『もっととがった方向性に走ってもいいのでは』のクチコミ掲示板

2009年 7月中旬 発売

Optio W80

水深5m・連続2時間の水中撮影が可能な防水コンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:170枚 防水カメラ:○ Optio W80のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio W80の価格比較
  • Optio W80の中古価格比較
  • Optio W80の買取価格
  • Optio W80のスペック・仕様
  • Optio W80のレビュー
  • Optio W80のクチコミ
  • Optio W80の画像・動画
  • Optio W80のピックアップリスト
  • Optio W80のオークション

Optio W80ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月中旬

  • Optio W80の価格比較
  • Optio W80の中古価格比較
  • Optio W80の買取価格
  • Optio W80のスペック・仕様
  • Optio W80のレビュー
  • Optio W80のクチコミ
  • Optio W80の画像・動画
  • Optio W80のピックアップリスト
  • Optio W80のオークション

『もっととがった方向性に走ってもいいのでは』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio W80」のクチコミ掲示板に
Optio W80を新規書き込みOptio W80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > ペンタックス > Optio W80

クチコミ投稿数:10件

なんだかマイナーチェンジといった感じですね。
お手軽路線の富士、動画重視のパナ、スタイリッシュなキャノンとの差別化を図って静止画重視の方向にしてくれないかなとも思ったのですが。
たとえば1/1.6型CCDレンズを採用してRAW撮影も可能にするとか。

書込番号:9759438

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/06/26 12:01(1年以上前)

ペンタックスの位置的に一番とがれないメーカーな気もします。
今は低価格路線でシェアを広くする戦略をしている気がします。
X70など価格コムでは人気が低いですが、ビックカメラなどでは他より売れてるみたいでした。
どちらにしても、他社のように沢山機種を作れるようにならないと難しい気がします。
他社でも安い方は普通のデジカメだと思いますので(^^;…

書込番号:9759702

ナイスクチコミ!1


つん。さん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:8件 デジカメのレビュー記事リンク集 

2009/06/26 12:13(1年以上前)

今年の春に各社防水出してきて
結構ペンタックスがビックリしてるのかも。

特にパナのFT1の商品力には驚いたろうな。
(防水、広角対応、手振れ補正、耐衝撃、動画機能などなど)

W80の企画変更などはできないタイミングだったろうから、
W80の後継機種に期待大です。

元W30/W60ユーザー、現FT1ユーザー的にはW80には魅力感じません。

書込番号:9759742

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2009/06/26 12:43(1年以上前)

昔のPENTAXとは、違いますからねぇ。
ちょっと残念ですよね。

書込番号:9759842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:405件

2009/06/26 16:19(1年以上前)

>元W30/W60ユーザー、現FT1ユーザー的にはW80には魅力感じません。

あなたは元々Wシリーズに興味がなかったんでしょうね

どうでもいいけど耐衝撃カメラの光学手ぶれ補正って、荒っぽく使うとすぐに壊れそうですよね

書込番号:9760554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:35件

2009/06/26 18:23(1年以上前)

>たとえば1/1.6型CCDレンズを採用してRAW撮影も可能にするとか。

RAWは可能でも、コンパクトの防水カメラに大き目のCCDはきついでしょうね。
ボディを大きくするなら可能でしょうけど。または、広角のズームなしとかなら。

まぁ、販売前だし…仕様表では分からない良さがあったりして!!
そんな淡い期待が…。

書込番号:9761025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:35件

2009/06/26 18:32(1年以上前)

↑ズームなしの広角って、広角の方が設計難しいんでした。失礼失礼。

書込番号:9761060

ナイスクチコミ!0


つん。さん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:8件 デジカメのレビュー記事リンク集 

2009/06/30 12:09(1年以上前)

>あなたは元々Wシリーズに興味がなかったんでしょうね

元々Wシリーズに興味があったかと言われると無いです。
私はデジカメという商品群が大好きなので。

>どうでもいいけど耐衝撃カメラの光学手ぶれ補正って、
>荒っぽく使うとすぐに壊れそうですよね

デジタルカメラは精密機械なので
荒っぽく使わないほうがいいです。

書込番号:9780590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:16件

2009/07/01 18:48(1年以上前)

>どうでもいいけど耐衝撃カメラの光学手ぶれ補正って、荒っぽく使うとすぐに壊れそうですよね

荒っぽく使うと どんなカメラでもすぐに壊れそうですね。

書込番号:9787048

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio W80」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画撮影について 2 2010/08/21 13:50:41
池袋ヤマダ 4 2010/06/22 23:35:49
W80のシャッタースピード? 3 2010/04/12 10:27:54
シュノーケリング用に購入を検討しています。 1 2010/07/02 22:30:19
漸く購入しました 3 2010/03/12 8:02:06
Optio W90 7 2010/03/05 21:07:02
W80か60か 8 2010/02/01 11:52:42
液晶割ってしまいました。 4 2010/01/31 17:45:23
本日届きました 0 2009/12/08 21:16:21
値段上がりましたね… 2 2009/12/03 21:58:23

「ペンタックス > Optio W80」のクチコミを見る(全 331件)

この製品の最安価格を見る

Optio W80
ペンタックス

Optio W80

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月中旬

Optio W80をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング