『ファンコン』のクチコミ掲示板

2009年 6月24日 登録

XIAiAF4830-512XD3 Green (PCIExp 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 4830 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:GDDR3/512MB XIAiAF4830-512XD3 Green (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XIAiAF4830-512XD3 Green (PCIExp 512MB)の価格比較
  • XIAiAF4830-512XD3 Green (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • XIAiAF4830-512XD3 Green (PCIExp 512MB)のレビュー
  • XIAiAF4830-512XD3 Green (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • XIAiAF4830-512XD3 Green (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • XIAiAF4830-512XD3 Green (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • XIAiAF4830-512XD3 Green (PCIExp 512MB)のオークション

XIAiAF4830-512XD3 Green (PCIExp 512MB)AOPEN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月24日

  • XIAiAF4830-512XD3 Green (PCIExp 512MB)の価格比較
  • XIAiAF4830-512XD3 Green (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • XIAiAF4830-512XD3 Green (PCIExp 512MB)のレビュー
  • XIAiAF4830-512XD3 Green (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • XIAiAF4830-512XD3 Green (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • XIAiAF4830-512XD3 Green (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • XIAiAF4830-512XD3 Green (PCIExp 512MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > AOPEN > XIAiAF4830-512XD3 Green (PCIExp 512MB)

『ファンコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「XIAiAF4830-512XD3 Green (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
XIAiAF4830-512XD3 Green (PCIExp 512MB)を新規書き込みXIAiAF4830-512XD3 Green (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

ファンコン

2009/06/24 21:11(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > AOPEN > XIAiAF4830-512XD3 Green (PCIExp 512MB)

スレ主 Eukashiさん
クチコミ投稿数:7件 XIAiAF4830-512XD3 Green (PCIExp 512MB)のオーナーXIAiAF4830-512XD3 Green (PCIExp 512MB)の満足度4

レビューに書いたとおり、ファンの回転速度はどうやっても制御できませんでした。
このVGAのCPUクーラーは2pinタイプなのですが、これをコネクタから抜いて、現在使用しているサイズのKama meterというファンコントローラと繋ぐことで無理矢理制御することができるようになりました。
回転速度を落とした分だけ温度は上がりますが、まだ熱暴走するほどではありません。
室温30度の時点でアイドル52度、3DMark06完走時72度でした。
ある程度重いゲームをするときはできるだけ回転数を上げた方がいいようです。

まあクーラーを交換するのが一番良いと思いますし、他のファンコンではうまくいかなかったりするかもしれませんが、参考になればと書きました。

書込番号:9752176

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:20件

2009/06/26 20:35(1年以上前)

購入してみましたが、本当にVGAファンだけは何とかならないか
と思いますね。補助電源無しでHD4830が使えるのは良いんですが…。

Crossfireを出来なくして、ボード設計をかなり変えたとはいえ
HD4830のコアそのままのようなので、消費電力がどこまで落ちてるのか
少し疑問です。

ボード長が短くて、補助電源無しのAMDのミドルクラスでは最高峰
の性能なので魅力的な製品ではありますね。

書込番号:9761519

ナイスクチコミ!0


スレ主 Eukashiさん
クチコミ投稿数:7件 XIAiAF4830-512XD3 Green (PCIExp 512MB)のオーナーXIAiAF4830-512XD3 Green (PCIExp 512MB)の満足度4

2009/06/27 19:24(1年以上前)

VF-700Cu

ZALMANのVF-700Cuを1990円で購入できたので取り付けてみました。
取り付け自体は難なく終了。

なにぶん製品の世代としては古いものなので、劇的に温度が下がるといったことはありませんでした。
とはいえ狭苦しいAs Enclosure S1に押し込められた割には健闘していると思います。

ファン速度1500RPM時、室温30度時点で、アイドル46度3DMark06終了直後67度でした。2000RPM以上ではもう少し下がるかもしれませんが、そうするとうるさくなるので…。

室温21度でケースに入れていない状態の各VGAの温度は
http://www.4gamer.net/games/045/G004578/20081226036/TN/029.gif
このようになっていることですし、+10度で考えれば十分許容範囲ですね。
とりあえずはこのまま使い続けることにします。

VF-700を買った店で4770を発見したのは見なかったことにしよう…。

書込番号:9766537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2009/06/29 09:08(1年以上前)

SP800版のHD4830 Greenのパフォーマンス。
Albatron HD4830 Greenの場合ですがSP640からSP800になっても性能差は2-3%です。
http://www.techpowerup.com/reviews/Albatron/HD_4830_Green/32.html
>Overall that performance increase is in the 2-3% region which is less than
>I expected personally.
SP数が増えただけでは大きな性能向上は見込めないようです。

http://www.techpowerup.com/reviews/Albatron/HD_4830_Green/27.html
またAlbatron HD4830 Green製品のVGAクーラーもアイドルもロードも
常に36.9dbAで、フル回転するという事です。

現状発表されている(Albatron/Triplex/Aopen)HD4830 GreenのVGAクーラーは同じ2pin
ですので、このレビューにもあるように全てVGAファンは五月蝿い模様です。

別のVGAクーラー搭載HD4830 Greenカードがあれば良いのですが、今のところ
発表されていませんね…

書込番号:9775005

ナイスクチコミ!0


##さん
クチコミ投稿数:9件

2009/07/11 19:14(1年以上前)

今頃なんですが、(ところで)コイル鳴きは
いかがでしょう?(私のところはかなり酷いです)

ファンの音は交換すればどうにでもなりますが
コイル鳴きはハードルが高そうです

発生していない人もいるようなので、これは
個体差かもしれません。800SP混在もあるし
なかなか博打要素が強い製品かもしれませんね

書込番号:9839077

ナイスクチコミ!0


雛鳥さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/12 10:53(1年以上前)

私の購入品もコイル鳴きしますが、我慢できないほど酷いというほどではありません。
3DMARK等で高い負荷がかかったときのみ鳴くみたいで音量もそれほどではないです。

書込番号:9842380

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AOPEN > XIAiAF4830-512XD3 Green (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDMI経由でのTVへのPC画面出力 2 2009/09/25 23:40:57
ツクモ 4 2009/08/13 8:42:46
先ほどツクモexで 1 2009/07/20 21:15:04
SP数640版と800版は混在状態 5 2009/07/12 10:48:25
ファンコン 5 2009/07/12 10:53:17

「AOPEN > XIAiAF4830-512XD3 Green (PCIExp 512MB)」のクチコミを見る(全 22件)

この製品の最安価格を見る

XIAiAF4830-512XD3 Green (PCIExp 512MB)
AOPEN

XIAiAF4830-512XD3 Green (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月24日

XIAiAF4830-512XD3 Green (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング