『ハ−ドディスクが使えません』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

Windows 7 Home Premium

デジタルエンターテイメントに最適なホームPCユーザー向けエディション(通常版)。参考価格は24,800円

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows 7 Home Premiumのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 7 Home Premiumの価格比較
  • Windows 7 Home Premiumのスペック・仕様
  • Windows 7 Home Premiumのレビュー
  • Windows 7 Home Premiumのクチコミ
  • Windows 7 Home Premiumの画像・動画
  • Windows 7 Home Premiumのピックアップリスト
  • Windows 7 Home Premiumのオークション

Windows 7 Home Premiumマイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年10月22日

  • Windows 7 Home Premiumの価格比較
  • Windows 7 Home Premiumのスペック・仕様
  • Windows 7 Home Premiumのレビュー
  • Windows 7 Home Premiumのクチコミ
  • Windows 7 Home Premiumの画像・動画
  • Windows 7 Home Premiumのピックアップリスト
  • Windows 7 Home Premiumのオークション

『ハ−ドディスクが使えません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 7 Home Premium」のクチコミ掲示板に
Windows 7 Home Premiumを新規書き込みWindows 7 Home Premiumをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

ハ−ドディスクが使えません

2009/11/01 01:09(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Home Premium

スレ主 tosuakiさん
クチコミ投稿数:9件

自作PCに500GBと1TBのHDを接続し当OSを500GBの方インスト−ルしました。デバイスマネ−ジャ−では2台共認識しているのですが、コンピュ−タ−を表示させるとOSの入っている500GBの方しかハ−ドディスクドライブの所に表示されません。よって使用することが出来ません。また、リム−バル記憶域があるデバイスの所にDVDドライブ以外にフロッピ−ディスクドライブが表示されています。(フロッピ−ディスクドライブは接続していません。)どうして1TBのHDは使えないのか、またなぜ接続していないフロッピ−ディスクドライブが表示されているのか原因がお解かりの方がみえましたら教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:10401159

ナイスクチコミ!0


返信する
髭様さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/01 01:23(1年以上前)

FDDが見えてる件なのですが
マザーボードBIOS上でFDDを殺してないのに原因があるかも

1TBのHDDは単に領域確保がされていないのだと思いますので
デスクトップ上のコンピューターアイコンを右クリックして
管理を選択しデイスク管理で領域確保とフォーマットをすれば
よいかと思います

書込番号:10401210

ナイスクチコミ!0


スレ主 tosuakiさん
クチコミ投稿数:9件

2009/11/01 01:45(1年以上前)

髭様さん、返信ありがとうございます。BIOSでフロッピ−を殺すというのは、bootの優先順位のところで消すということでしょうか?今三番目になっていたのを消しましたがあいかわらず表示されます。また1TBHDはフォ−マットは出来たのですが領域設定がわからずこちらも解決出来ません。初心者ですみません。領域はどう設定したらよいのでしょうか?

書込番号:10401274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/11/01 01:54(1年以上前)

ここはサポート窓口じゃないので、
・マニュアルを見る
・OSのヘルプを見る
・検索サイトで検索する
・メーカーサイトで確認する(パーツも同じ)

などにより自分で調べる。

掲示板ルールにもそう書いてあります。

http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#8

書込番号:10401314

ナイスクチコミ!3


スレ主 tosuakiさん
クチコミ投稿数:9件

2009/11/01 01:58(1年以上前)

みなさんたいへんすみません。自分で調べて解決してみます。

書込番号:10401326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/11/01 02:39(1年以上前)

調べて解らなければ、聞いてくださいね。

書込番号:10401442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/11/01 03:18(1年以上前)

FDDはBIOSで在るとしているからでしょう。

HDDはコントロールパネル>コンピューターの管理>記憶域>ドライブレターの割り当てかな?

書込番号:10401514

ナイスクチコミ!0


スレ主 tosuakiさん
クチコミ投稿数:9件

2009/11/01 12:01(1年以上前)

みなさんありがとうございます。HDのフォ−マットと領域設定出来ました。
でもフロッピ−ドライブは解決しません。BIOSのどこをいじくればいいのかわかりません。

書込番号:10402926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/03 14:00(1年以上前)

どこのマザーボード使ってるかわからないけど、
BIOSメニューの中にFDDもしくはfloppy driveという表記で

Entable、disable

を選ぶ項目があると思います(おそらく)

現在EntableでしたらDisableに変更すると解決するのでは?


限られた情報の中で、しかも私自身のあいまいな記憶で調べもしてない
返事なので「参考」で考えてくださいね。
間違っては無いと思いますので・・・

そのような項目が無ければ「FDDを使用:する/しない」って言うような
ニュアンスの項目を探してください。

書込番号:10414989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/03 14:01(1年以上前)

あ、追伸です。

お使いのマザーボードのスレッドに質問するのが確実です。

書込番号:10414995

ナイスクチコミ!0


スレ主 tosuakiさん
クチコミ投稿数:9件

2009/11/04 13:39(1年以上前)

シジュウさんありがとうございます。無事F/Dの表示を消す事が出来ました。もやもやがすっきりしました。

書込番号:10420554

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 7 Home Premium
マイクロソフト

Windows 7 Home Premium

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年10月22日

Windows 7 Home Premiumをお気に入り製品に追加する <371

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング