『どちらがいいのでしょう?』のクチコミ掲示板

2009年 7月 4日 発売

ELSA GLADIAC 998 GT SP 512MB (PCIExp 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 9800 GT バスインターフェイス:PCI Express 2.0 モニタ端子:DVIx2 メモリ:GDDR3/512MB ELSA GLADIAC 998 GT SP 512MB (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ELSA GLADIAC 998 GT SP 512MB (PCIExp 512MB)の価格比較
  • ELSA GLADIAC 998 GT SP 512MB (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • ELSA GLADIAC 998 GT SP 512MB (PCIExp 512MB)のレビュー
  • ELSA GLADIAC 998 GT SP 512MB (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • ELSA GLADIAC 998 GT SP 512MB (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • ELSA GLADIAC 998 GT SP 512MB (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • ELSA GLADIAC 998 GT SP 512MB (PCIExp 512MB)のオークション

ELSA GLADIAC 998 GT SP 512MB (PCIExp 512MB)ELSA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月 4日

  • ELSA GLADIAC 998 GT SP 512MB (PCIExp 512MB)の価格比較
  • ELSA GLADIAC 998 GT SP 512MB (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • ELSA GLADIAC 998 GT SP 512MB (PCIExp 512MB)のレビュー
  • ELSA GLADIAC 998 GT SP 512MB (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • ELSA GLADIAC 998 GT SP 512MB (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • ELSA GLADIAC 998 GT SP 512MB (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • ELSA GLADIAC 998 GT SP 512MB (PCIExp 512MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ELSA > ELSA GLADIAC 998 GT SP 512MB (PCIExp 512MB)

『どちらがいいのでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELSA GLADIAC 998 GT SP 512MB (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
ELSA GLADIAC 998 GT SP 512MB (PCIExp 512MB)を新規書き込みELSA GLADIAC 998 GT SP 512MB (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

どちらがいいのでしょう?

2010/05/29 02:19(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ELSA > ELSA GLADIAC 998 GT SP 512MB (PCIExp 512MB)

クチコミ投稿数:10件

現在使ってるGLADIAC 979 GSから買い替えで
こちらの998GTとELSA GLADIAC GT 240 DDR5 1GBで迷ってます。
主にFF11で使用するのですが
どちらの方がパフォーマンスが高いのでしょうか?
アドバイスお願いします。

書込番号:11422141

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2010/05/29 03:39(1年以上前)

>こちらの998GTとELSA GLADIAC GT 240 DDR5 1GBで迷ってます

videocard benchmarkで1割程GT 240の方が高い(250 GTS選べば9800GTより2割程高い)
HD5750はvideocard benchmarkで998GTの5割増し…。

http://www.videocardbenchmark.net/high_end_gpus.html

書込番号:11422246

ナイスクチコミ!2


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/05/29 07:12(1年以上前)

9800GTのがGT240より上。
http://www.4gamer.net/games/095/G009528/20091117007/

書込番号:11422484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/05/29 07:39(1年以上前)

FF11ならGTS250あたりでいいかもね。

新世代GPUはFF11では逆に遅くなるという報告もある。
まぁ、ベンチ上の話なんで、実働は不明ですが、、、、


それと、FF11はそれほど高グラフィックではないので、GPUのアップグレードよりCPUのアップグレードのほうが効果高いと思いますよ。現状Core2Duoの3Ghz以上でも使ってるなら話は別ですが、、、

書込番号:11422539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/05/29 14:07(1年以上前)

satorumatuさん、kanekyoさん、鳥坂先輩さん
ありがとうございます。
satomaruさんとkanekyoさんが仰ってることは逆のように思えますが
satomaruさんとkanekyoさんのリンク先を見る限り998GTのほうが上と言う事でよろしいのかな?
あと私肝心なこと書いてなかったです
PCケースがminiITXのため1スロットで収まるVGAを探していました
鳥坂先輩さん申し訳ありませんでした。
ちなみにCPUはCore2DuoのE6400です。

書込番号:11423700

ナイスクチコミ!0


eagle4821さん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:110件

2010/05/29 20:35(1年以上前)

グラボより、CPU交換に一票。9800GTの性能はFF11を遊ぶのに十分なはずです。
元々、あんまりゲーム向きのハイパワーなCPUじゃ無いですし。
E8400とか、E7600あたりに換装すれば、体感的にかなり違うと思います。
予算がないなら、Pentium DC E6500とか。キャッシュ容量が同じですが、クロックアップになります。

お使いのM/BのBIOSが対応しているかどうか確認してみてください。

書込番号:11425252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2010/05/30 01:12(1年以上前)

GT 240とGTS 240を間違えてました…。

厚み1スロットでのビデオカード
XFX >HD-567X-YNF3 (PCIExp 512MB) 11480円
ELSA >ELSA GLADIAC 998 GT SP 512MB 11369円

ビデオカードの選択はこの2つだろうと思う…。

書込番号:11426670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/05/30 12:26(1年以上前)

eagle4821さん、satorumatuさん 
回答ありがとうございます。
予算は大丈夫だと思うのでこの際両方とも交換するのもありかなと思ってます

書込番号:11428116

ナイスクチコミ!0


eagle4821さん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:110件

2010/05/30 20:58(1年以上前)

多分、1スロットでグラボをパワーアップしようと思ったら、
http://kakaku.com/item/K0000067924/とか、HD4870のリファレンスを
探すしか無いと思いますよ。でも、このクラスのカードを1スロットで
冷却するのはこれからの季節厳しいので、オススメしません。

書込番号:11430010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/07/01 14:43(1年以上前)

返答遅れまして大変申し訳ないです
実はあれから暑さのせいか私が使ってるShuttleのSG31G2が壊れたようで
昔使っていたPCをひっぱりだしてなんとか使ってる状態であります・・・
やはり小さいケーズだと熱が心配ですね;;
色々相談に乗っていただきありがとうございました。
でかいPCケースに戻したのをきっかけに
ビデオカードも1スロットにこだわらず2スロットも視野に入れて考えていきます。
FF14も発売日決定したみたいなので。

書込番号:11568659

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ELSA > ELSA GLADIAC 998 GT SP 512MB (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ELSA GLADIAC 998 GT SP 512MB (PCIExp 512MB)
ELSA

ELSA GLADIAC 998 GT SP 512MB (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月 4日

ELSA GLADIAC 998 GT SP 512MB (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング