SDメモリーカード > Sandisk > SDSDX3-008G-J31A (8GB)
今日届いてスコアをみてるのですが1度も完走できず書き込みエラーとなります
また1年以上前に買ったハギワラのクラス4の方が早いようなのですが
何が悪いのでしょうか?
http://www.green-house.co.jp/products/memorycard/reader_writer/crhc30/index.html
カードリーダーはGH-CRHC30-U2です
書込番号:10726296
0点
こんばんは。
私も以前、レキサーのカードでベンチが完走せず最終的に全く認識しなくなり
初期不良交換となったことがあります。
信頼性の高いサンとはいえ、もしかしたら何らかの不具合があったのかもしれません。
ただスコア的には(サンの専用リーダーを使用しない環境では)こんなものだと思います。
実際シーケンシャルライト値は倍以上の開きがありますので差は出てますし。
読み出しは誤差の範囲だとは思いますが、もともと東芝はクラスに関係なく読み出しは高速です。
(ハギは東芝OEMと思います)
後学の為お尋ねしたいのですがSDHCをFAT32ではなく
FATでフォーマットされてらっしゃる理由は何でしょうか?お聞かせ願えましたら幸いです。
書込番号:10728199
![]()
1点
JT150さん 回答感謝です
フーマットはデジカメ用だったので試しに32にしても変化は無かったので
画像はそのままにしました
画像はネットブック(U350 29633FJ)での物です直挿しですが同じようなスコアです
ただし完走しました
ネットブックを64GのSSDにするのでマイドキュ用にSDHCをと考えていたのですが
書込番号:10728247
0点
がんこなオークさん
了解致しました。回答頂きありがとうございました。
書込番号:10728355
0点
ベンチ拝見しました。おそらく以前出ていたMLCの個体のようですね。ですが、充分高速な部類と思います。
ベンチの完走できない件、勝手な想像ですがUSB端子或いはリーダーとの接触不良ではないでしょうか?
内蔵式では完走しているようですから、カード自体の不具合の可能性は低くなりますよね。
あとは、使う予定の機器にてフォーマット、書き込み、読み込みを試してみたらどうでしょうか?
sandiskのこの型番は永久保障ですから、使用機器でも問題があれば即メールなり交換を依頼されればよいのではないでしょうか?
書込番号:10729751
![]()
1点
これは失礼。もう返品済みでしたね。
アマゾン購入との事、返品もスムーズですよね。
スレ汚し、申し訳ないです。
書込番号:10729759
0点
takoooさん レス感謝です
Amazon発注後にAmazonで買った人でMLCて書き込みを見たので失敗したなと思ってました
書き込みエラーの件ですが
他の2種は測定できノートでは完走したのでリーダーとの相性なのかもしれませんね
Amazonは悪評も多いけど返品は楽ですよねユーザーの理由でも可能ですし
偶然ですが初めてクレカと代引き以外の方法で決済をしたのですが
代引き以外は手数料が発生しないようですね また金融機関が休みなのに
入金確認が取れるのと発送手続きも出来てしまうのは驚きました
昨日は日曜なのにネットバンキングで今日着で発送されてました
書込番号:10729769
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Sandisk > SDSDX3-008G-J31A (8GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2012/03/18 20:30:45 | |
| 5 | 2011/05/05 0:19:58 | |
| 2 | 2011/03/21 10:33:10 | |
| 4 | 2011/01/19 17:15:23 | |
| 5 | 2010/12/10 20:34:23 | |
| 3 | 2010/11/11 16:47:20 | |
| 2 | 2010/11/04 19:24:57 | |
| 5 | 2010/10/25 12:38:25 | |
| 4 | 2010/10/27 15:47:01 | |
| 4 | 2010/05/15 21:01:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)












