『DVI出力』のクチコミ掲示板

2009年 7月 1日 発売

FORIS FX2431TV-BK [24.1インチ]

広色域液晶パネルや豊富な入力端子を搭載した24.1型AV液晶モニター(ブラック)。直販価格は149,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24.1型(インチ) 解像度(規格):WUXGA (1920x1200) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2/コンポーネントx1/S端子x1/コンポジットx1 FORIS FX2431TV-BK [24.1インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FORIS FX2431TV-BK [24.1インチ]の価格比較
  • FORIS FX2431TV-BK [24.1インチ]のスペック・仕様
  • FORIS FX2431TV-BK [24.1インチ]のレビュー
  • FORIS FX2431TV-BK [24.1インチ]のクチコミ
  • FORIS FX2431TV-BK [24.1インチ]の画像・動画
  • FORIS FX2431TV-BK [24.1インチ]のピックアップリスト
  • FORIS FX2431TV-BK [24.1インチ]のオークション

FORIS FX2431TV-BK [24.1インチ]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月 1日

  • FORIS FX2431TV-BK [24.1インチ]の価格比較
  • FORIS FX2431TV-BK [24.1インチ]のスペック・仕様
  • FORIS FX2431TV-BK [24.1インチ]のレビュー
  • FORIS FX2431TV-BK [24.1インチ]のクチコミ
  • FORIS FX2431TV-BK [24.1インチ]の画像・動画
  • FORIS FX2431TV-BK [24.1インチ]のピックアップリスト
  • FORIS FX2431TV-BK [24.1インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FORIS FX2431TV-BK [24.1インチ]

『DVI出力』 のクチコミ掲示板

RSS


「FORIS FX2431TV-BK [24.1インチ]」のクチコミ掲示板に
FORIS FX2431TV-BK [24.1インチ]を新規書き込みFORIS FX2431TV-BK [24.1インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

DVI出力

2010/06/02 00:44(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FORIS FX2431TV-BK [24.1インチ]

クチコミ投稿数:2件

皆さん、はじめまして。
初投稿のくまねこと申します。

教えてください。

このディスプレイの購入を考えております。
私が現在使用しているPC、SONYのMXS2RのDVI出力が1280×1024ドットなのですが、
このディスプレイの解像度が1920×1200ドットとなっておりまして、
この場合、ディスプレイの端はやはり表示されないのでしょうか。

今のPCでWUXGAの画面をフル活用できる方法があればご教示いただければと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:11440262

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:52件

2010/06/02 01:43(1年以上前)

拡張スロットが
AGP×1(0)、PCI×3(1)
とありましたので、AGPのグラフィックカードを交換するか、PCIのビデオカードを購入し、そこから接続すればフルハイビジョン解像度も大丈夫だと思いますよ。

文面からすると、ちょっと交換は手間かもしれませんが。

書込番号:11440458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 FORIS FX2431TV-BK [24.1インチ]のオーナーFORIS FX2431TV-BK [24.1インチ]の満足度5

2010/06/02 01:48(1年以上前)

表示解像度はPC側のグラフィック(ビデオカード)次第です。
PCの出力解像度が1920×1200ドット(16:10)に対応していれば問題ないですが、
対応していない場合はFX2431TVの解像度をフルに活用できません。

>ディスプレイの端はやはり表示されないのでしょうか。
PCが1280×1024ドット(4:3)までしか対応していない場合は、両端が黒幕になります。
ワイド(16:9)のテレビで4:3の番組を見るのと同じですね。

しかも、縦も1024ドットを1200ドットに拡大するので文字などがボヤけます。
拡大しない場合は上下にも黒幕が出来てしまいますね。

>今のPCでWUXGAの画面をフル活用できる方法があれば
PCが対応していないと正常に表示することは出来ないと思います。

以前、1280×1024ドット(4:3)までしか対応していないPC(6年前のNECデスクトップ)に1920×1080ドットの
液晶モニターを接続しましたが、まったく画面が表示されなくて諦めたことがあります。

書込番号:11440476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 FORIS FX2431TV-BK [24.1インチ]のオーナーFORIS FX2431TV-BK [24.1インチ]の満足度5

2010/06/02 01:55(1年以上前)

AGPスロットがあるので、あませーさんが仰っているように内蔵グラフィックを
1920×1200ドット対応ビデオカードに切り替えるしか方法はないと思います。

書込番号:11440496

ナイスクチコミ!1


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/06/02 18:09(1年以上前)

http://www.nvidia.co.jp/object/winxp_2k_93.71_jp.html
このドライバが入るなら買い替え不要かな?

http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-MXS2R/spec.html
なぜかAppleに資料も有ったw
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=25232-ja

書込番号:11442535

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/06/03 00:09(1年以上前)

>あませーさん
>まるるうさん

早速の情報ありがとうございました。
返信遅くなり、申し訳ありません。
私も自分なりに取説などを読み、その方法しかないかなと考えていたところ…

>平_さん

すがる思いでドライバーのインストールを試してみました。

…できました!
なんだか大丈夫そうな気がします!

本当にありがとうございました!



書込番号:11444333

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FORIS FX2431TV-BK [24.1インチ]
EIZO

FORIS FX2431TV-BK [24.1インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月 1日

FORIS FX2431TV-BK [24.1インチ]をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング