Cetus TCDDR3-6GB-1600OC (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)UMAX
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月25日
メモリー > UMAX > Cetus TCDDR3-6GB-1600OC (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)
使用予定環境
マザー ASUS P6T(検討中)
CPU i7 920(検討中)
HD 7200rpmでランダムリードに強いもの3台(検討中)
VGA GTS250(購入済み)
電源 Corsair CMPSU-850HX
ケース 全く未定^^;
Windows7 Ultimate64bit(FDDと同時購入済み)
で新規に年末の連休に制作します。
用途は仕事用のDAWマシンです。
このメモリーは性能はいいのでしょうか?
あまりにも口コミ/評価が少なすぎで判断できません。
このメモリを選ぼうとしている理由はよく冷えそう!
今までずっとUMAXだから!
一度もトラブル無かったし4枚差しで(2x2G、2x1G)安定もしてたので
候補に入れています。
OC等はしないと思います。っていうか多分920で十分高速だと思ってます。
これならこちらの方が良いのでは?とかも有りましたら
よろしくお願いします。
あまり高価すぎるのは無理です^^;(2万切るくらいで2Gx3希望)
書込番号:10679186
0点
OCしないなら1600は普通なら不要かもしれませんが同じメーカーのTCDDR3-6GB-1333と
価格差が小さい?のでまぁいいんじゃないでしょうか
書込番号:10679299
1点
がんこなオークさん
毎度早いご返事ありがとうございます。
そうなんです
1000円くらいしか差がないのでこちらの方が耐久性があるかなぁ?
通常の負荷でもよく冷えていて心配ないかなぁ?と思い。
ちょっとパワーが足りないときなんかは絶対OCしないとは言い切れないので
これがいいかなぁと。
ありがとうございました。
これから新規にPC組むのであっちこっちで色々質問すると思います。
何か有りましたらまたよろしくお願いいたします。
書込番号:10682036
0点
代理店のページに動作環境取れた物でASUS P6T Deluxeと書いてありますが
P6Tは何か違い有るのでしょうか?
ちょっとこのメーカーi7と相性悪いと聞きましたので少し不安なので
コルセア辺りを検討してみます。
安くてデッカいヒートシンク付いてて安心感有るだけに少し残念。
パトリオットメモリーもデッカいヒートシンク付いてますがこれも
i7と余相性よくないと聞きますね。
i7ってそんなにシビアなんでしょうかね?
書込番号:10890836
1点
全く違うマザーボードです。
基板自体が違うので、メモリーの動作確認は意味がないでしょう。
書込番号:10897033
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「UMAX > Cetus TCDDR3-6GB-1600OC (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2010/07/28 8:36:50 | |
| 10 | 2010/07/17 22:35:56 | |
| 2 | 2010/04/08 11:49:49 | |
| 5 | 2010/02/09 10:47:15 | |
| 0 | 2009/07/08 1:03:35 |
「UMAX > Cetus TCDDR3-6GB-1600OC (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)」のクチコミを見る(全 34件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)






