SDSDX3-016G-J31A (16GB)Sandisk
最安価格(税込):¥29,800
(前週比:±0
)
発売日:2009年 7月 1日
SDメモリーカード > Sandisk > SDSDX3-016G-J31A (16GB)
デジカメ用に購入しました。
カードリーダ SONY MRW-F3
CrystalDiskMark3.0.1 x64
Windows7 Pro 64bit
NIS2011のAutoProtectを有効にしてあると、ベンチが正常に終了しないので、無効にしてあります。
初めUSBハブで計測しましたが、初めてCrystalDiskMarkを使ったので、画像を保存し忘れました。
そういえば、USB3.0で計測すると多少早くなるという情報を見つけたので、ハブを介さずにUSB3.0に直挿しで計測してみました。
画像はここからのです。
1回目は途中でAutoProtectが有効になって、慌てて無効にしました。
正常に終了しましたが、心配だったのでもう一度計測しました。
最大30MB/bpsの書き込み、読み取り速度を期待して、20MB/bpsをちょっと超えるくらい出ればいいなと思っていましたが、両方とも20MB/bpsを超えませんでした。
思っていたより速度が出なくて残念です。
少しベンチ結果が低いような気がしますが、どうでしょうか?
書込番号:12486169
0点
当方で測定すると添付画像ぐらいの速度でしたので、plzlook@meさんの測定結果が特に遅い
とは思いません。ちなみに当方の測定結果は以下のとおりです。
・カードリーダ:SanDisk SDDR-189-J20
・CrystalDiskMark3.0.1 x64
・Windows7 Home 64bit
Read/Write結果を30MB/sに近づけたければ、カードリーダーをSanDiskの"SDDR-199-J20"
http://www.sandisk.co.jp/products/reader-accessory/sandisk-imagemate--30mbs-edition-sdhc-compatible-usb-20-reader
に替えると良いと思います。このカードリーダーはサンディスクの社内テストで30MB/sが
出ているそうです。
ちなみにplzlook@meさんの書かれている転送速度が「**MB/bps」となっていますが、
これでは「**メガバイト/ビット毎秒」と言う意味になってしまい、訳の分からない状態
になってしまいます。正しくは「**MB/s」と表記して「**メガバイト/秒」となります。
書込番号:12486430
![]()
2点
>みなしごハッチですさん
MB/bpsのご指摘ありがとうございます。
ほんと変ですね。
同じくらいの速度で安心しました。
SONYのMRW-F3をこのSDHCカードの為に買ったんですが、もしかするとリーダがネックになってるのかもしれませんね。
他のサイトで検証しているのを見ました。
ケースの裏には最大30MB/sと書かれていましたが、*印の注意事項を見るとSONY製のメモリースティックと書かれていました・・・。
SDカードは対象外だったのかもしれません。
カメラの前で何秒も待つのは辛いですけど、PCの前でだったら大して苦にならないので、撮影時にSDHCカードが正常に動作するならそれでいいのです。
あとで不満が出たら、みなしごハッチですさんおすすめのリーダに買い換えたいと思います。
ありがとうございます。
書込番号:12486723
0点
サンディスクのExtrmeが標榜する30MB/は、対応リーダーが必要です(本来SDは22.5MB/sまでしか無い⇒30MB/s動作は独自モード)
サンディスク純正品以外にも、エレコム辺りもこっそり対応してますね(前にレビューした記憶が)
一方でメモステの30MB/sは『8bitパラレル転送』によるもので、こちらはメモステの規格として追加されてるのでカードリーダーの説明書きにちゃんと対応の有無が書いてます(最近の製品なら)
※こちらは規格上の上限速度は30より速いらしく、ExpressCard対応リーダーや一部のVAIOでは45MB/sとか出ます
書込番号:12492080
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Sandisk > SDSDX3-016G-J31A (16GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/06/06 17:07:43 | |
| 0 | 2011/03/09 19:13:56 | |
| 1 | 2011/03/16 4:34:35 | |
| 3 | 2011/02/19 12:55:21 | |
| 3 | 2011/01/11 0:54:35 | |
| 4 | 2011/01/11 0:47:18 | |
| 3 | 2010/12/26 0:27:27 | |
| 10 | 2015/03/08 8:47:53 | |
| 2 | 2010/10/28 19:12:09 | |
| 11 | 2014/07/17 5:50:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)











