『12V1系統電源への不安』のクチコミ掲示板

2009年 7月 7日 登録

CMPSU-850HX

「80PLUS SILVER」認証を取得した高効率電源ユニット(850W)。市場想定価格は28,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:850W 80PLUS認証:SILVER サイズ:150x180x86mm CMPSU-850HXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CMPSU-850HXの価格比較
  • CMPSU-850HXのスペック・仕様
  • CMPSU-850HXのレビュー
  • CMPSU-850HXのクチコミ
  • CMPSU-850HXの画像・動画
  • CMPSU-850HXのピックアップリスト
  • CMPSU-850HXのオークション

CMPSU-850HXCorsair

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月 7日

  • CMPSU-850HXの価格比較
  • CMPSU-850HXのスペック・仕様
  • CMPSU-850HXのレビュー
  • CMPSU-850HXのクチコミ
  • CMPSU-850HXの画像・動画
  • CMPSU-850HXのピックアップリスト
  • CMPSU-850HXのオークション

『12V1系統電源への不安』 のクチコミ掲示板

RSS


「CMPSU-850HX」のクチコミ掲示板に
CMPSU-850HXを新規書き込みCMPSU-850HXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

12V1系統電源への不安

2012/02/27 02:05(1年以上前)


電源ユニット > Corsair > CMPSU-750HX

スレ主 ユオンさん
クチコミ投稿数:72件

こんにちは。今回、はじめて12Vが1系統の電源の購入を検討しています。
そこで質問なのですが、12Vが1系統しかない電源で、CPUの電圧の変動によって、CPUやM/Bが、壊れやすくなることはありうるのでしょうか。
また、今時、大容量の電源ユニットで、12Vが2系統以上あるコスパの高い電源は、売っているのでしょうか。
M/Bは、ASUSの製品で、オール固体コンデンサですので、CPUへの電圧は、相当精密に管理されてるとは思いますが、心配です・・・(P8Z68-M PRO)
一応、皮算してみた結果を下に記載します。

ピーク時電力
12V系統(CPU以外):約26A
12V系統(CPU):約8A
総電力:450W

よろしくお願いいたします。

書込番号:14209900

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2012/02/27 02:11(1年以上前)

一系統、複数系統で悩む必要は全くないです。
悩む必要が出てくるのはハイエンドVGAの複数挿し(十字砲火、SLI、更に3枚以上の
VGAカードを使う場合)くらいじゃないですかね?
ああストレージ山盛りでも少しだけ関係してくるかな?
コルセアは1系統だったかもですがエナーは複数系統ですね。
電源メーカのサイトで調べてみると良いです。

書込番号:14209907

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/02/27 02:41(1年以上前)

別に系統は気にする必要はないです。

>また、今時、大容量の電源ユニットで、12Vが2系統以上あるコスパの高い電源は、売っているのでしょうか。
この何系統とかっていうのはくせものですよ。

あるメジャーメーカーの電源では、
+12V1 16A +12V2 16A なんてなってますけど、回路を追ったところ別回路になっているわけではなく、
単に2系統に分岐されているだけという具合でした。
おそらくこういう電源でいうところの2系統っていうのは、一つのラインが配線容量的に16Aですよって言っているんではないのかなぁと。
この辺は私も誤解してまして、何系統ってうたっているものは、本当に別回路だと思ってました。
別回路でレギュレートされていると思っていました。。
自分で調べてみてわかったことです。

高価格の電源には、実際に別回路になっているものもありました。

電源ほど性能がはっきりしないPCパーツはないと思います。

書込番号:14209964

Goodアンサーナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2012/02/27 05:34(1年以上前)

雑誌 WinPC 2012年 3月号 P44 の記事が参考になるかと思います。
書店で立ち読み?するか,図書館等でご覧ください。
「シングルレーン」は比較的軽負荷で不安定要素があるようですが...

書込番号:14210102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:55件

2012/02/27 11:39(1年以上前)

> 沼さんさん
WinPC 2012年 3月号 P44 の記事
しかし電力を効率的に配分するなら、1系統で全てまかなった方がよい。
これがシングルレーンの考え方だ。

Corsairは使ったことがなくてENERばかりですが、一流メーカーだから気にする必要はない。
1系統がすっきりしてますね。
Owlも1系統だし、1.5〜2万円の高級ブランドを購入すれば問題はありません。
雑誌は買って読みましょう。

書込番号:14210667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/02/27 12:16(1年以上前)

Corsairで2系統以上の物は無いのかも? 750W他のメーカーで探せば2系統以上の物は転がっていませんか? 価格の安い物から高い物まで。

胸算用で26A以上を気にするなら・・・そこの所を重視した選び方? 

正しいのか?わかりませんが、1系統なら・・・550W〜650Wでも足りそうにも思います。・・安くあげて、将来性も無しとしてになりそうだけど? コスパをどのようにあてはめるのか?わかりません。

書込番号:14210780

ナイスクチコミ!0


スレ主 ユオンさん
クチコミ投稿数:72件

2012/03/06 19:45(1年以上前)

お返事、遅くなって、大変申し訳ございません。
ありがとうございます。色いろご意見あるようですが、全体的に見て、1系統の方に、軍配が上がっており、個人的にも、CPUだけに、12V系統半分割り当てる必要はないと、思い始めたので、1系統を買ってみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14250220

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Corsair > CMPSU-750HX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CMPSU-850HX
Corsair

CMPSU-850HX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月 7日

CMPSU-850HXをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング