『TW−80TAからの買い替え』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 8月上旬 発売

AW-80VG

循環メガシャワー/DSPコントロール/Ag+イオン抗菌コートを備えた低騒音の縦型洗濯乾燥機(洗濯8kg/乾燥4.5kg)。市場想定価格は140,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AW-80VGの価格比較
  • AW-80VGのスペック・仕様
  • AW-80VGのレビュー
  • AW-80VGのクチコミ
  • AW-80VGの画像・動画
  • AW-80VGのピックアップリスト
  • AW-80VGのオークション

AW-80VG東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月上旬

  • AW-80VGの価格比較
  • AW-80VGのスペック・仕様
  • AW-80VGのレビュー
  • AW-80VGのクチコミ
  • AW-80VGの画像・動画
  • AW-80VGのピックアップリスト
  • AW-80VGのオークション

『TW−80TAからの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「AW-80VG」のクチコミ掲示板に
AW-80VGを新規書き込みAW-80VGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

TW−80TAからの買い替え

2010/08/28 23:26(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > AW-80VG

クチコミ投稿数:6件

6年程前に購入した東芝のトップインドラムからの買い替えを検討しています。
もう故障の多いドラム式は懲り懲り…と思ってはいますが、
ドラム乾燥したタオルのふわふわ感が好きなので、

@乾燥機能付の縦型で乾燥がしっかりできるもの
 (タオルがふわふわになるもの)

Aドラム式にも未練があるので、もし、故障の少ないドラム式があるなら…

と考えています。

家族は夫婦と子供2人の4人で、現在の洗濯機の容量は8キロです。
それから、よく風呂水を使います。

気になっている商品はいくつかあり、こちらはそのうちの一つです。
すみませんが、こちらで質問させてください。

Aはわかりづらいことと思いますので

@で、なるべく節水タイプで、風呂水ポンプがあるタイプの
オススメを教えてください!

正直なところ東芝はもういいかな…と思ったりしますが、
良い商品であることが優先ですのでメーカーは問いません。

書込番号:11828627

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/08/28 23:56(1年以上前)

        ・・・こんばんは・・・
        ドラムならドラム内径が大きいものから選んだ方が良い仕上がりが
        期待できそうですよ。
        @日立 A東芝
        今度はメーカー変更で日立も良いかも知れませんね。
        今までお使いのTW−80TAはトラブルマシーンでしたね。
        このところ以前よりはトラブルも少なくなりました。
        
        購入前に取扱説明書ダウンロードされて読まれますように!!
        最近の洗濯機は事前準備して納得されて使い方もシュミレーション
        されてから購入されると・・・失敗の少ないお買い物ができます。
        どうぞ・・・良いお買い物を///

書込番号:11828785

ナイスクチコミ!0


MyFriendさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件

2010/08/29 01:24(1年以上前)

AW-80VGのユーザーです。

この機種には満足していますが、ドラム乾燥したタオルのふわふわ感が好き、と言うことですと、この機種に限らず、縦型は不利なのではないでしょうか。

ともかく、この機種はもう在庫がないと思います。
手に入れるとしたら後継機種のAW-80VJでしょうね。VGとの違いは僅かなようです。

書込番号:11829146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:195件

2010/08/29 11:52(1年以上前)

お疲れ母さんさん
設置場所に余裕があるなら、普通の縦型洗濯機と衣類乾燥機を別々に購入してみてはどうでしょうか。

書込番号:11830607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/08/29 15:19(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます!

ペータロー様のご提案ですが、なるほど〜と思ったものの、
場所に余裕がないんです。

ですので、野菜王国様おすすめの
東芝商品と、日立商品で、一体型で検討してみます。

一応、縦型でふわふわ…を探してみるつもりですが、
MyFriend様ご指摘のように難しいと思いますので、
ドラム式も視野に入れて探してみます。

きっとまたわからないことが出てくると思いますので
その時また質問させてください。

本当にありがとうございました。


野菜王国様

そうなんです〜、うちの洗濯機、トラブルマシーンです。
知らずに購入して、調子が悪くなってから、こちらを覗いて
皆様の書き込みにビックリしました!
3年目くらいからおかしくなって、
今もだましだまし使っています。
でも、もうストレスがたまる一方なので、買い換えることに決めました!

書込番号:11831404

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2010/08/29 22:26(1年以上前)

お疲れ母さんさん こんにちは

乾燥を使ったフワフワ感なら、ドラム式で決まりだと思います。
縦型は、どうしても下の方でゴロゴロ揉みまくっているだけですので、乾燥を重視する方なら縦型は止めた方が良いと思います。
特に、既にドラム式で乾燥を多用している方が縦型で乾燥を使うと、かなりガッカリすると思います。

トップドラムは、過去に沢山の不具合情報が書かれていますので、そうとう苦労された方なんだろうと察します。

お子さん二人との事なので、私もドラム径が大きい日立が良いと思います(BD-V3200かBD-V2200)。洗濯の洗い時間を延長すると、縦型を超える洗浄力が得られます。
風アイロンが付いており、乾燥で発生するシワを大きく改善していますし、ヒートリサイクル機構で省エネはトップクラスだし、故障やトラブルの書き込みが少ない洗濯機だと思います。

書込番号:11833362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/08/30 22:29(1年以上前)

スノーモービル様、アドバイスありがとうございます。
そうですね…。
ドラム乾燥の仕上がりに慣れている私が縦型に変えると、
また新たなストレスに悩まされるかもしれません。
日立のドラム式を始め、
最近の機種はトラブルも少ないようですので、
各社のドラム式を、気持ちを新たに調べてみました。

スノーモービル様と野菜王国様がすすめて下さった日立ですが、
ビッグドラムはうちの洗面所には入らないことがわかりました。
…とても残念です。

また東芝とパナソニックも
搬入も設置もギリギリすぎて難しそうです。

ドラム式では、野菜王国様のおすすめが消えてしまいました…。

ここまで調べて、現在のTW-80TAを選んだのは
ドラム式の中で、サイズが大丈夫なのはこれしかなかったから
だったことを思い出しました。本当にすみません。

各社サイトの寸法図を見て、ドラム式でも入りそうと
思えたのは三洋とシャープの2社でした。

でも、防水パンが64四方で、排水口が横にあるタイプなので、
横長の防水パンに変えないと、この2社のドラム式でも
お迎えすることができないようです。

タオルがふわふわなら、そのくらいの手間は覚悟の上です!
…が、乾燥の仕上がりは…? タオルは…?

三洋のAWD-AQ4000はエアウォッシュが好評のようですね。
タオルがゴワゴワ…というコメントがあったり、
ふんわりというコメントがあったり、色々ですね。

シャープのドラム式は口コミやレビューがなんとなく
少ないような気がしました。
でも、書き込んだ方は概ね満足されているようですね。

縦型まで視野に入れると(振り出しに戻ると)
全社の製品が選択肢に入ってしまうので、
防水パンを変えて、ドラム式をお迎えする方向で
検討していきたいと思いました。

まだ迷うことが出てくると思います。
長くなって申し訳ありませんが、また、こちらに書き込まさせて下さい。

書込番号:11838261

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2010/08/30 23:27(1年以上前)

お疲れ母さんさん こんにちは

>三洋のAWD-AQ4000はエアウォッシュが好評のようですね。
>タオルがゴワゴワ…というコメントがあったり、
>ふんわりというコメントがあったり、色々ですね。


お疲れ母さんさん は、既にドラム式を使われているからご存じかと思いますが、従来の縦型ユーザがドラム式で洗いだけを使うと、「ゴワゴワ」と言う感想を持たれると思います。
逆にドラムで乾燥を使うと「ふんわり」の感想になると思います。

つまりアクアの意見が色々な訳ではなく、ドラム式の特徴の一つで、「何と比較したか」や「使った状況」で意見が分かれているだけかと思います。
(ドラム式洗濯機の共通の特徴ですので)

私なら日立・東芝が入らない場合、次ぎに三洋を検討すると思います(何を優先するかによって異なりますが)。
時間的余裕がありそうですから、ジックリ検討されてはと思います。

書込番号:11838659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/09/07 22:23(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
まだ検討途中ですが、ご報告をと思い、書き込まさせていただきます。

スノーモービル様おすすめの三洋にターゲットを絞り、
近所のコジマ電気へ行ってきました。

我が家の洗濯機スペースは、
洗濯機前面右側に幅8センチの柱のような壁があるため、
実際に入るのか、ですとか、
洗濯機のドアの開き方をどっちにした方がいいのか、ですとか
細かい相談に乗ってもらうために行きました。
結局、寸法を見積もってみないとなんとも…ということだったので、
本日、来ていただきました!

業者さん「これなら入りますよ。ドアも問題ないでしょう。」
私「わぁ〜。そうですか?じゃ、どっち開きにしようかなぁ☆(☆=ワクワクの意)」
業者さん「あれ…?」
私「…何ですか?」

業者さん「ドアはいいんですけど…。ゴミ取りが開かない…かも…」
私「えっ???」

業者さん「三洋は右ですね。東芝もそう…。日立もかな。
 パナソニックかどこかに左だったところがあったような気がします。
 さすがに寸法図にゴミ出しの位置までの長さ、書いてないんでわかりませんが、
 多分無理ですね。」

私「…?三洋、ダメですか…?」
業者さん「ゴミが左下から出るドラム式を探すほうが無難だと思います。
 寸法的にはどこのドラム式でも大丈夫ですから探して下さい。」

振り出しまでは戻ってないゾ と自分に言い聞かせて、ネットでですが、
今、他社製品を確認してみました。
洗濯クズが左下から出せるところはパナかシャープのようです。
そのどちらかになる…のかな…。

どちらにしても、もう一度コジマに行って、
アクアのゴミ出し口の位置を測ってから決断したいと思っています。

書込番号:11876061

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2010/09/08 00:18(1年以上前)

お疲れ母さんさん こんにちは


>業者さん「ゴミが左下から出るドラム式を探すほうが無難だと思います。
>寸法的にはどこのドラム式でも大丈夫ですから探して下さい。」

ゴミ出しとは、下の糸くずフィルターの事でしょうか?
三洋は右、日立・東芝・パナは左だと思いますが・・・。

もし下の糸くずフィルターの事を言われているのなら、一番大きな日立含め、大丈夫ではないですか?


書込番号:11876882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/09/14 12:33(1年以上前)

スノーモービル様、お返事ありがとうございます。

業者さんの言葉を鵜呑みにしてましたが、
実物を見に行って、
日立、東芝、パナ、シャープは
糸くずフィルターが左下にあることがわかりました。

でも日立は乾燥フィルターが前面の右上にあるため、
やはり断念しました。

東芝、パナ、シャープは乾燥フィルターが上面にあるので大丈夫です。
この3社(TW-Z9000, NA-VR5600, ES-V510)から選びます。
(ただシャープの乾燥フィルターは奥の方すぎて、取り出すのが面倒そうでしたが…。)

でも、ナノやピコやプラズマですとか、3社ともスゴイ技術なんだと思いますが
自分にとっての決定打がなく、まだ決められていません。

タオルがふかふか〜 はどれも大丈夫でしょうから、
故障が少ないものを選びたいと思っています。
お財布とも相談しながら。

結局また途中経過のご報告ですが…
次こそは、決まりました!と書き込みます!

書込番号:11908232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/10/09 23:37(1年以上前)

やっと今日購入に至りました。
パナソニックのNA-VR5600です。

色々決定打に欠け、悩みました…。

まず東芝は、今まで色々あったので、今回は見送ることにしました。
残りの2社ですが、
機能を比較した結果、パナの方が好みだったのと、
シャープはランニングコストが気になり、やめることにしました。

こちらのクチコミでは、ご苦労されている方もいる機種のようですので、
慎重になりましたが、もう他に選びようもなく…。
問題が起こらないことを祈っています。搬入は20日です。

実際に使用してみての感想は、この商品のページに書き込みます。

返信して下さった皆様、本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

書込番号:12035737

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > AW-80VG」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
昨年5月購入 乾燥フィルター、糸くずフィルター問題あり 0 2011/09/16 16:17:22
購入を検討しております。 13 2010/11/24 15:15:03
二度目の異音… 1 2010/11/04 3:47:08
ほこりが。。。。 1 2010/11/01 19:50:19
発熱と乾燥 4 2010/09/04 14:58:47
TW−80TAからの買い替え 11 2010/10/09 23:37:05
買い替え検討中 6 2010/10/11 4:44:14
在庫情報 0 2010/07/11 1:00:46
45800円@LABI新橋 0 2010/07/07 20:41:52
本日購入 1 2010/07/07 7:19:11

「東芝 > AW-80VG」のクチコミを見る(全 237件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AW-80VG
東芝

AW-80VG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月上旬

AW-80VGをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング