールの項目を確認してください(もしくは「リカバリ」などメーカーによって違うけど)

パソコンの型番も書いた方がいいかなと思うよ。

書込番号:12340647

ナイスクチコミ!1


スレ主 KO-HEさん
クチコミ投稿数:4件

2010/12/09 01:15(1年以上前)

すいません。リカバリーって意味もあんまりわかってません。


メーカーのカスタマイズセンターの方と電話で教えてもらい、いろんなやり取りをして、復元を試みましたが…HDDの交換と言われ、メーカー修理の料金があまりにも高かったため、自分でできたらと思っています。

現状のデータ全てなくなってもよいので、通常のネットやメールができるようにウィンドウズが動いて欲しいです。


ちなみに型式はソニーのバイオVQN-NS50Bです。OSはVISTAです。

よろしくお願いします

書込番号:12340760

ナイスクチコミ!0


nina3さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:36件

2010/12/09 02:47(1年以上前)

HM500JIの使用はおそらく問題ないと思います。

リカバリーについて、説明書や以下を参考に理解してください。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/note/vgn-ns50bw.html

リカバリCDも、VAIOカスタマー登録していれば購入可能です。

書込番号:12340957

ナイスクチコミ!3


スレ主 KO-HEさん
クチコミ投稿数:4件

2010/12/09 09:49(1年以上前)

ありがとうございます。是非参考にします。

書込番号:12341512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:33件

2010/12/09 17:24(1年以上前)

リカバリを知らないとなると、フォーマットも知らないのかな?

1 リカバリの際、フォーマット済みのHDDである必要性があるか、ないか。

2 購入するサムソンのHDDがフォーマットされているかどうかで、されていない場合どうするか。

店内にPCサポートスタッフがいて、さらに作業場があり、そういう作業を行ってくれるサービスがあるかによります。

と書きましたが、ついでなので調べてみました。

ページ内リンクから公式内のsupportにある「Installation Guide」の3.2を参照してください。
語学力の無い私で自信なしですが、「PCのマニュアルを参照して」みたいな内容っぽい気がします。

「Refer to your Operating System manual or system manual for partitioning and formatting.」
(PDFの文字検索はおろか、文章を選択できなかったので手打ちです。誤植などありえるのでオリジナル要確認)

nina3さんへ
リカバリディスクの件は、そういうサービスがありましたね。失礼しました。

書込番号:12342888

ナイスクチコミ!1


スレ主 KO-HEさん
クチコミ投稿数:4件

2010/12/11 02:43(1年以上前)

本日、HDDが来て交換し、カスタマーセンターに問い合わせをしてディスクを無償にて借りることができるみたいでした。来週くらい届くかと…。


また、フォーマットはどのように作業が必要なのか、また教えていただけたら幸いです。


書込番号:12349523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:33件

2010/12/11 15:55(1年以上前)

マニュアルはお読みになりましたか?
そこに書かれてなければ必要ないかもしれませんし、説明書が不親切なだけという事もあります。書いてなかったら、手順どおりにリカバリを行ってください。

フォーマットが必要になった場合、「PCが必要になる」と思いますのでお店か、友人を頼る必要があると思います。お店だと料金発生する場合もあるし、結構な時間がかかるので場合によっては日を改めた方がいいくらいかもしれない。

必要か不要か判らない話をするより、まずは説明書で確認してフォーマットが必要かどうか確認して欲しいかな。しなくてもいい場合に、その事を説明するのもなんだか意味ないしね。
何にしても、これからやる手順の内容になるから理解することに意味ある。

無償で借りれると言うのは、意外にサービスしてくれるのですね。

書込番号:12351521

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > HM500JI (500GB 9.5mm)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内臓HDDとして 2 2012/01/21 0:18:07
USB3.0その2 0 2011/04/09 14:50:27
USB3.0 2 2011/04/09 22:25:11
すいませんご指導下さい 7 2010/12/11 15:55:43
PS3(40GB版)に換装してみました。 0 2010/09/28 14:16:11
レグザ 動作確認 0 2010/09/22 22:36:26
フォーマットが完了しません 4 2010/09/05 11:46:36
富士通NF70W 換装しました 1 2009/12/16 0:13:37
換装を試みましたが。。。 4 2009/12/16 12:22:54
FUJITSU MG70WV 換装用として 7 2009/08/27 15:05:17

「サムスン > HM500JI (500GB 9.5mm)」のクチコミを見る(全 37件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HM500JI (500GB 9.5mm)
サムスン

HM500JI (500GB 9.5mm)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月17日

HM500JI (500GB 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)