『このカメラは水中で使うと直ぐに壊れます』のクチコミ掲示板

2009年 6月25日 登録

DC-600uw

水深10mまでの防水性能/防塵/単焦点レンズ/2.4型液晶モニターなどを備えたデジタルカメラ(618万画素)。市場想定価格は14,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:636万画素(総画素)/618万画素(有効画素) 撮影枚数:75枚 防水カメラ:○ DC-600uwのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DC-600uwの価格比較
  • DC-600uwの中古価格比較
  • DC-600uwの買取価格
  • DC-600uwのスペック・仕様
  • DC-600uwのレビュー
  • DC-600uwのクチコミ
  • DC-600uwの画像・動画
  • DC-600uwのピックアップリスト
  • DC-600uwのオークション

DC-600uwAGFAPHOTO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月25日

  • DC-600uwの価格比較
  • DC-600uwの中古価格比較
  • DC-600uwの買取価格
  • DC-600uwのスペック・仕様
  • DC-600uwのレビュー
  • DC-600uwのクチコミ
  • DC-600uwの画像・動画
  • DC-600uwのピックアップリスト
  • DC-600uwのオークション

『このカメラは水中で使うと直ぐに壊れます』 のクチコミ掲示板

RSS


「DC-600uw」のクチコミ掲示板に
DC-600uwを新規書き込みDC-600uwをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

このカメラは水中で使うと直ぐに壊れます

2010/12/15 23:04(1年以上前)


デジタルカメラ > AGFAPHOTO > DC-600uw

クチコミ投稿数:35件 DC-600uwのオーナーDC-600uwの満足度1 人工股関節置換記録 

4月に購入し、5月にダイビングで使用とはりきっていたのですが
ダイビング前のシュノーケルで数枚写した所で電源が入らなくなりました。
肝心のダイビングでは使えませんでした。

帰宅後店舗に電話をし保証期間中だったので交換してもらいましたが
12月に交換したカメラを持ってダイビングした所
またまた数枚写した所でシャッターの切れが悪くなり
切れたり、きれなかったりでとうとう電源がダウンしてしまいました。

船上でインストラクターさんに電池交換をしてもらったのですが
電源が入らず二本目のダイビングには使う事が出来ませんでした。

水が入っている訳でも無し故障の原因が解らないですが
帰って来てからメーカーへ電話を入れた所
保証期間が過ぎているから有償の修理になりますと言われた。

前回交換してから初めて使ったのに・・・納得できない
有償の修理をしてまでこのカメラを使う気にはなれません。

このカメラは水中デジカメでは使えないと考えた方が良いと思います。
シュノーケルで使えなくなり、水中に入って数分で使えなくなるような
水中デジカメってあるのでしょうか?

何回も体験できるダイビングスポットじゃなかったから
悔しくて、怒り心頭に達していますが
怒りの持って行き場がありません。

このカメラはお勧めしません!!!

書込番号:12372812

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2010/12/15 23:08(1年以上前)

まっこんな安いカメラですからね。
防水性能なんてたかがしれてます。

書込番号:12372837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20166件Goodアンサー獲得:960件

2010/12/15 23:10(1年以上前)

水深10mは ゆらさない(流水圧の起らない)状態での数値ですので
動かしたら終わりかな

書込番号:12372851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2010/12/16 01:35(1年以上前)

こんばんは
防水カメラのクチコミを拝見していますと、どのメーカーでも水没ってありますよね。
ただ、デジっちさんの場合、水が入っていなかったということですから、陸上でも故障していた可能性はあるかもしれませんね。

防水機能ってたとえば、陸に上げてからのボディが濡れている状態(水着のポケットに入れている時間とか)も耐水時間に含まれますし、水圧も泳いだときにかかると故障の原因になりますし、わずかなゴミをはさんでいても水没の原因になるらしいです。取り外す際のわずかな水の混入も故障の原因ですし、船上での潮風のある場所でのメディアの取り外しなども危険です…って言っていると使えないですね。

もうひとつ注意しなくてはならないのが、水温と気温の差です。差が激しいとカメラ内部で結露が起こって故障の原因になるそうです。マリンパックなどハウジングなどでも、とりあえず潜る前夜と、潜水時の結露防止に、シリカゲルなど防湿剤とカメラを一緒に入れて使いますよね(温度差が激しいと気休め程度らしいですが)。

防水カメラだけではなく、マリンパックの中に防水カメラぐらいでも完全ではないのでしょうね。

書込番号:12373444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 DC-600uwのオーナーDC-600uwの満足度1 人工股関節置換記録 

2010/12/16 17:32(1年以上前)

皆様の意見を聞いていると、水中デジカメで使えるのってあるのかな?
って思っちゃいますが、インストラクターさんのカメラはちゃんと使えていた。
やはり価格が安すぎたのがいけなかったのかなぁ?

来年はちゃんと使えるのを購入したいと思っているのですが
あまり高価なのは買えないし・・・
来年まで考えてみます。

結局今回の不具合は文句の持って行き場が無いって事になるんですよね。.・゜(゜>_<゜)゜・.

書込番号:12375662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/04/10 20:11(1年以上前)

いまニコンのカメラがアメリカで叩かれてますよ。防水型のカメラが海で10分で壊れた!という話です。防水カメラってあるんですかね?

書込番号:14418936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 DC-600uwのオーナーDC-600uwの満足度1 人工股関節置換記録 

2012/04/14 17:12(1年以上前)

別機種
別機種

宮古島八重干瀬 水深8m

宮古島八重干瀬 水深8m

水中カメラで良いのを見つけましたよ。

今回のカメラとの価格の差はありますが
満足のいく撮影が出来ました。

水中動画も綺麗に写せました。

メーカーが違うのでここではメーカー名を出しませんが
画像は添付しますね。

書込番号:14435440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2012/04/14 21:30(1年以上前)

こんばんは
お写真きれいですね。

画像の情報でパナのFT3ということがわかりますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000042613/SortID=12372812/ImageID=1163274/

良いカメラが見つかり良かったですね。

書込番号:14436650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 DC-600uwのオーナーDC-600uwの満足度1 人工股関節置換記録 

2012/04/16 21:12(1年以上前)

さんがく様へ
確かに画像を見るとカメラが解っちゃうので載せるか・・・・・載せないか・・・・・
迷ったのですが、とっても使いやすく画像も動画も綺麗に写せたので
ダイビングやスノーケル(シュノーケルは間違いだとインストラクターさんが言ってました)
で水中カメラを探している人にはお勧めかと思い
思い切って掲載しちゃいました。

しろうとでこのくらいの画像が写せれば使えるカメラと言えるよね。

ちなみに動画はユーチューブにアップしてあります。
http://www.youtube.com/watch?v=vVo-_GkhDRc

書込番号:14445395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2012/04/16 23:25(1年以上前)

デジっちさま
こんばんは

動画も綺麗ですね。癒されました。
デジっちさまが仰られるように十分実用的だと思います。

書込番号:14446180

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AGFAPHOTO > DC-600uw」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新機種AP15だが 4 2012/12/18 20:31:48
ボロクソだわ 7 2012/05/05 14:41:42
最悪のメーカーです。 12 2011/08/24 20:12:39
このカメラは水中で使うと直ぐに壊れます 9 2012/04/16 23:25:25
水没しました。。 7 2010/10/13 23:40:23
大満足してます 1 2010/07/28 0:03:54
PCに取り込むには 3 2010/05/05 16:01:37
壊れた 10 2010/11/09 13:40:20
レンズの曇り 6 2009/08/07 12:12:57
10mでの防水確認、やってみた方いますか? 5 2010/01/11 22:43:22

「AGFAPHOTO > DC-600uw」のクチコミを見る(全 91件)

この製品の最安価格を見る

DC-600uw
AGFAPHOTO

DC-600uw

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月25日

DC-600uwをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング