『gcodeが使えないとは』のクチコミ掲示板

2009年 8月上旬 発売

VARDIA RD-E304K

番組表一発予約機能やかんたん予約機能を備えたHDD/DVDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:320GB VARDIA RD-E304Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-E304Kの価格比較
  • VARDIA RD-E304Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-E304Kのレビュー
  • VARDIA RD-E304Kのクチコミ
  • VARDIA RD-E304Kの画像・動画
  • VARDIA RD-E304Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-E304Kのオークション

VARDIA RD-E304K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月上旬

  • VARDIA RD-E304Kの価格比較
  • VARDIA RD-E304Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-E304Kのレビュー
  • VARDIA RD-E304Kのクチコミ
  • VARDIA RD-E304Kの画像・動画
  • VARDIA RD-E304Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-E304Kのオークション

『gcodeが使えないとは』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-E304K」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-E304Kを新規書き込みVARDIA RD-E304Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

gcodeが使えないとは

2009/11/25 13:56(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-E304K

よく調べず、ただ単に価格だけできめたので、まあ満足ですが。
BICで34400のP10で延長保証でP5になりました。
ネットと同じ価格にしてくれました。
大型店なので、保証も安心かと思いお持ち帰り。
しかし、購入して気付いたのはgcodeが使えない!
高速起動モードをonにしているのか待機音がうるさいような。
しばらくすると、放熱により静かになるのか?
まあ、満足です。

書込番号:10530481

ナイスクチコミ!0


返信する
ちと3さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:113件

2009/11/25 14:26(1年以上前)

新聞などでもどんどんGコードの掲載をやめています。
Gコードの需要は減少しています。
東芝のレコーダでも正確な時期は把握していませんが、だいぶ前から省かれています。
EPGが主流ですね。

書込番号:10530567

ナイスクチコミ!0


ちと3さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:113件

2009/11/25 14:39(1年以上前)

どんどんはちょっと大袈裟でした。
掲載をやめている所があり、今後需要の減少からさらにやめる所が増えるかもしれません。

書込番号:10530597

ナイスクチコミ!0


ちと3さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:113件

2009/11/25 15:18(1年以上前)

下記を見ると、2006年以降Gコード対応の地デジ録画機はないようです。
http://www.gemstar.co.jp/digital/info.html

書込番号:10530708

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/11/25 16:58(1年以上前)

パナの最新型は地アナチューナーが無いXE100を除き
全機種Gコード対応です

それよりE304Kにはアナログチューナーが無いから
Gコード対応以前の問題だと思います

書込番号:10531024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/11/25 17:34(1年以上前)

Gコードで、デジタル放送予約可能かどうかという問題なのでは?
知りませんでしたが、SHARPは可能だったのですね。
アナ波でも番組表予約が普通だと思ってますが、この機種には無関係です。

書込番号:10531129

ナイスクチコミ!1


ちと3さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:113件

2009/11/25 17:49(1年以上前)

松下機の説明書見ましたがGコードは地アナ用ですね。
やはり地デジ録画対応はジェムスターのページにあるだけなのでしょうかね。

地アナが無いのが問題というのがちょっと解りませんが。

書込番号:10531190

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/11/25 17:50(1年以上前)

デジタル放送にGコードがあるなんて知りませんでした
失礼しました

書込番号:10531192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/11/25 17:51(1年以上前)

一応パナはGコードを入れた後に
自分で「放送種別」を地デジのチャンネルに変えて確定すれば
地デジの録画予約はできます

それより…
そもそも「Gコード」が必要な理由が知りたいところです

書込番号:10531194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2009/11/25 19:33(1年以上前)

gcodeは非搭載が進んでいるんですね。
私がgcodeが便利な理由は、、
テレビの画面が小さく21インチ?
かれこれ15年近く前に買ったfunaiのブラウン管なので、
テレビ番組表の文字が小さく見にくいのです。
なので、ヤフーテレビのgcodeで数字を入力するのが
便利というわけなんですね。

パワーモードをセーブにしたのですが、家に帰ってみると、
時刻表示さえも消えていて、無音状態。
時計は狂っていなかったので、かなりの省エネを意識している感じです。

書込番号:10531652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/11/25 20:06(1年以上前)

アナログ21吋位のブラウン管でも、視認性ある番組表だと思います。
HD環境で情報量が少ないといった不評もありますが、SD環境でも見れる設計になってるからです。
それでも無理なら、FUNAIブラウン管TVの寿命/性能だと考えていいかもしれません。

パワーモード云々は、電源投入時の動作まで時間差がある位で必要なければ切っておいていいです。
高速起動にしておけば、電源断の間も時計代わりにはなりますが、、、。

書込番号:10531812

ナイスクチコミ!0


ちと3さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:113件

2009/12/09 11:53(1年以上前)

ジェムスターの会社サイトではなく、Gコードサイトに載っていました。
http://www.g-code.jp/kiki/digital_gcode.html

書込番号:10603174

ナイスクチコミ!0


ちと3さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:113件

2009/12/09 20:09(1年以上前)

調べてみました。
Gコードに地デジ用があるわけではなく、地アナをGコードで予約して機器側で受信CHを地アナ
から地デジに変更するという事でした。
ビクター、シャープ、パナソニックともに同じなので、Gコード機能付きのレコーダを買っても
数字を入力して、画面見ながら地デジに変更する手間が発生します。

地アナチューナがなければGコードもないので、ユニマトリックス01の第三付属物さんのレスが正しかったです。
失礼しました。

書込番号:10604797

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-E304K」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-E304K
東芝

VARDIA RD-E304K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月上旬

VARDIA RD-E304Kをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング