『迷っています。アドバイスお願いします。』のクチコミ掲示板

2009年 7月 1日 発売

FORIS FX2431TV-BK [24.1インチ]

広色域液晶パネルや豊富な入力端子を搭載した24.1型AV液晶モニター(ブラック)。直販価格は149,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24.1型(インチ) 解像度(規格):WUXGA (1920x1200) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2/コンポーネントx1/S端子x1/コンポジットx1 FORIS FX2431TV-BK [24.1インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FORIS FX2431TV-BK [24.1インチ]の価格比較
  • FORIS FX2431TV-BK [24.1インチ]のスペック・仕様
  • FORIS FX2431TV-BK [24.1インチ]のレビュー
  • FORIS FX2431TV-BK [24.1インチ]のクチコミ
  • FORIS FX2431TV-BK [24.1インチ]の画像・動画
  • FORIS FX2431TV-BK [24.1インチ]のピックアップリスト
  • FORIS FX2431TV-BK [24.1インチ]のオークション

FORIS FX2431TV-BK [24.1インチ]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月 1日

  • FORIS FX2431TV-BK [24.1インチ]の価格比較
  • FORIS FX2431TV-BK [24.1インチ]のスペック・仕様
  • FORIS FX2431TV-BK [24.1インチ]のレビュー
  • FORIS FX2431TV-BK [24.1インチ]のクチコミ
  • FORIS FX2431TV-BK [24.1インチ]の画像・動画
  • FORIS FX2431TV-BK [24.1インチ]のピックアップリスト
  • FORIS FX2431TV-BK [24.1インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FORIS FX2431TV-BK [24.1インチ]

『迷っています。アドバイスお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FORIS FX2431TV-BK [24.1インチ]」のクチコミ掲示板に
FORIS FX2431TV-BK [24.1インチ]を新規書き込みFORIS FX2431TV-BK [24.1インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

迷っています。アドバイスお願いします。

2010/09/25 05:21(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FORIS FX2431TV-BK [24.1インチ]

スレ主 静太郎さん
クチコミ投稿数:245件

使用しているPCはMAC PROです。現在、SHARP AQUOS LC20D10をテレビ兼用で使用しています。以前はPCがSONY VAIOでしたが、その際はあまり気にならない画質でした。PCをMACに交換してから、画像の荒さが気になり耐えられません。

解像度は1360×768に設定していますが他の設定では画面が小さくなったり荒くなったりしてしまい、現在の設定にしています。

ナナオの当該機かDiamondcrysta WIDE RDT231WMS-D [23インチ]にするか迷っています。素人で詳細な仕様についてはわかりません。

画質重視で考えますと、いずれのモニタが良いでしょうか。

また、バネルのIPSとTFTの違いについても教えてください。

書込番号:11964988

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 FORIS FX2431TV-BK [24.1インチ]のオーナーFORIS FX2431TV-BK [24.1インチ]の満足度5

2010/09/25 07:20(1年以上前)

逆にお聞きしたいのですが、RDT231WMS-D と FX2431TV のどのようなことで悩まれているのでしょうか?
まず、価格が5倍近く違いますよね。
スタンダードモニターにするか、究極のAVモニターにするか・・・でしょうか?

簡単な違いは、
FX2431TVはテレビ機能付(地デジ・BS・CSチューナー)です。RDT231WMS-Dはテレビ機能無し。
FX2431TVの液晶パネルは、視野角の広い「VAパネル」、RDT231WMS-Dは視野角が狭い「TNパネル」です。

現在LC20D10を使われているのでしたら、RDT231WMS-Dでも不満はないと思いますが、
C20D10は視野角の広い「VAパネル」なので違和感があるかもしれませんね。

ちなみに、テレビ機能無しの FX2431 もあります。

書込番号:11965167

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2010/09/25 10:43(1年以上前)

画像の荒さ…画質…というより、解像度に対する不満なのでは?
20インチで1360x768は、PCモニターに比べると、解像度は低いですね。

このナナオは、1920x1200。候補の三菱は1920x1080。
映像を見るのなら1080でもいいですが。PCで作業をするのなら、1200の方が広くてよろしいかと。

IPSはTFTの一種です。現行の液晶はすべてTFTです。
区別をするのなら、TFTの中でのIPS/VA/TNですべきかと。
画質と価格ではIPS>VA>>TN。
応答速度で、TV>VA>IPS。
ただし、あくまで液晶パネルの質の話なので。その前段階の制御回路の質と工夫で、この差は縮まったりします。
「真正面でゲーム」ならTN。
「静止画の画質優先で写真の編集」ならIPS。
バランスでVA。

書込番号:11965912

Goodアンサーナイスクチコミ!1


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2010/09/25 11:09(1年以上前)

SONY VAIOとSHARP AQUOS LC20D10とは、どのように接続していたのだろうか。
現在と同じHDMIだろうか。
HDMIでなかったのなら、以前と同じ接続方法で接続することにより問題が解決する可能性がある。

書込番号:11966034

ナイスクチコミ!0


スレ主 静太郎さん
クチコミ投稿数:245件

2010/09/25 11:56(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございます。

以前の接続は、アナログRGBでした。現在はHDMIです。

私の用途としては、動画・静止画の編集および視聴(映画)、あとはインターネット等です。業務での画像映像作業はしません。

価格差と機能、精度で選択しなければならないですね。TVチューナーもあれば便利ですし。

皆さんのご意見を参考にもう少し考えてみます。

書込番号:11966249

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FORIS FX2431TV-BK [24.1インチ]
EIZO

FORIS FX2431TV-BK [24.1インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月 1日

FORIS FX2431TV-BK [24.1インチ]をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング