『再生できません。』のクチコミ掲示板

2009年 8月上旬 発売

VARDIA RD-E1004K

番組表一発予約機能やかんたん予約機能を備えたHDD/DVDレコーダー(1TB)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-E1004Kの価格比較
  • VARDIA RD-E1004Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-E1004Kのレビュー
  • VARDIA RD-E1004Kのクチコミ
  • VARDIA RD-E1004Kの画像・動画
  • VARDIA RD-E1004Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-E1004Kのオークション

VARDIA RD-E1004K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月上旬

  • VARDIA RD-E1004Kの価格比較
  • VARDIA RD-E1004Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-E1004Kのレビュー
  • VARDIA RD-E1004Kのクチコミ
  • VARDIA RD-E1004Kの画像・動画
  • VARDIA RD-E1004Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-E1004Kのオークション

『再生できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-E1004K」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-E1004Kを新規書き込みVARDIA RD-E1004Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 再生できません。

2010/11/06 22:40(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-E1004K

スレ主 830315さん
クチコミ投稿数:8件

TSモードで録画した番組をDVD-Rへダビングしたのですが、別のプレーヤーで再生できません。
ファイナライズという処理をしているのですが、再生できません。
ダビングしたDVD-Rは、全部のプレーヤーで再生は無理なのでしょうか?

全くの素人なので、できれば分かりやすい回答をお願い致します。

書込番号:12175338

ナイスクチコミ!0


返信する
bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5089件Goodアンサー獲得:571件

2010/11/06 23:03(1年以上前)

取説に書いてあると思うのだけど、最近多い書き込みです。


デジタル放送を録画したものを、DVD-Rにダビングした番組なのですから
CPRMという著作権保護技術に対応した、DVD-Rに記録していると、思います。

市販のDVD−VIDEOソフトを、再生するだけのプレーヤだとすると、再生する事ができないのです。

CPRMの処理に対応し、
DVD-VR方式の映像再生に対応、

> ダビングしたDVD-Rは、全部のプレーヤーで再生は無理なのでしょうか?

全部のプレーヤーと書いている、そのプレーヤーがどういうものなのか?が肝心な話です。

プレーヤーは、
CPRMの処理に対応していますか?
DVD-VRの再生に対応していますか?
DVD-R対応してますか?DVD-RW対応してますか?

これらを解決しないと、「他のプレーヤ」では再生できません

書込番号:12175522

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/11/06 23:34(1年以上前)

新しいCPRM対応型のプレーヤーを購入して下さい。
場合によっては−Rには対応していない場合もあるのでRWの
ディスクにVRモードでフォーマット後、通常画質でダビング
すれば再生互換性が高くなります。

書込番号:12175734

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2010/11/06 23:50(1年以上前)

HDVRフォーマットでダビングしたのなら、それにも対応してないと再生できないです。

書込番号:12175837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/11/07 00:26(1年以上前)

くろりんくさん

E1004KなのでHDVRはありえません。

書込番号:12176050

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5089件Goodアンサー獲得:571件

2010/11/07 00:35(1年以上前)

そうそう。

書込番号:12176094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:97件

2010/11/07 01:11(1年以上前)

830315さん。
はじめまして。

皆さんが書かれているように、お持ちのDVDプレーヤーがCPRMのVRモードに対応していないということです。

CPRM(DVD-VR)対応のプレーヤーは2〜3,000円で買えますよ!

ちなみに、近所のTSUTAYAて1,980円で売ってました。

書込番号:12176279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2010/11/07 01:46(1年以上前)

本当だE1004Kには、無いんですね。
似た機種名のS1004Kの方を見てました。

大変失礼致しました。

書込番号:12176401

ナイスクチコミ!0


スレ主 830315さん
クチコミ投稿数:8件

2010/11/28 23:58(1年以上前)

遅くなりましたが相談に乗って頂いた皆様、ありがとうございました。

書込番号:12292589

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-E1004K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-E1004K
東芝

VARDIA RD-E1004K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月上旬

VARDIA RD-E1004Kをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング