『記録時間とdvdへのダビング時間について』のクチコミ掲示板

2009年 8月上旬 発売

VARDIA RD-E1004K

番組表一発予約機能やかんたん予約機能を備えたHDD/DVDレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:1TB VARDIA RD-E1004Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-E1004Kの価格比較
  • VARDIA RD-E1004Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-E1004Kのレビュー
  • VARDIA RD-E1004Kのクチコミ
  • VARDIA RD-E1004Kの画像・動画
  • VARDIA RD-E1004Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-E1004Kのオークション

VARDIA RD-E1004K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月上旬

  • VARDIA RD-E1004Kの価格比較
  • VARDIA RD-E1004Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-E1004Kのレビュー
  • VARDIA RD-E1004Kのクチコミ
  • VARDIA RD-E1004Kの画像・動画
  • VARDIA RD-E1004Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-E1004Kのオークション

『記録時間とdvdへのダビング時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-E1004K」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-E1004Kを新規書き込みVARDIA RD-E1004Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-E1004K

クチコミ投稿数:586件

すみません質問ですがdrモード時の録画時間はどれくらいでしょうか?又、dvdへのコピーは、1時間の番組でどれくらいで出来るのでしょうか?
東芝のhpを見てもわからないのでおわかりの方がいらしたらお教え下さい、よろしくお願いいたします。

書込番号:9942934

ナイスクチコミ!0


返信する
ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2009/08/02 14:47(1年以上前)

>drモード時の録画時間はどれくらいでしょうか?

TSモード:最大約129時間(地上デジタルハイビジョン放送17Mbps時)
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/vardia/rd-e1004k_e304k/spec_hard.html


>dvdへのコピーは、1時間の番組でどれくらいで出来るのでしょうか?

DR(TS)→VRへの変換ダビングなら実時間、つまり1時間番組なら丸々1時間かかります。

VRからの高速ダビングならメディアが何倍速かによります。
ディスクにめいっぱい高速ダビングして60分かかる場合が1倍速、2倍速ならその半分、というようになります。
16倍速とかなら60分÷16です。

書込番号:9942986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:586件

2009/08/02 15:06(1年以上前)

わかりました。ありがとうございました。因みにこの機種はdvdへの録画中にhddの再生、録画は可能でしょうか?

書込番号:9943044

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2009/08/02 15:17(1年以上前)

>因みにこの機種はdvdへの録画中にhddの再生、録画は可能でしょうか?

再生は分かりません(DVDへの直接録画なんて不便なだけで、利点など一つもないので試したことがありませんので)が、録画は不可です。
デジタルチューナーが一基しかありませんので。

「録画」というのが「ダビング」の意味ならどちらも不可のはずです。
(ただしかなりうろ覚え…)

書込番号:9943090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:586件

2009/08/02 15:21(1年以上前)

わかりました。いろいろありがとうございました。

書込番号:9943097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/08/02 15:25(1年以上前)

>「録画」というのが「ダビング」の意味ならどちらも不可のはずです。

一応HDD→DVDダビング中に
HDDで録画はできるみたいですが
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/vardia/rd-e1004k_e304k/spec_soft.html#multi

但し書きに
「ダビング10番組のコピー中は除く」って書かれてるから
できないと思ったほうがいいとは思います

書込番号:9943109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:586件

2009/08/02 15:29(1年以上前)

わかりました。ありがとうございました。

書込番号:9943122

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2009/08/02 15:32(1年以上前)

>但し書きに
>「ダビング10番組のコピー中は除く」って書かれてるから
>できないと思ったほうがいいとは思います

私もそのつもりで「不可」とレスしました。
アナログチューナーの無い本機でコピーフリーのタイトルがHDDにある可能性ってほとんどありませんし。

コピワンの頃もRDはムーブ中のHDD再生・予約録画不可でした。

書込番号:9943137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:586件

2009/08/02 15:34(1年以上前)

そうでしたか、ありがとうございました。

書込番号:9943144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:586件

2009/08/02 15:54(1年以上前)

何度も住みませんが現在のdvdレコーダーでdvdへのダビング中にhddに録画してある番組を再生できる機種はあるのでしょうか?
私の家には古いアナログタイプのレコーダーが二台ありますが療法ともダビング中はhddの再生は出来ないものですから、もしおわかりでしたらお教え下さい、よろしくお願いいたします。

書込番号:9943202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/08/02 16:00(1年以上前)

詳細ダビング中画面(クリックで拡大)

おまかせダビング中画面(クリックで拡大)

ぼくのパナBW730では
HDD→DVDへの高速ダビング中に
HDD内別タイトル再生はできるから
たぶんパナ機だったら可能なのでは?

ただしファイナライズを伴わない
高速の「詳細ダビング」中です
おまかせダビング中はたとえ高速であってもできません

書込番号:9943222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:586件

2009/08/02 16:05(1年以上前)

そうですか、、やはり少ないんですね。情報ありがとうございました。

書込番号:9943234

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-E1004K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-E1004K
東芝

VARDIA RD-E1004K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月上旬

VARDIA RD-E1004Kをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング